管理人別館のお知らせ

  • ななこのくつろぎカフェ
    日々思うことをつらつら書いています。本館には書ききれないことや、ちょっと書きたいことがあるときなど、気軽に更新しています。本館の更新がSTOPしていても、こちらだけ更新されることもあります。
  • 旅行記のページ
    旅行が大好き!なので別サイトに旅行の記録を残してあります。詳しくはそちらのプロフィールをご覧ください。海外はアメリカ、タイ、韓国、台湾の記事、他に国内外のホテル宿泊記もあります。HNは「ななこ」ではありませんが気にしないでください。

Ads by Google





おすすめ本

無料ブログはココログ

My bookmark

  • 医療ルネサンス
    がんの特集も多く、過去に数回乳がんの特集も組まれています。
  • 保険選びネット
    保険のことが非常にわかりやすく書いてあるサイトです。 掲示板を読むだけでも勉強になります。
  • 乳がんホームページ
    細かな情報がいっぱいです。乳がんかも?と不安がある方はこちらのサイトが参考になります。掲示板の交流も大変活発です。
  • 乳癌インフォメーション from doctors のホームページ
    この中の特に「相談室」を参考にさせていただいています。患者の質問に答えるのは、毎回異なるドクターです。
  • 二瓶光博先生の「ザ・乳がん」
    発病当時、いろいろ検索していて見つけたサイトです。この中の「乳がん無料質問箱」で情報を得ることも多いです。何よりも二瓶先生のときには厳しく、ときには優しい心のこもった回答に、感謝している方も多いと思います。

病気(ガン)に関するニュース(読売新聞)

メモ

« 婦人科検診もOK | Main | 音楽週間を満喫しました »

April 23, 2008

初出社してきました

昨日、新しい勤め先に初出勤してきましたhappy01 一緒に面接を受けた人も、同じ日に入社したので、心細い思いをしなくてすみました。先日まで勤めていた派遣先では、社員は社員、派遣は派遣、と境界線がものすごくはっきりしていたのですが、今回入った会社は(紹介予定派遣で入ったということもあり)、社員の方々も「いずれは、社員になっていただきたい方々なので」と、かなり大事にしてくれている気がします。一般派遣と紹介予定派遣では、扱いがこんなに違うのかとも思いました。

初日は導入研修があり、その後はそれぞれの配属先が発表になって、配属部署ごとに1ヶ月くらい研修が続きます。10数年前に、新入社員だったときのことを懐かしく思い出しています。とはいえ、今回は社会人経験のある人ばかりが集まっているわけなので、ビジネスマナーなどはほどほどで、研修自体はいきなり本題に入っているような感じです。

年齢は、派遣社員の中では最年長かも・・・sign02なんて心配していたのですが、40~50代の人もけっこういたのでびっくり。ただ、その方たちは営業部隊として採用されたので、直接一緒に仕事することはなさそうなのですが・・・。

まだ入ったばかりで、わからないことだらけですが、この会社で長く勤められるといいな~と早くも思っています。異業種転職って、やってみるまでは不安だらけでしたが、1度やってしまえば、不安は自信に変わりました。また明日から頑張りま~すshine

« 婦人科検診もOK | Main | 音楽週間を満喫しました »

「仕事」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 婦人科検診もOK | Main | 音楽週間を満喫しました »