管理人別館のお知らせ

  • ななこのくつろぎカフェ
    日々思うことをつらつら書いています。本館には書ききれないことや、ちょっと書きたいことがあるときなど、気軽に更新しています。本館の更新がSTOPしていても、こちらだけ更新されることもあります。
  • 旅行記のページ
    旅行が大好き!なので別サイトに旅行の記録を残してあります。詳しくはそちらのプロフィールをご覧ください。海外はアメリカ、タイ、韓国、台湾の記事、他に国内外のホテル宿泊記もあります。HNは「ななこ」ではありませんが気にしないでください。

Ads by Google





おすすめ本

無料ブログはココログ

My bookmark

  • 医療ルネサンス
    がんの特集も多く、過去に数回乳がんの特集も組まれています。
  • 保険選びネット
    保険のことが非常にわかりやすく書いてあるサイトです。 掲示板を読むだけでも勉強になります。
  • 乳がんホームページ
    細かな情報がいっぱいです。乳がんかも?と不安がある方はこちらのサイトが参考になります。掲示板の交流も大変活発です。
  • 乳癌インフォメーション from doctors のホームページ
    この中の特に「相談室」を参考にさせていただいています。患者の質問に答えるのは、毎回異なるドクターです。
  • 二瓶光博先生の「ザ・乳がん」
    発病当時、いろいろ検索していて見つけたサイトです。この中の「乳がん無料質問箱」で情報を得ることも多いです。何よりも二瓶先生のときには厳しく、ときには優しい心のこもった回答に、感謝している方も多いと思います。

病気(ガン)に関するニュース(読売新聞)

メモ

« 会社でのあれこれ | Main | ノンストップな毎日! »

June 22, 2009

久々のディズニーランド

 この土曜日は、久々にディズニーランドへ行ってきました。当初は「シー」へ行こうかな?と思っていたのですが、シーではあまり乗りたいアトラクションがないので、直前になってランドへ変更しました。今までは平日にしか行ったことがなかったので、今回の混雑ぶりには本当に驚きましたが、この土曜日は朝8時からオープンだったので、舞浜駅に7時半頃着くように行きました。電車の乗り継ぎが良かったこともあって、1時間かからずに着きました。でも、意外と近いのにこのところ、ディズニーからはすっかり遠ざかっていましたねcoldsweats01

開園後、たくさんの人が新アトラクションのモンスターズインク"ライド&ゴーシーク"(←注意;開くと音が出ます)ヘ流れていましたが、私たちはまずスプラッシュ・マウンテンへ。開園直後なので、10分ほどですぐ乗ることができました。・・・が!今回はなぜか「先頭運」が良くて、なんと一番前の席に☆
はい、当然、最後に落ちるところでは派手に水をかぶりました。髪の毛から服から、かなりビショビショになってしまいましたrain

でも、今回はファスト・パスを最大限に利用したので、1時間以上並ぶことはなかったです。ビッグサンダー・マウンテン(2回・ファストパス利用、そしてまたもや先頭に・・・)、ホーンテッド・マンション(1回・ファストパス利用)、他にカントリーベアシアター、お決まりの「イッツ・ア・スモール・ワールド」「ピーターパンの空の旅」「ウエスタンリバー鉄道」「蒸気船マークトゥエイン号」「ミクロアドベンチャー」などなど、土曜にしてはけっこうたくさんのアトラクションに乗れたような気がします。モンスターズインクに乗りたい一心で、早々にそこでファストパスを使ってしまった人たちは、その後他のアトラクションでは140分待ち、とかにも耐えていたようです。(私にはそんなに待つのは無理だ!と思ってしまいましたが・・・☆)

でも、朝から行ってたので、午後には疲労がピークに達してしまい、パレードを見ること無なく夕方6時にはディズニーランドを後にしました。10代、20代の頃はそれこそ朝から晩まで(ラストまで)遊び倒しても、翌日もそんなに疲れませんでしたが、さすがに30代も半ばを過ぎると、身体がついていかないわ~!ってことに今回気づいてしまいました。日曜日は、疲労がたまってしまって、ほとんどゴロゴロして1日が終わってしまいました(笑)

今度行く時は、やっぱり平日に行きたいな~と思ったことと、次回は少し遅めに行って、ラストまでいたいな、というのが私の希望です。今回は乗れなかったけど、次回はモンスターズインクにも乗れるといいんですが^^006_4

007_2

026 020 038 044 047 048

« 会社でのあれこれ | Main | ノンストップな毎日! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 会社でのあれこれ | Main | ノンストップな毎日! »