管理人別館のお知らせ

  • ななこのくつろぎカフェ
    日々思うことをつらつら書いています。本館には書ききれないことや、ちょっと書きたいことがあるときなど、気軽に更新しています。本館の更新がSTOPしていても、こちらだけ更新されることもあります。
  • 旅行記のページ
    旅行が大好き!なので別サイトに旅行の記録を残してあります。詳しくはそちらのプロフィールをご覧ください。海外はアメリカ、タイ、韓国、台湾の記事、他に国内外のホテル宿泊記もあります。HNは「ななこ」ではありませんが気にしないでください。

Ads by Google





おすすめ本

無料ブログはココログ

My bookmark

  • 医療ルネサンス
    がんの特集も多く、過去に数回乳がんの特集も組まれています。
  • 保険選びネット
    保険のことが非常にわかりやすく書いてあるサイトです。 掲示板を読むだけでも勉強になります。
  • 乳がんホームページ
    細かな情報がいっぱいです。乳がんかも?と不安がある方はこちらのサイトが参考になります。掲示板の交流も大変活発です。
  • 乳癌インフォメーション from doctors のホームページ
    この中の特に「相談室」を参考にさせていただいています。患者の質問に答えるのは、毎回異なるドクターです。
  • 二瓶光博先生の「ザ・乳がん」
    発病当時、いろいろ検索していて見つけたサイトです。この中の「乳がん無料質問箱」で情報を得ることも多いです。何よりも二瓶先生のときには厳しく、ときには優しい心のこもった回答に、感謝している方も多いと思います。

病気(ガン)に関するニュース(読売新聞)

メモ

« やや復活☆ | Main | 健康診断 »

July 26, 2009

ようやく復活!

 先週のはじめに体調を崩し、その後木曜日金曜日と会社を休み、結果的に土日を含めて4連休になってじっくり休めたおかげで、体調もだいぶ回復してきました。昨日、また耳鼻科へ行って診てもらったら「あと一息で治りますね」と言われたので、明日は会社に行けそうです。やっぱり自分の体調を過信してはいけないな~と改めて思ったのと、疲れを溜めたらダメなのね・・・というのを改めて認識しました。

 さて、ちょっと話が前後してしまいますが、先日の3連休は、関西からお友達が来たので、銀座と新宿を案内しました。案内といっても、私はかなり方向音痴な人なので、迷わないように歩くので必死だったのですが・・・(笑)

関西のお友達は、上京は今回が4回目くらいだったかな?今までも結構いろいろなところを見て廻ったのですが、今回は彼女の希望で「築地へ行ってお寿司を食べたい」ということだったので、事前にお店をリサーチしておきました。本当は、築地市場も行けたら良かったのですが、祝日は場内お休みということだったので、今回はその近くへあるお寿司屋さんへ行くことに・・・。

ランチで「太老樹」というお寿司屋さんへ行きました。東銀座駅近くの、歌舞伎座の前の大通りをそのまままっすぐ築地方面へ歩いて行くと、5分もしないうちにこのお寿司屋さんが見えてきます。場所柄の割にはお値段も手頃だと思います。先ほどリサーチしておいた、と書きましたが、このお店は妹から教えてもらいました。(私は外ではお寿司はほとんど食べない人なので、お寿司屋さんには疎いのです。)築地直送のネタが使われているそうで、美味しいお寿司を食べることができました。

その後、銀座へ移動して、ユニクロ銀座店、タルボット、GAP、と好きなお店を次々回りましたが、ユニクロではもちろん買い物したんですけど、次のタルボットでもパンツを2本と上着を1枚、と予想外の出費をしてしまいsweat01最後のGAPでも欲しいブラウスがあったんですけど、さすがにこれ以上は無理・・・とセーブしました(笑)

 銀座のCOACHのお店近くを歩いていたときのこと。一瞬、同病のお友達で良く似た人を見かけました。本当に一瞬のことだったので、彼女かどうか確認する余裕もなかったのですが、思わずそのお友達に携帯メールで「お久しぶりです、ななこです。今実は銀座へ来ているんですけど、さっきMさん(←お友達の名前)にとってもよく似た人を見かけたので思わずメールしてしまいました。まさか、Mさんではないですよね?」という感じで送ったのです。そうしたら、「ななこさん、それは私ではありませんよ」っていう返事が来ると思っていたのに「ななこさん!それ絶対私です!」という返事が来てとってもびっくりsign03このMさんとは、今回関西から来ていた友人も、今年の年明けのオフ会の時に会ったことがあったので、メールの返信の話をしたら「え~sign02すごい偶然sign03」とかなり驚いていました(笑) 今回も本当はオフ会をやろうと思っていたのですが、ちょっとバタバタしていて企画倒れになってしまったので、またの機会にやるつもりです。そのときは、MさんもKさんもぜひ参加してくださいねhappy01

 銀座で買い物したあとは、地下鉄で新宿へ移動。新宿はどこか見どころあったかな~?と思いつつ、まずは再び新宿西口にあるユニクロへ・・・。銀座もこの新宿西口のユニクロも、いずれも都内屈指の大型店舗なので、他の店ではそろわないような限定品アイテムがそろったりします。

そして、その後、都庁の展望台へ移動。ここは私も初めて。また、展望台というと通常は有料で結構な入場料をとられるものですが、都庁の展望台は無料です。なので外国人の都内見学ツアーとしても使われるようで、アジア系の外国人もたくさんいました。ここでの写真はかなりたくさん撮ったのですが、このブログではアップしきれないので、旅行記ブログに改めて載せたいと思います。

 展望台からの眺めを堪能したあとは、都庁のすぐ隣りに建っている「新宿住友ビル」の49Fにある、レストランへ。
TAPAS DINING at(新宿住友ビル)」という、スペイン小皿料理のお店です。都庁のすぐ隣りのビル・・・というのは、行くまで知らなかったのですが、窓際の席を予約しておいたので、自分たちの席からは先ほどまでいた都庁がすぐ目の前に見えて、なかなかいい眺めでした(笑) このレストランは、コースもあったのですが、どうせだったらいろいろ食べられるほうがいい、ということで、小皿料理をどんどん頼んだら、会計時に思わず「えっ!?私たちこんなに食べたっけ!?」と目が点になる一幕もありましたcoldsweats01 このお店、美味しくて雰囲気も良かったので、そのうちオフ会で利用したいな~と思いました。

 夕食後、再び都庁の展望台へ戻り、今度は新宿の夜景を堪能することにしました。夜の展望台は、カップルでいっぱいかと思っていましたが、それよりも多かったのはやはり外国人。私と友人は、近くにいた韓国人団体の1人に写真を撮ってもらいました。1枚だけだと失敗することが多いので、1枚撮ってもらったあと「ワンモア~」と言ったら、相手の韓国人のおじさんも「ワンモア~?」と言いつつ、もう1枚写してくれました。

 さて明日から、4日ぶりの社会復帰となります。体調管理には本当に気をつけて、またお仕事頑張ろうと思います。さすがに明日は仕事が溜まっていそうだわ~gawk
 

« やや復活☆ | Main | 健康診断 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« やや復活☆ | Main | 健康診断 »