管理人別館のお知らせ

  • ななこのくつろぎカフェ
    日々思うことをつらつら書いています。本館には書ききれないことや、ちょっと書きたいことがあるときなど、気軽に更新しています。本館の更新がSTOPしていても、こちらだけ更新されることもあります。
  • 旅行記のページ
    旅行が大好き!なので別サイトに旅行の記録を残してあります。詳しくはそちらのプロフィールをご覧ください。海外はアメリカ、タイ、韓国、台湾の記事、他に国内外のホテル宿泊記もあります。HNは「ななこ」ではありませんが気にしないでください。

Ads by Google





おすすめ本

無料ブログはココログ

My bookmark

  • 医療ルネサンス
    がんの特集も多く、過去に数回乳がんの特集も組まれています。
  • 保険選びネット
    保険のことが非常にわかりやすく書いてあるサイトです。 掲示板を読むだけでも勉強になります。
  • 乳がんホームページ
    細かな情報がいっぱいです。乳がんかも?と不安がある方はこちらのサイトが参考になります。掲示板の交流も大変活発です。
  • 乳癌インフォメーション from doctors のホームページ
    この中の特に「相談室」を参考にさせていただいています。患者の質問に答えるのは、毎回異なるドクターです。
  • 二瓶光博先生の「ザ・乳がん」
    発病当時、いろいろ検索していて見つけたサイトです。この中の「乳がん無料質問箱」で情報を得ることも多いです。何よりも二瓶先生のときには厳しく、ときには優しい心のこもった回答に、感謝している方も多いと思います。

病気(ガン)に関するニュース(読売新聞)

メモ

« いろいろありすぎた4月 | Main | 突然の長い夏休み、私ならどうする!? »

May 18, 2011

GWが終わり、日常にかえる

 楽しみにしていたGWはあっという間に終わり、また日常が戻ってきました。GWは名古屋の妹夫婦のところへ行き、家族で初節句のお祝いをしてきました。東京や千葉では、まだまだ大震災の影響が残っているけど、名古屋では節電対策による照明を落としたり、エレベーターやエスカレーターが使えない、ということもなく、やはり東日本とは違うのだ、という印象を受けました。

 名古屋では、今回は甥っ子のお祝いがメインだったので、遠出らしい遠出もしなかったのですが、近郊にある「熱田神宮」へ行ってお参りしてきました。(便利だな~)と思ったのは、Twitterで「名古屋へ来ています」とつぶやいておいたら、同じく前日に熱田神宮へ行った人からレスポンスがあり、「熱田神宮へ行くなら、駅前にある『きよめ餅』がおすすめですよ!」と言われて、早速その「きよめ餅」なるものを食べたりもしました。すごく甘かったですけど、おいしかったですよ~。抹茶を飲んだら、甘さが調和されました^^

そして、昨年の夏に生まれて、今月で9カ月目に入った甥っ子ちゃんは、少し前まではただ寝てるか泣いてるかのどちらかだったのに、今回会った時には「イナバウアー」が得意技になっていてびっくりしました(笑)

熱田神宮です↓なんとなく伊勢神宮に似ていました。
197

きよめ餅と抹茶のセット↓
223

グイーン!とイナバウアー中の甥っ子↓
084

名古屋へ行ったときのことについては、旅行ブログをぼちぼち更新中なので、詳しくはそちらもどうぞ。

話は変わって、先月いろいろ大変なことになっていた職場ですが、例の派遣の人はやはり1ヶ月で辞めて風のように去っていき、新しい人が入ってきました。新しい人といっても、以前にも一度働いていた派遣の人で、この業界の経験者なので、ブランクを全く感じさせない働きぶり。本人も「以前働いていた職場でまた働けるのは嬉しい」と言っているのを聞いて、私も嬉しいです。

働いていると、いろいろ大変なこともありますが、基本的に周りの人たちもよくしてくれているし、今までと同様、吸収できることは吸収して、自分のものにしていけたら、と思います。年内で派遣の契約が終了するので、そのあとどうするかも考えないといけないし・・・。同じ社内で他のポジションに空きが出れば、そこに移れるけど、空かなければ、別の派遣先を紹介してもらうことになりそうです。運良く空きは出るのか?とか、年齢的にも、次は見つかるのか?とか多少の不安はありますが。正社員はもう無理そうだな・・・と思いつつも、常にアンテナは張っておこうと思っています。

 最後に、また話が変わりますが、最近ついにiPhone4に乗り替えました。今まで使っていたauの機種は、約4年間使っていたので、かなりボロボロになっていたんです。だいぶ前にもブログの記事で「iPhoneに乗り換えます」と書いた気がしますが、あのときは結局直前に断念して、今までauのままでした。まだ3日くらいしか使っていないけど、やはりすこぶる快適ですね~。電話よりもミニパソコンとして使いたい人には、おすすめだと思います。メールアドレス変更の連絡が追いつかない・・・(笑)

まだほとんど初期設定のままですが・・・。
002

これからいろいろカスタマイズしていきます♪
008  

Just Mobile Gum Plus シルバー

« いろいろありすぎた4月 | Main | 突然の長い夏休み、私ならどうする!? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« いろいろありすぎた4月 | Main | 突然の長い夏休み、私ならどうする!? »