管理人別館のお知らせ

  • ななこのくつろぎカフェ
    日々思うことをつらつら書いています。本館には書ききれないことや、ちょっと書きたいことがあるときなど、気軽に更新しています。本館の更新がSTOPしていても、こちらだけ更新されることもあります。
  • 旅行記のページ
    旅行が大好き!なので別サイトに旅行の記録を残してあります。詳しくはそちらのプロフィールをご覧ください。海外はアメリカ、タイ、韓国、台湾の記事、他に国内外のホテル宿泊記もあります。HNは「ななこ」ではありませんが気にしないでください。

Ads by Google





おすすめ本

無料ブログはココログ

My bookmark

  • 医療ルネサンス
    がんの特集も多く、過去に数回乳がんの特集も組まれています。
  • 保険選びネット
    保険のことが非常にわかりやすく書いてあるサイトです。 掲示板を読むだけでも勉強になります。
  • 乳がんホームページ
    細かな情報がいっぱいです。乳がんかも?と不安がある方はこちらのサイトが参考になります。掲示板の交流も大変活発です。
  • 乳癌インフォメーション from doctors のホームページ
    この中の特に「相談室」を参考にさせていただいています。患者の質問に答えるのは、毎回異なるドクターです。
  • 二瓶光博先生の「ザ・乳がん」
    発病当時、いろいろ検索していて見つけたサイトです。この中の「乳がん無料質問箱」で情報を得ることも多いです。何よりも二瓶先生のときには厳しく、ときには優しい心のこもった回答に、感謝している方も多いと思います。

病気(ガン)に関するニュース(読売新聞)

メモ

« 婦人科検診 | Main | 付加給付、訂正について »

March 01, 2008

化学療法中に役立つリンク集

このページは、このブログの読者の方から教えていただいて、化学療法中にとても助けられたサイトのリンク集を載せていきます。

おそらく、病院では医療用かつらを勧めてくると思いますが、でもちょっと待って!
別に医療用かつらじゃなくて、ファッション・ウィッグでも十分間に合います。
私だったら、医療用かつらにかけるお金を、治療費にまわすかな!?

ピュー・エレガンテ 
ウィッグの数も豊富ですが、ウィッグを使うときに必要なケア商品もあります。
( 1 ) ウィッグ ロング セミロング ショート
( 2 )  かつら下ネット ウィッグを被るときは、ずれるのを防ぐために先にネットを被ります。
( 3 )  かつら着用時に必要なケア用品・小物類など
ウィッグ専用ハンガー ウィッグの形が変形するのを防ぎます
ウィッグ専用スプレー(200ml) ウィッグの髪質をいつも艶やかに保つのに必要です
静電気帽子金ブラシ 普通のブラシだと、ウィッグが痛むので、私はこれを愛用してました。

医療用かつらというと、ン十万円が相場のようですが、ネットだとかなり割安で購入できるようになったのですね。私の時にはこういうお店、ありませんでした。

髪の毛帽子 ウィズウィッグ
HANDMADE HAT
タオル地でできたフリフリ帽子や、ナイトキャップの種類が豊富で、見るだけでも楽しいです。化学療法中にかぶりたくなるような帽子がいっぱいです。
CAPRICE-WIG
自然に近い人毛ウィッグもあり、こちらもかなりお手頃な価格で購入できます。

KEA工房  乳がん術後の患者さん向けに、下着を扱っているお店です。
私は術後何年も、ユニクロのブラトップが楽でずっと使っていましたが
KEA工房さんへ行って、術後の補正下着を買いに行ったときに
体の左右のバランスが悪くなっていることを指摘されました。
(片方の肩が下がっていたことに自分では気づきませんでした)
乳房を一部切除した、左胸に補正下着とパットを入れることで今は体のバランスも
よくなって、そのおかげか風邪を全くひかなくなりました。

☆ニッセン
(ティティー)ノンワイヤーブラ〈トリンプ〉 という、乳がん経験者でも十分使えるブラが
おすすめです。KEA工房さんで購入した、シリコン製のパッドもカップの中に
入れることができて、とても便利です。(2015.1.11追記)

« 婦人科検診 | Main | 付加給付、訂正について »

「ウィッグ・髪の毛付帽子サイト」カテゴリの記事

Comments

こんにちは
医療用かつら購入ガイドというサイトを運営しております。
今回、医療用かつらにつきましての簡単なアンケートを実施致しております。
おこころ当たりの方がございましたら、是非ともご協力をお願いいたします。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 婦人科検診 | Main | 付加給付、訂正について »