管理人別館のお知らせ

  • ななこのくつろぎカフェ
    日々思うことをつらつら書いています。本館には書ききれないことや、ちょっと書きたいことがあるときなど、気軽に更新しています。本館の更新がSTOPしていても、こちらだけ更新されることもあります。
  • 旅行記のページ
    旅行が大好き!なので別サイトに旅行の記録を残してあります。詳しくはそちらのプロフィールをご覧ください。海外はアメリカ、タイ、韓国、台湾の記事、他に国内外のホテル宿泊記もあります。HNは「ななこ」ではありませんが気にしないでください。

Ads by Google





おすすめ本

無料ブログはココログ

My bookmark

  • 医療ルネサンス
    がんの特集も多く、過去に数回乳がんの特集も組まれています。
  • 保険選びネット
    保険のことが非常にわかりやすく書いてあるサイトです。 掲示板を読むだけでも勉強になります。
  • 乳がんホームページ
    細かな情報がいっぱいです。乳がんかも?と不安がある方はこちらのサイトが参考になります。掲示板の交流も大変活発です。
  • 乳癌インフォメーション from doctors のホームページ
    この中の特に「相談室」を参考にさせていただいています。患者の質問に答えるのは、毎回異なるドクターです。
  • 二瓶光博先生の「ザ・乳がん」
    発病当時、いろいろ検索していて見つけたサイトです。この中の「乳がん無料質問箱」で情報を得ることも多いです。何よりも二瓶先生のときには厳しく、ときには優しい心のこもった回答に、感謝している方も多いと思います。

病気(ガン)に関するニュース(読売新聞)

メモ

« ただただ、ショックです | Main | もうじき丸3年経過 »

September 16, 2007

バタバタな1週間

この1週間もあっという間に終わりました。今月は試験、試験の連続でしたが、それも今日でひと段落したので、やっと解放されます。今日の試験はほぼ半日がかりだったので、終わったらゲッソリ・・・という感じでしたが、とにかく一安心。これでやっと、見たかったDVDをまとめて見られます(笑)そして、たまりにたまった読書にも、ようやく専念できます。

試験終了後、今日は遠方から母の弟夫婦が上京してきたので、久々に親戚一同で集まり、都内で食事してきました。それもまた、なぜか私が幹事。前々から行ってみたかったお店、柿安三尺三寸箸ヌーベル日比谷店へ行きました。大所帯でしたが、ブッフェ・スタイルなので皆にも好評で満足してもらえたようです。

その中に、先日大叔母を亡くしたばかりの叔父もいたのですが「来月の○日なんだけど、空いてるかな?」と聞かれ「空いてるけど・・・」と答えたら「そうか、それはよかった!その日に納骨に行くから、一緒に静岡まで着いてきてくれないかな。バスは手配しておくから。」と言われました。日帰りなのでちょっと大変そうですが、私は家族を代表して、一緒に行くことになりました。

このところずっとバタバタしていたこともあって、例の人(と書くのもなんなので、そのうち何か名前をつけようかと検討中ですが・・・)と、しばらく会っていなかったのですが、近々久々に会うことになりました。私が「9月は試験のオン・パレードで忙しい」と言っていたので、誘うのを控えてくれていたみたいなんですが、試験が終わったので「次は○日にしましょうか?」とお誘いが・・・。

まだまだ微妙な雰囲気だし、付き合う前段階みたいな感じですが、向こうはたぶん私以上にマイ・ペースな人なんだろうな、というのがこのところのやりとりでわかりました。病気の治療中であることも、別にまだ言わなくてもいいかなと思っていたけど、つい最近のメールでちょっとだけ匂わせてしまいました。「この間会ったときに、以前体を壊したことがある、と話してくれたでしょう。あのとき私も言えばよかったんだけど、実は私も3年くらい前に、体を壊して会社をしばらく休職していたことがあるんです。入院も経験しました。だから、自分の人生を見つめなおしたということも、入院中に本を読み漁った、ということも、私も同じことを経験したから、よくわかります。まぁ、この話はまたおいおい、話をさせてください。」という風に。

その後、相手からきたメールには、そのことについては何にも触れられていなかったので、よかったのか悪かったのか・・・と思うとともに、スルーされて実はホッとしている自分がいることに気が付きました。今度会ったとき、聞かれる可能性も大だけど、言えそうな雰囲気だったらちょっとだけ、話してみようかなとも思っています。いきなり全部話したら絶対に引かれそうなので、少しずつ、だよなあ、と思っています。

« ただただ、ショックです | Main | もうじき丸3年経過 »

「乳がん」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« ただただ、ショックです | Main | もうじき丸3年経過 »