管理人別館のお知らせ

  • ななこのくつろぎカフェ
    日々思うことをつらつら書いています。本館には書ききれないことや、ちょっと書きたいことがあるときなど、気軽に更新しています。本館の更新がSTOPしていても、こちらだけ更新されることもあります。
  • 旅行記のページ
    旅行が大好き!なので別サイトに旅行の記録を残してあります。詳しくはそちらのプロフィールをご覧ください。海外はアメリカ、タイ、韓国、台湾の記事、他に国内外のホテル宿泊記もあります。HNは「ななこ」ではありませんが気にしないでください。

Ads by Google





おすすめ本

無料ブログはココログ

My bookmark

  • 医療ルネサンス
    がんの特集も多く、過去に数回乳がんの特集も組まれています。
  • 保険選びネット
    保険のことが非常にわかりやすく書いてあるサイトです。 掲示板を読むだけでも勉強になります。
  • 乳がんホームページ
    細かな情報がいっぱいです。乳がんかも?と不安がある方はこちらのサイトが参考になります。掲示板の交流も大変活発です。
  • 乳癌インフォメーション from doctors のホームページ
    この中の特に「相談室」を参考にさせていただいています。患者の質問に答えるのは、毎回異なるドクターです。
  • 二瓶光博先生の「ザ・乳がん」
    発病当時、いろいろ検索していて見つけたサイトです。この中の「乳がん無料質問箱」で情報を得ることも多いです。何よりも二瓶先生のときには厳しく、ときには優しい心のこもった回答に、感謝している方も多いと思います。

病気(ガン)に関するニュース(読売新聞)

メモ

« また気が抜けた・・・ | Main | 晴れ、ときどき雨 »

June 17, 2007

今後の予定

8月から3ヶ月間、就職支援のための職業訓練校に通おうと思っています。といってもまだハローワークで申し込みしていないのですが^^; オフィス系のソフトの使い方を基礎から教えてくれる講座があるので、その講座が第一希望です。

できればホームページ作成(HTMLのこととか・・・)についても習いたいのですが、全ての条件を満たす学校は数が少ないし、それ以前に一応「選考」があるので、入学を希望したとしても、倍率が高すぎれば入れない可能性もあります。ハロワの担当者には「志望理由が大事ですから、ご自分の思いをしっかりまとめて、書いてきてください」と言われました。

この先、転職活動を始めるときに面接で「ワードですか・・・あまりできません。」「・・・でも、エクセルはもっとできません。」とゴニョゴニョ自信なさ気に口ごもるようなことはできれば避けたいので☆ しかも私はパワーポイントとアクセスに関しては全くの初心者なので、せめて基本的なことだけでも習得してから、面接に臨みたいのです。

でもその前に!先日無事に卒論も提出したところで、新たな目標を設定しました。9月にある試験を受けようかなと思い始めています。それも2つも。幸い試験日が1週間ずれているので、それを知ったときは素直に「ラッキー♪」と思いました。でも働いていない今だからこそできることであって、普通に働いている状態で資格試験の勉強をするのは並大抵のことではないのもわかっているので、とにかくやるだけのことはやってみよう!と思っています。あと3ヶ月か・・・。ムムム。

« また気が抜けた・・・ | Main | 晴れ、ときどき雨 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« また気が抜けた・・・ | Main | 晴れ、ときどき雨 »