管理人別館のお知らせ

  • ななこのくつろぎカフェ
    日々思うことをつらつら書いています。本館には書ききれないことや、ちょっと書きたいことがあるときなど、気軽に更新しています。本館の更新がSTOPしていても、こちらだけ更新されることもあります。
  • 旅行記のページ
    旅行が大好き!なので別サイトに旅行の記録を残してあります。詳しくはそちらのプロフィールをご覧ください。海外はアメリカ、タイ、韓国、台湾の記事、他に国内外のホテル宿泊記もあります。HNは「ななこ」ではありませんが気にしないでください。

Ads by Google





おすすめ本

無料ブログはココログ

My bookmark

  • 医療ルネサンス
    がんの特集も多く、過去に数回乳がんの特集も組まれています。
  • 保険選びネット
    保険のことが非常にわかりやすく書いてあるサイトです。 掲示板を読むだけでも勉強になります。
  • 乳がんホームページ
    細かな情報がいっぱいです。乳がんかも?と不安がある方はこちらのサイトが参考になります。掲示板の交流も大変活発です。
  • 乳癌インフォメーション from doctors のホームページ
    この中の特に「相談室」を参考にさせていただいています。患者の質問に答えるのは、毎回異なるドクターです。
  • 二瓶光博先生の「ザ・乳がん」
    発病当時、いろいろ検索していて見つけたサイトです。この中の「乳がん無料質問箱」で情報を得ることも多いです。何よりも二瓶先生のときには厳しく、ときには優しい心のこもった回答に、感謝している方も多いと思います。

病気(ガン)に関するニュース(読売新聞)

メモ

« 1に体力、2に気力★ | Main | iPhone4に乗り換えます! »

July 19, 2010

3連休満喫しました♪

 今月に入り、連日の残業・残業で心身ともにかなり疲労気味だった私。ですがこの3連休は仕事疲れを吹き飛ばすかのように、出かけて楽しさを満喫してきました。連休最終日の今日はさすがに家でのんびり過ごしていましたが、まず、土曜日は夕方から日本橋高島屋の「スターライト・ビアガーデン」へ行ってきました。

 アイリッシュパブをイメージしたオシャレなビアガーデン・・・というコンセプトのようでしたが、実際に行ってみたらそういうオシャレなイメージは全く無く(笑) 昭和のレトロさ全開の、ビアガーデンといったら、やっぱりこういうベタなところじゃなきゃだめでしょ!的なお店でした。80席ほどの小さなビアガーデンなので、お客さんは常に待っている状態でしたが、仕事帰りとかに1杯だけ引っかけたい・・・というニーズにも合っている気がしました。ちなみに、レディースセットはドリンク1杯+軽食ですが、ドリンク2杯+軽食がいい場合は、メンズセットがあります。私はもちろん2杯飲む人なので、メンズセットでオーダーしました。

ちなみに2枚目の写真は、このビアガーデンの「売り」ともいえる、フルーツクーラーです。いろんな味がありましたが、私が頼んだのはグレープフルーツ・クーラーです。全体的に、アルコールはかなり強めでした。

015_1

010_1

そして昨日は、ららぽーと東京ベイへ行ってきました。東京ベイとはいっても、千葉県内にあるショッピングモールです。高校生の頃、ここで2年ほどアルバイトしていたことがあるんですが、今やどんどん拡張されて、当時の店舗の面影はほとんどありません。
まあ、いつ行ってもとにかくすごい人・人・人・・・で、店舗数も多いので、見たいお店を予め決めておいて、効率的にまわったほうが良さそうです。

 また明日から会社が始まりますが、この連休でしっかりエネルギーを充電したので、残業もドンと来い!という感じです。仕事の忙しさのピークも、今月いっぱいだと思いたい。今年は花火大会は今のところ行く予定はありませんが、このあともまた、ビアガーデンへ行ったり、東京湾の納涼船に乗ったりして、夏を楽しむ予定です。

« 1に体力、2に気力★ | Main | iPhone4に乗り換えます! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 1に体力、2に気力★ | Main | iPhone4に乗り換えます! »