管理人別館のお知らせ

  • ななこのくつろぎカフェ
    日々思うことをつらつら書いています。本館には書ききれないことや、ちょっと書きたいことがあるときなど、気軽に更新しています。本館の更新がSTOPしていても、こちらだけ更新されることもあります。
  • 旅行記のページ
    旅行が大好き!なので別サイトに旅行の記録を残してあります。詳しくはそちらのプロフィールをご覧ください。海外はアメリカ、タイ、韓国、台湾の記事、他に国内外のホテル宿泊記もあります。HNは「ななこ」ではありませんが気にしないでください。

Ads by Google





おすすめ本

無料ブログはココログ

My bookmark

  • 医療ルネサンス
    がんの特集も多く、過去に数回乳がんの特集も組まれています。
  • 保険選びネット
    保険のことが非常にわかりやすく書いてあるサイトです。 掲示板を読むだけでも勉強になります。
  • 乳がんホームページ
    細かな情報がいっぱいです。乳がんかも?と不安がある方はこちらのサイトが参考になります。掲示板の交流も大変活発です。
  • 乳癌インフォメーション from doctors のホームページ
    この中の特に「相談室」を参考にさせていただいています。患者の質問に答えるのは、毎回異なるドクターです。
  • 二瓶光博先生の「ザ・乳がん」
    発病当時、いろいろ検索していて見つけたサイトです。この中の「乳がん無料質問箱」で情報を得ることも多いです。何よりも二瓶先生のときには厳しく、ときには優しい心のこもった回答に、感謝している方も多いと思います。

病気(ガン)に関するニュース(読売新聞)

メモ

« 2ヶ月経ちました | Main | 席替え »

June 29, 2008

職場の送別会

先日、職場の送別会に参加してきました。

当初は(送別会といっても、知らない人のだし
翌日も仕事で早いのに、ちょっと面倒だな~ふらふら
…なんて思っていたんですが
結果的には、やっぱり参加してきてよかったです。

まず、今まで全然しゃべったことがない人とも
いろいろ話すことができました。

そして、入社してからのこの2ヶ月間、
お互いに年齢のことは「タブー」だったからか
私も周りに年齢のことは聞かなかったし
周りも私の年齢を聞いてくる人はいませんでした。

でも、お酒の席になったら、みんな聞く聞く(笑)
一人が「え~、でも年はいいたくないわぁ」って言ったら
「じゃあ、干支の鳴き声を言ってみよう」と誰かが言って

「モウ~」
「チュウ~」
「ガオー」

と、動物園のようないろんな鳴き声が・・・(^o^;
それで、思いのほか年の近い人とか
同じ年の人も何人かいて

「ななこさん、同じ年齢同士、仲良くしてくださいねるんるん
と、わざわざ言いにくる人までいました。

今回の送別会、大所帯で30人くらい集まったのですが
男性は上司2人を入れて、5人くらい。
そのうちの1人が、なかなかのイケメン君で
(あら素敵。30歳くらいかしら)と思っていたら
なんとまだ20代半ばとのことで、軽くショック(笑)

そのイケメン君にも「ななこさんは何歳なんですかるんるん
と聞かれたので、黙っておきました。
そういうことはストレートに聞くもんじゃありません(笑)

ちなみに、同世代の他の女性たちは「○○君と1歳違いよ」って
冗談半分に交わしていましたが。

それはそうと、そろそろ連続休暇をいつ頃とるのか
申請しなければならない時期になりました。

当初、最高で9連休と聞いていましたが

「年末年始ならば、うまく休みを調整すれば
最高で16連休とることが可能である」

という通達がまわってきました。
そんなに休みがあったら、会社に行きたくなくなりそうだけど…あせあせ(飛び散る汗)でも、今の予定では10月か11月に休みを取ろうかなと思っています。16連休もおいしいけど、そんな高い時期じゃどこも行けそうにないしなぁあせあせ(飛び散る汗)

それから、先日なんと●●●ホテル(←●の数は実名とは関係ありません)から
某転職サイトを通じてスカウトメールが届いてびっくりしました。
かなりそそられたけど、今の会社での仕事、契約したばかりだし手(グー)

あと2ヶ月早く送ってくれていたら
今頃、第二のホテルマン人生が始まっていたかもexclamation & question
…なんて、それはないかな(笑)

« 2ヶ月経ちました | Main | 席替え »

「仕事」カテゴリの記事

Comments

職場の飲み会って、何故だか「メンドクサイ」ってまず思ってしまうけど、実際行ってみるとお酒も手伝って同僚の新しい面を発見したりして、結構楽しかったりもしますよね。ななこさんも楽しめたみたいでよかった♪
年齢確認って、この歳になるとタブーですよね~。私も最近語学教室のバイトを始めたんですけど、イタリア人の先生が初対面で年齢聞いてくるんですよぉ(怒)!「絶対僕より若いから」って言うんですけど、大抵年下なんですよね・・・。余計答えずらいっつーの。最近、ツヤツヤカツラのせいか、やたら若く見られます。いいんだか悪いんだか(苦笑)。。。

楽しかったようでよかったですね。
やっぱり職場にはある程度知りあいがいた方がいいですよ。

イケメン君も発見できて実りが多かったですね(笑)。
これからも身体に気をつけて楽しみながら仕事して下さいね。

Rochinaさん

こんばんは~!
飲み会に行く前は(ちょっと憂鬱・・・)なんて思っていたんですが、終わってみると(やっぱり行ってよかったな)なんて思いました(笑)

翌日からの仕事は、ちょっとだけスムーズにいくようになったりして・・・。気のせいかな?

語学教室でアルバイトを始められたのですね。
憧れてしまいます!
でも外国人の講師は、得てして若い人が多いので、確かに年齢を答えるのには躊躇してしまいそうですね。

でも若く見られることはいいことです!
私はさすがに、最近は年相応に見られますね^^;

飯島あきらさんへ

こちらへの書き込み、ありがとうございます!
今の職場、女性が圧倒的に多いので、入る前はちょっと心配だったんですけど、女子校のような雰囲気なので落ち着いて仕事ができます。

あと、イケメン君がいるのといないのとでは、やっぱり大違いですよ。
彼がいることによって、周囲の女性たちも気を遣うし、変に女同士のいざこざもないし(笑)

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 2ヶ月経ちました | Main | 席替え »