管理人別館のお知らせ

  • ななこのくつろぎカフェ
    日々思うことをつらつら書いています。本館には書ききれないことや、ちょっと書きたいことがあるときなど、気軽に更新しています。本館の更新がSTOPしていても、こちらだけ更新されることもあります。
  • 旅行記のページ
    旅行が大好き!なので別サイトに旅行の記録を残してあります。詳しくはそちらのプロフィールをご覧ください。海外はアメリカ、タイ、韓国、台湾の記事、他に国内外のホテル宿泊記もあります。HNは「ななこ」ではありませんが気にしないでください。

Ads by Google





おすすめ本

無料ブログはココログ

My bookmark

  • 医療ルネサンス
    がんの特集も多く、過去に数回乳がんの特集も組まれています。
  • 保険選びネット
    保険のことが非常にわかりやすく書いてあるサイトです。 掲示板を読むだけでも勉強になります。
  • 乳がんホームページ
    細かな情報がいっぱいです。乳がんかも?と不安がある方はこちらのサイトが参考になります。掲示板の交流も大変活発です。
  • 乳癌インフォメーション from doctors のホームページ
    この中の特に「相談室」を参考にさせていただいています。患者の質問に答えるのは、毎回異なるドクターです。
  • 二瓶光博先生の「ザ・乳がん」
    発病当時、いろいろ検索していて見つけたサイトです。この中の「乳がん無料質問箱」で情報を得ることも多いです。何よりも二瓶先生のときには厳しく、ときには優しい心のこもった回答に、感謝している方も多いと思います。

病気(ガン)に関するニュース(読売新聞)

メモ

« もうすぐ台湾旅行☆ | Main | 5年半検診クリア »

April 04, 2010

近況報告です

 久々の更新になります。気がつけば、もう4月に突入で、東京も桜が満開です。
職場では、3月に異動があり、しばらく慣れるのに大変でしたが1ヶ月経ち、多少気持ちにも余裕ができてきました。とはいえ、業務としてはまだまだ半人前なので、気長に覚えていくしかないな~と思っています。

 先月は、職場関係のイベントも多くて、送別会も3回、そのうちの1回は新宿のニューハーフショーを見に行ったりもしました。ショー自体はおもしろかったんですけど、中にはきわどい演出とかもあったりして、職場の人と見るにはかなり微妙な空気も流れたりしました(笑)

 また、先月の3連休では職場で仲良くしている仲間と3人で、台湾旅行に行ってきました。日本人に対して友好的な人が本当に多くて、向こうではけっこう気さくに、地元の人から話しかけられたりしました。目的地への行き方がわからないとき「漢字を書いて」と言われることが多くて、日本語読みだと通じなくても、漢字で書くと「ああ、それは九分で、ジョウフンと読みますよ」なんて言われたりもしました。

 台湾旅行の様子は、別館の旅行記ブログ(ここここ)で少しずつアップしていますので、興味のある方はご覧くださいね。

 昨日は、浜離宮庭園へ行ってお花見を楽しみましたが、ここでは桜の他に、菜の花も満開となっていました。汐留の近代的なビル群と、菜の花畑のコントラストが素晴らしい!と思いました。

  それから、来週末は久々に乳腺外科の通院があって、軽く検査があるのですが、いよいよリュープリン注射の最終回を打ちます。もう6年近く打っているし、どこかで区切りをつけないと・・・とは思うものの、いざ最終回が近くなるとやはりちょっと自分の体への影響は気になるところです。今回打つと、リュープリンの効果は約3ヶ月。その後は薬の効果も切れて、少しずつ本来の姿に戻っていくのかな?とも思っています。

 都心でルームシェアを始めて、4ヵ月目に入りましたが、通勤が楽なのはとにかく大助かりで身体への負担も少ないし、どこか出かけようとしても、便利なのもありがたいことです。仕事は、まあ残業もぼちぼち入ってきて、多少忙しくなってきましたが、ストレス感じるほどではないので、今の仕事(と会社)は自分に向いているな~、嬉しいな~と思っているところです。

« もうすぐ台湾旅行☆ | Main | 5年半検診クリア »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

新しい職場?も良い環境のようでよかったですね!家も近いと、睡眠時間とかも多く取れますよね!
台湾旅行のほうにも、お邪魔したいと思います!台湾行ったことないので、いつか行きたいです!たべまくりたーい!(あ、ゴシップガール、シーズン2始まるようですね!)

★Eさんへ

お久しぶりです!
異動当初はどうなることかと思いましたが
1ヶ月が経ち、だいぶ新しいチームの雰囲気にも慣れてきました。

台湾旅行は本当に楽しかったです。
1回だけでは、まだまだまわりきれません。
今回は故宮博物館へ行かなかったので、次回は行ってみたいです。

ゴシップガール2、早くみたいです!
でも主人公は、みんな年齢(の設定)の割には大人びていませんか?(笑)

再びお邪魔しております!
台湾の、拝見しました!お花が、綺麗なんですねー!!意外・・というか、知りませんでした!
私はあの101でしたっけ?ビル?タワー?に登ってみたいです!
ゴシップガール、そうですねー、実年齢は、皆20-24歳くらいだったと思います―!
でもNYという土地柄?か、西海岸が舞台のビバヒルとかとは、かなり違いますよねー!だいた、高校生なのに、お酒堂々と飲んでるし!!(笑)
お仕事も無理なさらず、頑張ってください。

☆Eさんへ

そうなんですよ!
台湾は花や緑が多くて、とても意外でした。

しかも春の花と秋の花が混在していて
すごく不思議な感じがしました。

台北101はのぼりました。
でもその日ちょうど黄砂がすごくて
展望台からの景色は、蜃気楼のようにぼんやりしたものしか見えませんでした(^^;

ゴシップガール、主人公がみんな魅力的なのでついつい引き込まれて見てしまいます。

NYへ行ったのはもう10年くらい前なので、今はどうなっているのかな?とちょっと気になるところです。

ゴシップガールやSATCの影響でぜひまたいつか、NYへ行ってみたいですね!

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« もうすぐ台湾旅行☆ | Main | 5年半検診クリア »