管理人別館のお知らせ

  • ななこのくつろぎカフェ
    日々思うことをつらつら書いています。本館には書ききれないことや、ちょっと書きたいことがあるときなど、気軽に更新しています。本館の更新がSTOPしていても、こちらだけ更新されることもあります。
  • 旅行記のページ
    旅行が大好き!なので別サイトに旅行の記録を残してあります。詳しくはそちらのプロフィールをご覧ください。海外はアメリカ、タイ、韓国、台湾の記事、他に国内外のホテル宿泊記もあります。HNは「ななこ」ではありませんが気にしないでください。

Ads by Google





おすすめ本

無料ブログはココログ

My bookmark

  • 医療ルネサンス
    がんの特集も多く、過去に数回乳がんの特集も組まれています。
  • 保険選びネット
    保険のことが非常にわかりやすく書いてあるサイトです。 掲示板を読むだけでも勉強になります。
  • 乳がんホームページ
    細かな情報がいっぱいです。乳がんかも?と不安がある方はこちらのサイトが参考になります。掲示板の交流も大変活発です。
  • 乳癌インフォメーション from doctors のホームページ
    この中の特に「相談室」を参考にさせていただいています。患者の質問に答えるのは、毎回異なるドクターです。
  • 二瓶光博先生の「ザ・乳がん」
    発病当時、いろいろ検索していて見つけたサイトです。この中の「乳がん無料質問箱」で情報を得ることも多いです。何よりも二瓶先生のときには厳しく、ときには優しい心のこもった回答に、感謝している方も多いと思います。

病気(ガン)に関するニュース(読売新聞)

メモ

« 明日はディズニー | Main | 日々雑感 »

December 02, 2009

引っ越しました!

 先月末は、引っ越し先へ何度か荷物を運んだりして、バタバタしていましたが、無事に引っ越し完了しました。・・・とはいっても、必要最低限のものしか持ってきていないので、これから徐々にまた運び出そうと思っています。

 今日は、ルームメイトの2人が「ウエルカム♪」ということで、ケーキを用意して待っていてくれました。シフォンケーキ、久々に食べました~happy01 今日はとりあえず、簡単にできる夕食を・・・ということで、仕事から帰ってきてから近所の商店街に買い物に行き、豚肉を使って野菜炒めを作りました。醤油で味付けしただけの、本当に簡単な料理ですが、意外とおいしくできました。あとサニーレタスとプチトマトのサラダも食べました。そのあと、ご飯をちょっと多めに炊いて、冷凍保存したので、今週はおかずだけ用意すれば、なんとかなりそうです。

 ネット環境も、実家に比べると設定がすごく楽でした。もしかしたら、しばらくブログ更新できないかも・・・と思っていましたが、杞憂に終わりました(笑) 

 先日の、ディズニーシーのプライベート・ファンパーティーも最高でした。仕事が終わったあと舞浜へ向かい、19:30から3時間だけでしたが、なにしろ通常営業に比べたら、ゲストの数が全然少なかったので、どのアトラクションも待ち時間はほぼゼロ・・・。

 インディ・ジョーンズを皮切りに、360度回転するジェット・コースター(←名前忘れた)、これだけは絶対乗りたくないと思っていたのに、他のみんなに「一度は乗ってみなよ。一番上に行ったときの景色がきれいだよ」と言われて乗った「タワー・オブ・テラー」。私はジェット・コースターは平気ですが、フリーホールのような落下型のアトラクションは大の苦手なんです。「いやいや」言いながら、初めて乗りましたが、本当に怖かった・・・。最後の方はもう声にならない声で叫んでしまいました(笑) 確かに、一番上に行ったときの景色は一瞬だけきれいに見えましたが、次の瞬間、一気に落下ですから、景色を楽しんでいる余裕なんて全くありませんでしたdown(You tubeに体験映像がありました。←クリックすると音声が出るので注意。) それでは、今日はこのへんで。 

« 明日はディズニー | Main | 日々雑感 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

お引っ越し、おめでとうございます!
早速お料理もされたようで!!
通勤時間が短くなると、色々出来る(寝たり 笑)ことも増えると思うので、エンジョイしてください!
ディズニーシーいいな~~です!
去年の今頃はランドのほうに行きましたが、シーのほうが個人的には好きです。
待ち時間なしってすごいです!

★Eさんへ

こんにちは!
お返事遅くなりすみません☆

引っ越してから2週目に入りました。
料理はまだまだ・・・といった感じですが
意外とおいしいものが作れたときは、嬉しくなりながら夕飯を食べています。

待ち時間なしのシーは、本当によかったです。
クリスマスの時期に、もう1度くらい行きたいな~と思いましたが、外はかなり寒いので、風邪をひきそうだしあきらめます(笑)

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 明日はディズニー | Main | 日々雑感 »