管理人別館のお知らせ

  • ななこのくつろぎカフェ
    日々思うことをつらつら書いています。本館には書ききれないことや、ちょっと書きたいことがあるときなど、気軽に更新しています。本館の更新がSTOPしていても、こちらだけ更新されることもあります。
  • 旅行記のページ
    旅行が大好き!なので別サイトに旅行の記録を残してあります。詳しくはそちらのプロフィールをご覧ください。海外はアメリカ、タイ、韓国、台湾の記事、他に国内外のホテル宿泊記もあります。HNは「ななこ」ではありませんが気にしないでください。

Ads by Google





おすすめ本

無料ブログはココログ

My bookmark

  • 医療ルネサンス
    がんの特集も多く、過去に数回乳がんの特集も組まれています。
  • 保険選びネット
    保険のことが非常にわかりやすく書いてあるサイトです。 掲示板を読むだけでも勉強になります。
  • 乳がんホームページ
    細かな情報がいっぱいです。乳がんかも?と不安がある方はこちらのサイトが参考になります。掲示板の交流も大変活発です。
  • 乳癌インフォメーション from doctors のホームページ
    この中の特に「相談室」を参考にさせていただいています。患者の質問に答えるのは、毎回異なるドクターです。
  • 二瓶光博先生の「ザ・乳がん」
    発病当時、いろいろ検索していて見つけたサイトです。この中の「乳がん無料質問箱」で情報を得ることも多いです。何よりも二瓶先生のときには厳しく、ときには優しい心のこもった回答に、感謝している方も多いと思います。

病気(ガン)に関するニュース(読売新聞)

メモ

« 通院とユニクロ | Main | 健康オタク »

May 18, 2009

タイ・フェスティバル

新型インフルの感染者が90名を超えてしまいました。関東まで来るのも、時間の問題ですね・・・。関西では大勢の人が集まるイベントものは次々と中止になっていますが、関東では昨日と今日で「タイ・フェスティバル2009」が行われました。実は2年前にも行ったことがあって、とても楽しかったので、今年もまた行ってしまいました。

002 今日はどんよりとした曇り空で、いつ雨が降ってもおかしくないような天候でしたが、それにも関わらず、会場(原宿)は人、人、人・・・。会場に近付くと、タイ独特の香辛料の香りがプーンと漂ってきました。

003 ちょっとピンボケしていますが、入口で場内の案内図をもらえました。これを見ながら、中を見て回りました。

005 タイの民族衣装を着た3人がお出迎えしてくれました。一緒に記念撮影可!ということで、周囲の人が入れ替わり、立ち替わりで同じポーズで写真を撮っていました。

007008

会場内は、どこも大混雑☆
出店は、関東圏で営業しているタイ料理屋さんが出店していました。


010013

014_2

私が特に好きなのは、カオマンガイ(タイ風チキンライス)と、写真の麺です。
以前タイへ行ったときに、この2つがとても気に入って、現地で頻繁に食べたことを懐かしく思い出しました。タイの麺は、日本の麺とはちょっと違って、どちらかというと、ベトナムのフォーに似ている気がします。私は、辛い料理は苦手なので、タイ料理はずっと抵抗があってまず食べたことがなかったのですが、旅行しに行った時に食べ物が美味しくてハマったくちです(笑)

それにしても、タイのイベントがこんなに大人気だったとは、ちょっと予想外でした。出店は日本国内の店の人とはいえ、今日実際にタイ料理を作って売っていたのは現地の人たちだったので、美味しさも本物でした。また来年も行きたいな~・・・というより、新型インフルが終焉したら、またタイへ行きたいな・・・と思いました。政情不安定な部分があるから、まだまだ用心が必要ではあるけれど。

016

017  

会場の出口付近に展示されていた、トゥクトゥクです。
売り物になっていましたが、これどうやってタイから持ってきたんでしょうか???

それにしても、5月は本当にあっという間に過ぎていきます。
来週は祖母の一周忌なので、またちょっと遠出となります。体調崩さないように気をつけよう!

※どうも写真をうまく整列させてブログに載せることができないので、文章と写真がズレズレですみません。私のやり方が、きっとおかしいんだと思います。楽天はこんなことないんだけどなあ???

« 通院とユニクロ | Main | 健康オタク »

「旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 通院とユニクロ | Main | 健康オタク »