管理人別館のお知らせ

  • ななこのくつろぎカフェ
    日々思うことをつらつら書いています。本館には書ききれないことや、ちょっと書きたいことがあるときなど、気軽に更新しています。本館の更新がSTOPしていても、こちらだけ更新されることもあります。
  • 旅行記のページ
    旅行が大好き!なので別サイトに旅行の記録を残してあります。詳しくはそちらのプロフィールをご覧ください。海外はアメリカ、タイ、韓国、台湾の記事、他に国内外のホテル宿泊記もあります。HNは「ななこ」ではありませんが気にしないでください。

Ads by Google





おすすめ本

無料ブログはココログ

My bookmark

  • 医療ルネサンス
    がんの特集も多く、過去に数回乳がんの特集も組まれています。
  • 保険選びネット
    保険のことが非常にわかりやすく書いてあるサイトです。 掲示板を読むだけでも勉強になります。
  • 乳がんホームページ
    細かな情報がいっぱいです。乳がんかも?と不安がある方はこちらのサイトが参考になります。掲示板の交流も大変活発です。
  • 乳癌インフォメーション from doctors のホームページ
    この中の特に「相談室」を参考にさせていただいています。患者の質問に答えるのは、毎回異なるドクターです。
  • 二瓶光博先生の「ザ・乳がん」
    発病当時、いろいろ検索していて見つけたサイトです。この中の「乳がん無料質問箱」で情報を得ることも多いです。何よりも二瓶先生のときには厳しく、ときには優しい心のこもった回答に、感謝している方も多いと思います。

病気(ガン)に関するニュース(読売新聞)

メモ

« 入社前健康診断の結果 | Main | 悲しみは深く・・・ »

June 05, 2008

もしかしてお仲間!?

今の会社ですが、1フロアーに100名前後いる、大所帯です。しかも8~9割が女性。これだけ女性が多いと、いろいろなタイプの人がいるのですが、その中に、いつも頭にバンダナを巻いたり、帽子をかぶって出社してくる50代前後の女性がいました。頭にかぶりものをしているのは、てっきりその人の個人的な趣味だとばかり思っていたのですが・・・。その女性と今朝顔を合わせたとき、茶髪のショートヘアで素敵な髪形をしていたので「わ☆バンダナしてない髪型は初めてみました。すごく素敵な髪形ですね」って言ったところ

一瞬目を見開いて「えっ、そう!?そう言ってもらえるとすごく嬉しいわhappy01 実は、これウィッグなのよ」と言われて超びっくり。「うそっ・・すごく自然で全然わかりませんでしたよ!」って言ったら「あら、ますます嬉しいわ」と・・・。そして次の瞬間「実は、私も以前しばらくの間ウィッグを被っていた時期があったんです」と小声で言ったら、今度は彼女が目を見開く番でした(笑)まさかそんな答えが返ってくると思わなかったんだと思います。

彼女は「驚いたわ・・・」と言ったあと、たぶん瞬時に事情を悟ったのでしょう。「あなたとは今度ゆっくりお話がしてみたいわ。お互いいろいろ話がありそう(笑)」と言って、自分の持ち場へ去っていきました。いや、私もまさかこんな展開が待っているとは思わなかったので、今朝は出社草々本当にびっくりしました。彼女も病気の治療中なのか、なんなのかはまだわかりませんが、これだけたくさん人がいれば、同じような境遇の人がいたとしても何ら不思議はないんだ、ということをすっかり忘れていました。そして、私も今度彼女とゆっくり話がしてみたいなと思ったのでした。

« 入社前健康診断の結果 | Main | 悲しみは深く・・・ »

「乳がん」カテゴリの記事

Comments

ななこさん、こんにちは。
コメントさしあげるのは2回目です。
私は千葉在住ですが、ななこさんと同じ病気、同じ学年、などなど共通点がたくさありいつもblog拝見させていただいてます!
無事就職、健康診断もクリアとのこと、おめでとうございます。
職場で同じようなお仲間、なんだかうれしいですね。
その方とゆっくりお話できたらいいですね!

私も都内の病院まで放射線治療に通いながら今少しずつ就職活動してます。
早くななこさんのように働きたいです!
今度メールでお邪魔させていただいてもよろしいでしょうか。。

ななこさん、こんばんは!
思いがけない出会い、何だか私まで読んでいて嬉しくなっちゃいました。
良い同僚関係ができたら良いですねっ。
私も身近にお仲間がほしいな~。

ななこさんお久し振りです~paper
お仲間って、病院で会うだけでもすごく共感できるのに、さらに同じ職場となると、余計なんか身近に感じられますね☆
お仲間でしかわかりあえないことあると思うので、ゆっくりお話できるといいですね♪

ひよこさんへ

お久しぶりです!
コメントありがとうございます。
ひよこさんも千葉県在住なのですね。

そのうちオフ会を開こうかと思っているので
そのときはお声をかけますね。

職場でのお仲間には本当にびっくりしました。
近々、食事にでも行けるといいなと思っています。
まだはっきりと聞いたわけではないですが
ウィッグを被っているのは、同じ理由だと思います。

今、少しずつ就職活動をされているとのこと。
私はなかなか決まらなかったので
今の職場に決まったら、すぐに入社を決めてしまいましたが
もう少し頑張ってみるべきだったかな?と今更ながらに思うことがあります。

ひよこさんも、いろいろ受けてみて
ご自分に合った職場が見つかるといいですね。

メールはいつでもOKですので
お待ちしていますよ~happy01

Rochinaさんへ

こんにちは!
今の職場では、自分の病気のことを知っている人は誰もいない(はず)なので
やはり一人でも、腹を割って話せそうな人がいる、というのは心強い気がしています。

>私も身近にお仲間がほしいな~。

そのうちオフ会を企画しますので
よかったら参加してみてくださいねhappy01

☆のん☆さんへ

お久しぶりです!
お仕事頑張られているようですね。

なんか私は今の職場で早くも
ちょっとした問題が持ち上がっていますweep

ブログにあまり詳しく書くのもどうかと思うので
それは、また今度お会いしたときにでも
ぜひ聞いてください。

☆のん☆さんも、お仕事あまり無理しないでね。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 入社前健康診断の結果 | Main | 悲しみは深く・・・ »