管理人別館のお知らせ

  • ななこのくつろぎカフェ
    日々思うことをつらつら書いています。本館には書ききれないことや、ちょっと書きたいことがあるときなど、気軽に更新しています。本館の更新がSTOPしていても、こちらだけ更新されることもあります。
  • 旅行記のページ
    旅行が大好き!なので別サイトに旅行の記録を残してあります。詳しくはそちらのプロフィールをご覧ください。海外はアメリカ、タイ、韓国、台湾の記事、他に国内外のホテル宿泊記もあります。HNは「ななこ」ではありませんが気にしないでください。

Ads by Google





おすすめ本

無料ブログはココログ

My bookmark

  • 医療ルネサンス
    がんの特集も多く、過去に数回乳がんの特集も組まれています。
  • 保険選びネット
    保険のことが非常にわかりやすく書いてあるサイトです。 掲示板を読むだけでも勉強になります。
  • 乳がんホームページ
    細かな情報がいっぱいです。乳がんかも?と不安がある方はこちらのサイトが参考になります。掲示板の交流も大変活発です。
  • 乳癌インフォメーション from doctors のホームページ
    この中の特に「相談室」を参考にさせていただいています。患者の質問に答えるのは、毎回異なるドクターです。
  • 二瓶光博先生の「ザ・乳がん」
    発病当時、いろいろ検索していて見つけたサイトです。この中の「乳がん無料質問箱」で情報を得ることも多いです。何よりも二瓶先生のときには厳しく、ときには優しい心のこもった回答に、感謝している方も多いと思います。

病気(ガン)に関するニュース(読売新聞)

メモ

« 5年半検診クリア | Main | ラ・フォル・ジュルネはモツレクを聴く! »

April 29, 2010

ルームシェア解消

しばらくご無沙汰してしまい、すみません。

昨年12月から、都内で始めたルームシェアですが
実は少し前にルームメイトとトラブルがおきてしまい
急ではありますが、先週で解消してしまいました。

あまり詳しいことは書きたくないのですが
「家」というのは本来一番落ち着ける場所であるはずが
最後の最後で、そうではなくなってしまいました。

他人と共同生活することに対して
自分の中での認識が甘かったのだ…と反省することしきりですが
まあ、そういうことです。

そんなわけで、再び実家に戻ってしまいましたが
今後はまたしばらく引越し費用を貯めて
今度はルームシェアではなく、いずれは一人暮らしを目指したいと思います。

ルームシェアで家を出ていた期間は5ヶ月弱とあまりに短く
大きな声で言える話でもありませんが
それでも、料理はだいぶできるようになったし
家計のやりくりも、自分なりにつかめるようにはなっていたので
その点ではよかったのかな?と思います。

なお、実家はインターネットできる環境を解約してしまっていたので
また開通するまでに、少し時間がかかります。

ブログの更新やお返事がしばらくしづらくなりますが
ネット環境が復活するまで、お待ちいただければと思います。

このところ、引越しやら、通勤の長さが復活したり・・・で
ずっと身辺がゴタゴタしていたので
落ち込んでいる暇もないほど、バタバタしていました。

でも、昨日ルームメイトと話し合いをして
最後は(一応)円満に終わることができたので
その点も、少しは成長できたのかな?と思っています。

また振り出しに戻ってしまいましたが、今は気持ちもすっきりして
だいぶ元気も戻りました。

もう今日からGWに入りましたし。
また頑張ろうと思います。

« 5年半検診クリア | Main | ラ・フォル・ジュルネはモツレクを聴く! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんにちはー!
色々お忙しかったのですね!

ルームシェアはなかなか大変でしょうね。私は、一人暮らし歴が長かった(15年ほど・・・)&ルームシェアの経験がないので(同棲はあるのですが。。笑)大変だろうなーと思います。相手に寄るところが大きいでしょうね・・・。もしルームシェアするなら、「この子とこの子とならできる!」と長年の超!仲良しで、生活パータンや金銭感覚、性格を良く知ってる友達の名前が浮かびますが、それ以外の友人とははどうだろう・・と思います。

でも、何気に?5カ月もされてたんですね!早いですー!またご実家にお引っ越しなど大変かもしませんが、無理せずマイペースで頑張ってください!!

★Eさんへ

こんにちは~!
いつもコメントどうもありがとうございます。

まだ実家のネット環境が復活していないので、どうしても返信が遅くなりがちでごめんなさい。

ルームシェアしていた約5ヵ月間は本当にあっという間でした。
私にとってはとても快適でしたが、家主にあたるルームメイトとトラブルがおきてしまい解消せざるを得なくなりました。

実家に戻ることになり両親には申し訳ない限りですが、いずれは1人暮らしができるようにまた準備したいと思っています。

私の場合、第九の合唱つながりで知り合った人がルームメイトだったので、友人というよりは本当に知人レベルでの生活のスタートでした。
ルームシェアを解消したので、今後はその人との付き合いもほぼゼロに近くなると思いますが、それでもいい経験をさせてもらったなと感謝の気持ちは今もあります。

話は変わりますが、今はグレイズ・アナトミーのシーズン2にはまっています。
医療物なので最初はちょっと抵抗がありましたが、今は問題なしです(笑)


Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 5年半検診クリア | Main | ラ・フォル・ジュルネはモツレクを聴く! »