管理人別館のお知らせ

  • ななこのくつろぎカフェ
    日々思うことをつらつら書いています。本館には書ききれないことや、ちょっと書きたいことがあるときなど、気軽に更新しています。本館の更新がSTOPしていても、こちらだけ更新されることもあります。
  • 旅行記のページ
    旅行が大好き!なので別サイトに旅行の記録を残してあります。詳しくはそちらのプロフィールをご覧ください。海外はアメリカ、タイ、韓国、台湾の記事、他に国内外のホテル宿泊記もあります。HNは「ななこ」ではありませんが気にしないでください。

Ads by Google





おすすめ本

無料ブログはココログ

My bookmark

  • 医療ルネサンス
    がんの特集も多く、過去に数回乳がんの特集も組まれています。
  • 保険選びネット
    保険のことが非常にわかりやすく書いてあるサイトです。 掲示板を読むだけでも勉強になります。
  • 乳がんホームページ
    細かな情報がいっぱいです。乳がんかも?と不安がある方はこちらのサイトが参考になります。掲示板の交流も大変活発です。
  • 乳癌インフォメーション from doctors のホームページ
    この中の特に「相談室」を参考にさせていただいています。患者の質問に答えるのは、毎回異なるドクターです。
  • 二瓶光博先生の「ザ・乳がん」
    発病当時、いろいろ検索していて見つけたサイトです。この中の「乳がん無料質問箱」で情報を得ることも多いです。何よりも二瓶先生のときには厳しく、ときには優しい心のこもった回答に、感謝している方も多いと思います。

病気(ガン)に関するニュース(読売新聞)

メモ

« 3連休満喫しました♪ | Main | 残業はいつ終わる? »

July 22, 2010

iPhone4に乗り換えます!

 今使っている携帯電話はauなのですが、先日「機種変更されて2年が経ちました。長くご愛用いただきありがとうございました。」とメールが来ました。そうか、もう2年経ったのか~。HITACHIの機種を使っていましたが、携帯の割にカメラの性能がいいので重宝しています。同じHITACHIから、もうちょっとバージョンアップした機種が出たらいいなと思っていましたが、自分の好みのデザインが出なかったので、それならば・・・とソフトバンクのiPhone4に乗換えることにしました。

電気屋さんなどの店頭に出向いて契約しようかとも思いましたが、ネットでいろいろ調べていたら、わざわざお店まで行かなくても、自宅までiPhoneを届けてくれるソフトバンクの正規の代理店を見つけたので、そこから申し込んでみました。
 
 電話番号は、今使っているauの携帯の番号をそのまま引き継ぐことができるのでよかったです。ただ、今申し込んでも、予約が込み合っているのか、iPhoneが手元に届くのは、早くても今月末、もしくは8月に流れる場合もあります、とのことです。それと色については、ホワイトは人気があって在庫が不足しているので、できればブラックでの検討をお願いします、とその代理店からメールで連絡がありましたが、私は最初からブラックを希望しているので、その点も特に問題なしです。ただ、iPhone4は最近一部不具合が見つかっているので、手元に届くまでにそのあたりの問題がクリアになっているといいんですけど・・・。

 通常、au(とか他のキャリアも?)2年以内に解約すると違約金がかかりますが、ちょうどその2年の縛りも抜けたわけだし、今回乗り換えると15,000円分の商品券がもらえる、とのことなので、もし違約金がかかってしまう場合でも、その商品券分を充当して相殺してください、と代理店の方から言われました。

ちなみに、私が申し込んだソフトバンクの正規代理店は、
インフィニティ という会社です。
iPhoneはカメラ機能でもいろいろ遊べそうだし、アプリが充実しているので、今までの携帯電話よりもパソコンに近い機能がいろいろありそうです。早く届かないかな~。

« 3連休満喫しました♪ | Main | 残業はいつ終わる? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 3連休満喫しました♪ | Main | 残業はいつ終わる? »