管理人別館のお知らせ

  • ななこのくつろぎカフェ
    日々思うことをつらつら書いています。本館には書ききれないことや、ちょっと書きたいことがあるときなど、気軽に更新しています。本館の更新がSTOPしていても、こちらだけ更新されることもあります。
  • 旅行記のページ
    旅行が大好き!なので別サイトに旅行の記録を残してあります。詳しくはそちらのプロフィールをご覧ください。海外はアメリカ、タイ、韓国、台湾の記事、他に国内外のホテル宿泊記もあります。HNは「ななこ」ではありませんが気にしないでください。

Ads by Google





おすすめ本

無料ブログはココログ

My bookmark

  • 医療ルネサンス
    がんの特集も多く、過去に数回乳がんの特集も組まれています。
  • 保険選びネット
    保険のことが非常にわかりやすく書いてあるサイトです。 掲示板を読むだけでも勉強になります。
  • 乳がんホームページ
    細かな情報がいっぱいです。乳がんかも?と不安がある方はこちらのサイトが参考になります。掲示板の交流も大変活発です。
  • 乳癌インフォメーション from doctors のホームページ
    この中の特に「相談室」を参考にさせていただいています。患者の質問に答えるのは、毎回異なるドクターです。
  • 二瓶光博先生の「ザ・乳がん」
    発病当時、いろいろ検索していて見つけたサイトです。この中の「乳がん無料質問箱」で情報を得ることも多いです。何よりも二瓶先生のときには厳しく、ときには優しい心のこもった回答に、感謝している方も多いと思います。

病気(ガン)に関するニュース(読売新聞)

メモ

« 友人の命日によせて | Main | 異動しました☆ »

February 25, 2010

人事異動

 この度、人生初の人事異動を経験することになりました。これを言うと驚かれるんですが、以前14年ちょっと勤めていた会社では、私はずっと同じ部署だったので、人事異動はしたことがありませんでした。ですが、今の会社に入って初めて経験することに・・・。派遣なのに人事異動があるなんてちょっとびっくりもしましたが、今度はしっかり担当を持つことになり、気を引き締めていかないと~sign03と気持ちを新たにしています。

 自分の耳に、人事異動の噂が聞こえるようになってきたのは、2週間くらい前のことです。周りの人から「ななこさんは、○○チームに異動になるらしい」とか「△△チームへ移るらしいよ」とかいろいろ言われていて、上司からいつそのことを言われるのかと思っていましたが、昨日ついにお呼び出しが・・・(笑)

 上司と1対1で向かい合ったら、開口一番「噂では、すでにいろいろ聞いていたと思うけど」と前置きされて、「3月1日から、○○チームの業務を担当してほしいんです」と言われ、ちょっと大げさに驚いて見せました(^o^; 今までは、いろいろな業務を広く浅く、やってきましたが、今回の異動で担当を持つことになり、これからはその仕事がメインになります。でも、今まで担当してきた仕事を、他の人に引き継ぐのかどうか聞いたところ「申し訳ないんだけど、ななこさんの抜けたあと、新しい人は入ってこないので、今までの仕事はそのまま持って行って、当面は新しい業務と並行してやってください」と言われて、思わず目が点になってしまいました。それって、業務量がただ2倍になるってことsign02

 上司からは「どうしても、仕事が多すぎてつらくなったら、教えてください」と言われましたが、今度の仕事はこれから夏に向けて、繁忙期に突入するので残業も発生するし、今までの仕事もやるなんて、どう考えても無理な気が・・・。大丈夫か?私・・・sweat01 まあ、実際に新しい仕事を始めてみて、どうしても両方の業務は無理だと思ったら、早い段階で上司に相談しようとは思っています。

 3月からは、当然、席も移動になるし、周りのメンバーも若干変わるのですが、改めて、謙虚な気持ちで頑張ろうと思いました。これから3月末までは、今のチームからも派遣の人が何人か辞めることになっていて、しばらく送別会や飲み会が続くので、体調崩さないようにしないとね☆ 明日は早速、行きつけのベトナム料理店で友人たちと食事会です。ルームシェアを始めてからも、外食は週に1回あるかないかなので、明日はとても楽しみなんですよ~(普段はしっかり自炊しています)note
 

« 友人の命日によせて | Main | 異動しました☆ »

「仕事」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 友人の命日によせて | Main | 異動しました☆ »