管理人別館のお知らせ

  • ななこのくつろぎカフェ
    日々思うことをつらつら書いています。本館には書ききれないことや、ちょっと書きたいことがあるときなど、気軽に更新しています。本館の更新がSTOPしていても、こちらだけ更新されることもあります。
  • 旅行記のページ
    旅行が大好き!なので別サイトに旅行の記録を残してあります。詳しくはそちらのプロフィールをご覧ください。海外はアメリカ、タイ、韓国、台湾の記事、他に国内外のホテル宿泊記もあります。HNは「ななこ」ではありませんが気にしないでください。

Ads by Google





おすすめ本

無料ブログはココログ

My bookmark

  • 医療ルネサンス
    がんの特集も多く、過去に数回乳がんの特集も組まれています。
  • 保険選びネット
    保険のことが非常にわかりやすく書いてあるサイトです。 掲示板を読むだけでも勉強になります。
  • 乳がんホームページ
    細かな情報がいっぱいです。乳がんかも?と不安がある方はこちらのサイトが参考になります。掲示板の交流も大変活発です。
  • 乳癌インフォメーション from doctors のホームページ
    この中の特に「相談室」を参考にさせていただいています。患者の質問に答えるのは、毎回異なるドクターです。
  • 二瓶光博先生の「ザ・乳がん」
    発病当時、いろいろ検索していて見つけたサイトです。この中の「乳がん無料質問箱」で情報を得ることも多いです。何よりも二瓶先生のときには厳しく、ときには優しい心のこもった回答に、感謝している方も多いと思います。

病気(ガン)に関するニュース(読売新聞)

メモ

« July 2011 | Main | September 2011 »

August 2011

August 25, 2011

元気です

 久々の更新です。繁忙期をなんとか乗り切って、ようやく仕事の忙しさも落ち着いてきました。今日は職場の飲み会があって、行ってきましたよ~。この場所から撮るスカイツリーは、意外とベストスポットですね(写真は東京スカイツリー&アサヒビール本社ビル&隅田川)。先週と今週は、短いながらも夏休みをとり、旧友に会ったりして、ゆっくり過ごすことができました。今週は人と会う機会が多いので、そちらを楽しみたいと思います♪

019_1

August 04, 2011

繁忙期とはいえ、忙しすぎ!

 8月に入りました。7月の最後の1週間は風邪(正確には上咽頭炎が悪化した状態)が続いて、体調が絶不調でした。繁忙期なので休みたくても休めないし、微熱はあるわ、声は出にくいわで、そんな状況なのに残業も避けられないわ・・・で、ほんと大変でした。このところ、仕事がきつかったので疲れもピークに達したんだと思います。

 8月に入り、ようやく今日あたりから体調も回復してきました。同じチームの人たちとは「この週末は、もう何もせずに、ただただ『ぐうたら』過ごしたい」と話しています。この繁忙期もあと1ヶ月くらいなので、もう乗り切るしかないんですが、ちょっと忙しすぎだろ!と思ってます。落ち着いたら、夏休みをとるつもりです。

 ちょっと話が前後しますが、体調を崩す直前に友人と箱根に行ってきました。以前はちょくちょく行ってましたが、今回は数年ぶりです。あの大震災の直後は、人気の観光地の箱根も、お客さんが全然来なくて、閑古鳥が鳴いていると言ってましたが、混みこみではなかったにしても、少しは客足も戻りつつあるようでした。

 今回は厚木近辺から箱根ターンパイクという有料道路を使って観光してきたのですが、その時に撮った動画があるのでよろしければご覧ください。ものの15秒ほどの短い動画ですが、富士山と芦ノ湖の絶景と、ヒグラシの大合唱、そして偶然にもうぐいすの声まで入ってしまいました→箱根に行ったときの動画

 今週は仕事が忙しくて、ほんと大変だったので、週末は、ひたすらのんびり&ぐうたら過ごすつもりです。あと1日、頑張ろう!

« July 2011 | Main | September 2011 »