管理人別館のお知らせ

  • ななこのくつろぎカフェ
    日々思うことをつらつら書いています。本館には書ききれないことや、ちょっと書きたいことがあるときなど、気軽に更新しています。本館の更新がSTOPしていても、こちらだけ更新されることもあります。
  • 旅行記のページ
    旅行が大好き!なので別サイトに旅行の記録を残してあります。詳しくはそちらのプロフィールをご覧ください。海外はアメリカ、タイ、韓国、台湾の記事、他に国内外のホテル宿泊記もあります。HNは「ななこ」ではありませんが気にしないでください。

Ads by Google





おすすめ本

無料ブログはココログ

My bookmark

  • 医療ルネサンス
    がんの特集も多く、過去に数回乳がんの特集も組まれています。
  • 保険選びネット
    保険のことが非常にわかりやすく書いてあるサイトです。 掲示板を読むだけでも勉強になります。
  • 乳がんホームページ
    細かな情報がいっぱいです。乳がんかも?と不安がある方はこちらのサイトが参考になります。掲示板の交流も大変活発です。
  • 乳癌インフォメーション from doctors のホームページ
    この中の特に「相談室」を参考にさせていただいています。患者の質問に答えるのは、毎回異なるドクターです。
  • 二瓶光博先生の「ザ・乳がん」
    発病当時、いろいろ検索していて見つけたサイトです。この中の「乳がん無料質問箱」で情報を得ることも多いです。何よりも二瓶先生のときには厳しく、ときには優しい心のこもった回答に、感謝している方も多いと思います。

病気(ガン)に関するニュース(読売新聞)

メモ

« 久々の温泉旅行 | Main | タイ・フェスティバル »

May 16, 2009

通院とユニクロ

今日は3ヶ月ぶりに通院デーでした。定期健診だから、腹部エコーもあるのかなと思っていましたが、前日に予約票を確認したら今回は採血と肺レントゲンだけでした。この2種類だけでいいのかな?今日は診察はなかったので、2週間後に検査結果を聞きに行くから、そのときに腹部エコーはやらなくていいのか確認しよう。一応、今日も看護師さんに確認してみたのですが「年数が経ってきて、問題なさそうであれば、検査の回数は減っていきますよ。」とのこと。でも、前回の腹部エコーの検査は約半年前。今まで半年ごとにエコーもやっていたから、これが1年おきになるのだとしたら、やっぱりちょっと気になるところ。うん、やっぱり2週間後に主治医に再確認しよう。

それはそうと、採血は今日はなんと1発で決めてもらえました~!久々の1発決めです(笑)いつだったか、5回も刺されて、腕では刺せるところがなくなったから、足の親指の付け根から採ったことがありますが、今回はそんなことにならなくて本当によかった。ちなみに今日、1発で決めてくれた看護師さんは、前回その親指の付け根から採血してくれた看護師さんでした。

今日は採血+肺レントゲン+リュープリン注射だけで終わったので、1時間ちょっとで病院が終わりました。実はそのあと、ユニクロで前々から狙っていた商品がこの土日で限定価格(←値下がりという意味です)になっていたので、地元のユニクロに寄ってきました。

狙っていた商品というのは、ブラトップです。通常は1枚あたり、1,500円~1,900円前後するのですが、今回の値引きで同じ商品が990円~1,200円ほどで売っていました。

Hi3b0188_4※画像はクリックすると拡大されます。
今まで1枚だけ持っていたのですが
タンクトップにブラ(のようなもの)がついているから、
これを着る時はノーブラでもOK。私の今の職場は、省エネのため夏でも冷房がほとんど入らないそうなので、汗をかいても、すぐ丸洗いできるのがいいな~と思って、今日はまとめ買いをしてきました。本当は、パープルではなくブラックのが欲しかったのですが、この形のはブラックが売り切れだったので、第2候補のパープルを買ってみました。

しかし、このところユニクロの戦略(毎週土曜日になると、新聞に折り込みチラシが入ってくる)にすっかりはまってしまっていて、割引のお知らせが来ると、ほぼ毎週のように何か買いに行ってます。
カーディガンなども、きれいな色が揃っているので、とっても重宝しています。
チラシだと見落としてしまいそうだ・・・という人は、ユニクロのメルマガに登録しておくと、やはり定期的に割引商品のお知らせが届くので、安心だと思います。

今日行ってみて、ホールマークのこの商品が気に入ったので、よっぽど買おうかな~?と迷ったのですが、またしばらく待てば割引の案内がくるかもしれない・・・と思ったので、とりあえず今日は買うのをやめました。

ブラトップの限定割引は、明日(5/17)までやっているので、気になる方は早めの時間に行ってみるといいかもしれません。すごい人だったので、人気のある色やサイズはあっという間になくなっていましたよ~。なんだか来週も、また買い出しに行ってしまいそうな予感・・・(笑)

« 久々の温泉旅行 | Main | タイ・フェスティバル »

「乳がん」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 久々の温泉旅行 | Main | タイ・フェスティバル »