管理人別館のお知らせ

  • ななこのくつろぎカフェ
    日々思うことをつらつら書いています。本館には書ききれないことや、ちょっと書きたいことがあるときなど、気軽に更新しています。本館の更新がSTOPしていても、こちらだけ更新されることもあります。
  • 旅行記のページ
    旅行が大好き!なので別サイトに旅行の記録を残してあります。詳しくはそちらのプロフィールをご覧ください。海外はアメリカ、タイ、韓国、台湾の記事、他に国内外のホテル宿泊記もあります。HNは「ななこ」ではありませんが気にしないでください。

Ads by Google





おすすめ本

無料ブログはココログ

My bookmark

  • 医療ルネサンス
    がんの特集も多く、過去に数回乳がんの特集も組まれています。
  • 保険選びネット
    保険のことが非常にわかりやすく書いてあるサイトです。 掲示板を読むだけでも勉強になります。
  • 乳がんホームページ
    細かな情報がいっぱいです。乳がんかも?と不安がある方はこちらのサイトが参考になります。掲示板の交流も大変活発です。
  • 乳癌インフォメーション from doctors のホームページ
    この中の特に「相談室」を参考にさせていただいています。患者の質問に答えるのは、毎回異なるドクターです。
  • 二瓶光博先生の「ザ・乳がん」
    発病当時、いろいろ検索していて見つけたサイトです。この中の「乳がん無料質問箱」で情報を得ることも多いです。何よりも二瓶先生のときには厳しく、ときには優しい心のこもった回答に、感謝している方も多いと思います。

病気(ガン)に関するニュース(読売新聞)

メモ

« 今後の道 | Main | 引っ越しました! »

November 26, 2009

明日はディズニー

 今日は会社で嬉しいことがありました。明日、東京ディズニーシーで、JALとコカ・コーラが協賛のプライベート・ファン・パーティーというのがあるのですが、なんと上司のご厚意で同じチームの派遣仲間共々、そのパーティーに招待されてしまいましたsign03明日に限り、通常の営業は18時半で終了し、その後ファン・パーティーのお客さんが19時半から入れ替えになり、22時半まで貸し切りパーティーになるそうです。ただ、ファスト・パスは用意されないそうなので、自力で並ぶしかないみたいなのですが・・・。

 いずれにしても、この時期はちょうどクリスマスの装飾になっているので(あ~、ディズニーに行きたいな~。)と最近ずっと思っていたのです。とはいえ、行く予定もなかったのに、先日図書館へ行ったときにディズニー・シーの最新版のガイドブックを見つけて、借りてきてあったので、いつのまにかイメージ・トレーニングされていたのかもしれません(笑) それにしてもシーに行くのは何年ぶりだろう?またセンター・オブ・ジ・アースとかに乗ってしまいそうだわcatface

そんなわけで、明日は18時で仕事が終わったら、そのまま東京駅経由で舞浜へ向かう予定です。夜だから、かなり冷えるだろうし、防寒対策をしっかりして、風邪をひかないように気をつけたいと思います。

 話の順序が逆になってしまいましたが、今日は今日で、仕事のあとに第九の合唱の練習DAYでした。東京藝術大学での本番が2週間後に迫ってきたので、今日はマエストロ(指揮者)を迎えての、大がかりな練習となりました。12月に入ると、オーケストラと合わせての練習となるので、歌詞や音程があやふやなところは、今のうちにクリアーにしておかないと、当日大変なことになりそうです。東京藝大の本番では、なんと最前列で歌うことになってしまったので、ちょっとばかり責任重大な気がします。年末の、日本橋三越で歌う方は、まだどのへんの位置で歌うのか、決まっていませんが、いずれにしても楽しみでたまりません。

 11月はあっという間に終わりが近づき、いよいよ来週から12月です。実家を出たり、合唱の本番があったり・・・とイベント(?)が目白押しですが、最後はやはり体が元気でいることが一番大事なので、睡眠不足や疲労に気を付けて、年末まで乗り切っていきたいと思います。

« 今後の道 | Main | 引っ越しました! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 今後の道 | Main | 引っ越しました! »