管理人別館のお知らせ

  • ななこのくつろぎカフェ
    日々思うことをつらつら書いています。本館には書ききれないことや、ちょっと書きたいことがあるときなど、気軽に更新しています。本館の更新がSTOPしていても、こちらだけ更新されることもあります。
  • 旅行記のページ
    旅行が大好き!なので別サイトに旅行の記録を残してあります。詳しくはそちらのプロフィールをご覧ください。海外はアメリカ、タイ、韓国、台湾の記事、他に国内外のホテル宿泊記もあります。HNは「ななこ」ではありませんが気にしないでください。

Ads by Google





おすすめ本

無料ブログはココログ

My bookmark

  • 医療ルネサンス
    がんの特集も多く、過去に数回乳がんの特集も組まれています。
  • 保険選びネット
    保険のことが非常にわかりやすく書いてあるサイトです。 掲示板を読むだけでも勉強になります。
  • 乳がんホームページ
    細かな情報がいっぱいです。乳がんかも?と不安がある方はこちらのサイトが参考になります。掲示板の交流も大変活発です。
  • 乳癌インフォメーション from doctors のホームページ
    この中の特に「相談室」を参考にさせていただいています。患者の質問に答えるのは、毎回異なるドクターです。
  • 二瓶光博先生の「ザ・乳がん」
    発病当時、いろいろ検索していて見つけたサイトです。この中の「乳がん無料質問箱」で情報を得ることも多いです。何よりも二瓶先生のときには厳しく、ときには優しい心のこもった回答に、感謝している方も多いと思います。

病気(ガン)に関するニュース(読売新聞)

メモ

« ハローワークにて | Main | もうすぐ定期健診 »

November 26, 2008

近況いろいろ

こちらのブログを長らく放置してしまいましたcoldsweats02 別館ブログには書きましたが、先週より単発の仕事(といってもフルタイム)をはじめました。就職活動と並行しているので、けっこう大変な部分もありますが、どんな仕事でも、自分の経験として積み重なっていっているなという実感はあります。

今回の仕事は、同じ派遣会社から派遣された複数名の女性と、チームを組んでの仕事です。一人一人に割り当てられる分量にバラつきがあるとはいえ、最終的なタイムリミットは同じなので、みんなで協力し合いながら進めてきました。

私の場合、最初にいた会社がホテル業界で、事務職に近い仕事ではありましたが、いわゆる一般の会社でいう事務職とはまた違っていました。なので、純粋な事務の仕事は、最初にいた会社を辞めてから初めて経験することばかりです。

今回の単発の仕事のように、他の人の仕事ぶりもみながらできる仕事は、私にとってはとても勉強になります。エクセルがずば抜けて得意な人や、ファイリングの仕方1つとってみても(うわ、このやり方は勉強になるな)ということが多いです。

就職活動も、一応頑張ってはいますが、なかなか良い結果に結びつきません☆ どうか年内には決まりますようにconfident
そして来週は乳腺の大きな定期健診があって、骨シンチとかエコーとかその他もろもろやるので、またちょっと慌ただしくなりそうです。そして最近あまり書いていなかった第九の合唱も、近々オーケストラとの合わせが控えているので、最後の大詰めです。本番で着る白のブラウスと、黒のロングスカートもできあがったんですよ^^

« ハローワークにて | Main | もうすぐ定期健診 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんにちは!
ななこさんよりうんと年上ですが、丁度同じ頃同病になったものです。シングルで派遣事務してます。
先日骨シンチなどの定期健診をしにゆきました。(来週結果を聞きにゆくのですが。)そこでびっくり。CTと骨シンチなどで診療代が2万円をこえました。
まあ、クレジットカードのポイントはたまりますけどね~
色々ありますがお互い頑張りすぎずに頑張りましょうね。インフルエンザの予防接種した?
では今後のHP楽しみにしてますよ。

ななこさん、お久しぶりで~すo(*^▽^*)o
元気に充実した毎日を送られているようで、私も嬉しいです。
私は、ようやく最後の難関である放射線治療に入りました。
初日から赤くなってヒリヒリするんで、どうなることやらと不安でしたが、だんだん慣れてきた感じです。
さきほど『カフェ』の方にもお邪魔したんですが、今ななこさんが働いてるとこってもしや銀行じゃ~ないですよね?!
窓からの風景に何だか見覚えがあるような・・・
とにかく、だんだん本格的に寒くなってきましたが、お互い風邪などひかないように!
合唱が大成功に終わり、就職活動も実ることを祈ってます☆
また近いうちにお会いしましょうね~♪

mikanniroさんへ

こんにちは!書き込みありがとうございます。
以前にもmikanniroさんに書きこんでいただいたことがあるのですが、同じ方でしょうか?^^

この病気になって以降、定期健診は欠かせませんが、その都度医療費がバンバン飛んでいくので
大変ですよね。私も今週は2万円くらいかかるのかしら…?(^o^;
その分、確かにクレジットカードのポイントは貯まりましたが、今のところ使う予定もありません。

インフルエンザの予防接種はまだしていないんですよ。
去年もしなかったのですが、やはりしておいたほうが安全なんですかね。
私の場合、注射するとそのときだけかえって風邪を引きやすくなってしまうので、おととしまでは普通に注射していたんですが、去年はしなかったんです。

お仕事探し、引き続き頑張ります!

Rochinaさんへ

退院おめでとうございます!
手術も無事に終わって何よりです^^
放射線治療は1ヶ月ちょっと続くので長丁場ですが、ここまできたらあとわずかですね。
私も、最後のほうはけっこう赤くなりましたが、それ以上はさほど問題もなく、あとから考えるとあっという間でした。

今回の単発の仕事の会社は、銀行ではなかったのですが、金融関係の会社でした。
でも高層ビルに会社がたくさん入っていたので、Rochinaさんがいらした会社と同じビルだったかもしれませんね!?

個人的には、もう金融関係に行くのはイヤだったんですが、単発だからまあいいかと思って行ってみたところこの仕事自体は大当たりでした!

就活に、合唱に、とけっこう慌ただしい毎日ですが、意外と楽しみながら生活しています。
お時間が合えば、忘年会か新年会をしたいですね♪

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« ハローワークにて | Main | もうすぐ定期健診 »