管理人別館のお知らせ

  • ななこのくつろぎカフェ
    日々思うことをつらつら書いています。本館には書ききれないことや、ちょっと書きたいことがあるときなど、気軽に更新しています。本館の更新がSTOPしていても、こちらだけ更新されることもあります。
  • 旅行記のページ
    旅行が大好き!なので別サイトに旅行の記録を残してあります。詳しくはそちらのプロフィールをご覧ください。海外はアメリカ、タイ、韓国、台湾の記事、他に国内外のホテル宿泊記もあります。HNは「ななこ」ではありませんが気にしないでください。

Ads by Google





おすすめ本

無料ブログはココログ

My bookmark

  • 医療ルネサンス
    がんの特集も多く、過去に数回乳がんの特集も組まれています。
  • 保険選びネット
    保険のことが非常にわかりやすく書いてあるサイトです。 掲示板を読むだけでも勉強になります。
  • 乳がんホームページ
    細かな情報がいっぱいです。乳がんかも?と不安がある方はこちらのサイトが参考になります。掲示板の交流も大変活発です。
  • 乳癌インフォメーション from doctors のホームページ
    この中の特に「相談室」を参考にさせていただいています。患者の質問に答えるのは、毎回異なるドクターです。
  • 二瓶光博先生の「ザ・乳がん」
    発病当時、いろいろ検索していて見つけたサイトです。この中の「乳がん無料質問箱」で情報を得ることも多いです。何よりも二瓶先生のときには厳しく、ときには優しい心のこもった回答に、感謝している方も多いと思います。

病気(ガン)に関するニュース(読売新聞)

メモ

« 患者会に参加しました | Main | その夏、乳房を切る »

March 09, 2009

あっという間に2週目

1週間が過ぎるのは本当に早いな~・・・とこの頃つくづく感じます。昨日は会社の人たちと、成田ゆめ牧場へ行ってきました。千葉県ではマザー牧場が有名ですが、この成田ゆめ牧場も今年で21年目とのことで、知らなかった自分が恥ずかしい!と思ってしまいました。牛や馬、ヤギ、ヒツジ、生まれたばかりのヤギの赤ちゃんとかもいて、本当に可愛かったです。このときの様子は、そのうち旅行ブログに載せますので、しばらくお待ちください♪

ところで先週の話。同じ職場の女性(といっても部署は違う人)に、いろいろ聞かれました。派遣社員同士であっても、年齢のことはお互いに聞かないのが暗黙のルール?みたいになっていましたが、この女性は遠まわしに私の年齢を聞いてきて(別に隠すことでもないので答えたところ)「そのくらいの年だと、周りの人、いろいろ言ってこない?」と聞いてきました。

いろいろ=結婚のこと?というのはすぐわかったんですが、私が「別に、何も。」と言うと「え~、そんなことないでしょう?家族の人とか、何も言わないの?」とさらに言ってくるので「4年くらい前までは、言われてたような気もするけど、今はもう誰にも何も言われないな~。きっと周りももうこの人結婚しないんだな、ってあきらめてるんだと思いますよ」と答えたけど、彼女はまだ納得いかない様子。私に何を言わせたいんでしょうね~coldsweats01

前回も書きましたけど、以前の私だったら、今回みたいな言われ方をしたら、きっといちいち過敏に反応していたと思います。でも今は、え~いもう、私のことは放っておいてくれよ・・・くらいにしか思わなくなりましたね。いちいち考えてたら、キリがないですしね。

少し前に、派遣会社の営業さんとの面談があり、契約更新の確認をされました。今いる会社は、基本的には1年更新です。でも「女性の方は、環境が変わって辞められる方も少なくないので、3ヶ月とか、半年毎の更新にすることもできますが、どうしますか?」と言われたので「いえ、1年でお願いします」と即答してしまいました。

転職活動ではかなり苦戦しましたが、今の会社ではいろいろなことをやらせてもらっているし、周りも穏やかな人が多いので、落ち着いて働くにはとてもいい環境だと思っています。ちなみに、先日発売されたおひとりさま本では、「旅行会社勤務」になっていますが、あれは知り合いに個人を特定されないために、わざとそうしました。本当は鉄道会社で事務をやっています。3年満期と言わず、働けるものならばずっとこの会社で働きたいなあ、と思えるほど、居心地がいいので、明日からもしっかり働きます。最近やっと忙しくなってきました~shine

« 患者会に参加しました | Main | その夏、乳房を切る »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 患者会に参加しました | Main | その夏、乳房を切る »