管理人別館のお知らせ

  • ななこのくつろぎカフェ
    日々思うことをつらつら書いています。本館には書ききれないことや、ちょっと書きたいことがあるときなど、気軽に更新しています。本館の更新がSTOPしていても、こちらだけ更新されることもあります。
  • 旅行記のページ
    旅行が大好き!なので別サイトに旅行の記録を残してあります。詳しくはそちらのプロフィールをご覧ください。海外はアメリカ、タイ、韓国、台湾の記事、他に国内外のホテル宿泊記もあります。HNは「ななこ」ではありませんが気にしないでください。

Ads by Google





おすすめ本

無料ブログはココログ

My bookmark

  • 医療ルネサンス
    がんの特集も多く、過去に数回乳がんの特集も組まれています。
  • 保険選びネット
    保険のことが非常にわかりやすく書いてあるサイトです。 掲示板を読むだけでも勉強になります。
  • 乳がんホームページ
    細かな情報がいっぱいです。乳がんかも?と不安がある方はこちらのサイトが参考になります。掲示板の交流も大変活発です。
  • 乳癌インフォメーション from doctors のホームページ
    この中の特に「相談室」を参考にさせていただいています。患者の質問に答えるのは、毎回異なるドクターです。
  • 二瓶光博先生の「ザ・乳がん」
    発病当時、いろいろ検索していて見つけたサイトです。この中の「乳がん無料質問箱」で情報を得ることも多いです。何よりも二瓶先生のときには厳しく、ときには優しい心のこもった回答に、感謝している方も多いと思います。

病気(ガン)に関するニュース(読売新聞)

メモ

« 働くスタイル | Main | 4年目に突入 »

November 23, 2007

タイから帰りました

しばらく不在にしていましたが、夜行便にて、昨日の早朝無事に帰国しました。今回の行き先は、昨年に引き続きタイでした。目的は現地のタイ古式マッサージスクールで、基礎コースを受講することと、最終日だけちょっといいホテルに泊まる・・・の2つだったのですが、初の海外ひとり旅は最初かハプニング満載の旅になってしまい、予想外の大きな災難が2つも・・・!!!

【災難1】
なんと行きのタイ国際航空機内でデジカメを紛失。 入国審査のあとにそのことに気が付いて 、タイ航空の遺失物担当オフィスへ直行。 いきなり、私の「へなちょこイングリッシュ」で事情を説明することにふらふら

前の会社を辞めてからは、英語を使う機会がなかっただけに、もう真っ青。 結局、この日を含めてその後も計4回くらい確認の電話を入れたものの、今のところ見つかっていないし、たぶん出てこないでしょう。 大事な写真などは入っていなかったのだけがせめてもの救いです。 機内で写真を撮っていたところまでは覚えているので、紛失は機内でとしか考えられないのです。ダメモトとは知りつつも、もし見つかるようなことがあったら連絡をもらえるように、お願いしてきました。

【災難2】
本場、タイ古式マッサージスクールは思いのほか大変で、授業の最終日に行われた卒業試験で、見事不合格。 不合格の人は、補習を受けて再度試験を受けるのですが、その補習のおかげで、旅行の最終日(予備日)がまるまるつぶれてしまい、その日に行こうと思っていた、バンコクの市内観光(王宮や寺院、ワットポー)、ドーム(地上60階付近の屋外にある、珍しいレストラン)に行けませんでした。 そして向こうで合流した友人からは「2回も来てるのに、まだ市内観光に行ってなかったとは!」と爆笑されました(^_^;)もしまた行く機会があったら、そのときにリベンジを検討中。


災難には参りましたが、反面いいこともありまして。

☆王族の方々に2度も遭遇。貴重な体験ができた。
☆食べ物がどれもおいしく、ハズレがなかった。
☆泊まったホテル&ゲストハウスがいずれも快適だった。
☆スクールは大変だったけど、先生や友達との時間が楽しかった。
☆前の会社の元同期(女性)がバンコクで働き始めて数年が経ちましたが、その元同期に久々に会うことができ、おいしいレストランに連れて行ってもらいました。

そして

不合格だったマッサージの卒業試験にも、なんとか合格できたので修了証書ももらえることになりました。 それから、デジカメがないのは耐えられないので 、手痛い出費にはなりましたが、現地で新しいデジカメを購入。 日本製だけど説明書は英語とタイ語だから
いろいろいじって、操作を覚えるようにしています。大量に写真を撮ってきました。あとで見るのが楽しみ~ハート達(複数ハート) 詳しくはまたちょこちょこと旅行記ブログにアップしていきたいと思います。

それでは、来週からは職探しを頑張りま~すグッド(上向き矢印)

« 働くスタイル | Main | 4年目に突入 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 働くスタイル | Main | 4年目に突入 »