管理人別館のお知らせ

  • ななこのくつろぎカフェ
    日々思うことをつらつら書いています。本館には書ききれないことや、ちょっと書きたいことがあるときなど、気軽に更新しています。本館の更新がSTOPしていても、こちらだけ更新されることもあります。
  • 旅行記のページ
    旅行が大好き!なので別サイトに旅行の記録を残してあります。詳しくはそちらのプロフィールをご覧ください。海外はアメリカ、タイ、韓国、台湾の記事、他に国内外のホテル宿泊記もあります。HNは「ななこ」ではありませんが気にしないでください。

Ads by Google





おすすめ本

無料ブログはココログ

My bookmark

  • 医療ルネサンス
    がんの特集も多く、過去に数回乳がんの特集も組まれています。
  • 保険選びネット
    保険のことが非常にわかりやすく書いてあるサイトです。 掲示板を読むだけでも勉強になります。
  • 乳がんホームページ
    細かな情報がいっぱいです。乳がんかも?と不安がある方はこちらのサイトが参考になります。掲示板の交流も大変活発です。
  • 乳癌インフォメーション from doctors のホームページ
    この中の特に「相談室」を参考にさせていただいています。患者の質問に答えるのは、毎回異なるドクターです。
  • 二瓶光博先生の「ザ・乳がん」
    発病当時、いろいろ検索していて見つけたサイトです。この中の「乳がん無料質問箱」で情報を得ることも多いです。何よりも二瓶先生のときには厳しく、ときには優しい心のこもった回答に、感謝している方も多いと思います。

病気(ガン)に関するニュース(読売新聞)

メモ

« 就職活動で揉めてます | Main | 患者会の集まり »

December 13, 2007

誰がなんと言おうと

就職活動もいよいよ本格化してきました。派遣会社から電話がかかってきても、紹介してくれる仕事が「一般派遣」の仕事だったら、「すみません、面談のときにもお話させていただきましたとおり、ゆくゆくは正社員につながる紹介予定派遣を希望しています。」と速攻で断っています。それでも、自分の希望を強くはっきりと言うようになったら、その後は紹介予定の話がどんどん来るようになったので、ありがたいです。

今は1つ、紹介予定派遣の話を進めてもらっている最中ですが、その仕事は最大3年満期でそれ以上は続けられないのがわかっているので「保険」にするには弱すぎです。なので一応、その話を進めてもらいつつも、もう1社自分で見つけた本命の仕事に応募しているところでして、明日1次試験を受けに行く予定です。

自宅からの通勤距離や、その他の待遇、そして仕事内容、どれをとっても一番自分の希望に近い仕事なので、そこに決まったら嬉しいのですが・・・。決まらない可能性も考えておかないとならないので、来週はスカウトメールを送ってくれた企業にも面接へ行くつもりです。

一体何社をかけもちしているのか、しっかり把握しておかないと自分でも混乱しそうですが、妥協せずにしっかりと見極めて、次の仕事に就きたいと思います。

前回の記事に、ITさんと就職活動のことで揉めている・・・と書きましたが、その後も向こうは一切そのことには触れず、腫れ物に触るように接しているのがわかります。でも彼がなんと言おうと、働くのは私ですし、自分が無理しないように、体を守るのも私ですから、今後は就職先が決まったら、そのことだけサラッとITさんに伝えるつもりでいます。

そうかと思えば、ITさんの勤務先は、今期大幅に業績アップしていたのにも関わらず、年明けから役員以外の一般社員の年棒を、大幅に減給させることが決定したそうで、社内の雰囲気が大変なことになっているそうです。最前線で働いている一般社員の給料を減らすなんて、その会社もあまり長くなさそうな気が・・・。周囲で退職者が続出しそうな気配だということと「自分も、転職が『待ったなし』の状態になった」と言うので、内心(どっちが先に決まるか、競争だわね)と、闘争心の生まれた私なのでした☆

« 就職活動で揉めてます | Main | 患者会の集まり »

「仕事」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

がんばってください!恋も就職も!
応援してます○(≧▽≦)○
最近、ブログをまた再開したので
遊びにきてくださぁ~いm(--)m

じゃすちすさん

またまたコメントありがとうございます。
恋も就職もあまり順調とは言い難いのですが(笑)
とにかく、やるだけのことはやってみます(^o^)/

またブログにもおじゃましますね^^

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 就職活動で揉めてます | Main | 患者会の集まり »