管理人別館のお知らせ

  • ななこのくつろぎカフェ
    日々思うことをつらつら書いています。本館には書ききれないことや、ちょっと書きたいことがあるときなど、気軽に更新しています。本館の更新がSTOPしていても、こちらだけ更新されることもあります。
  • 旅行記のページ
    旅行が大好き!なので別サイトに旅行の記録を残してあります。詳しくはそちらのプロフィールをご覧ください。海外はアメリカ、タイ、韓国、台湾の記事、他に国内外のホテル宿泊記もあります。HNは「ななこ」ではありませんが気にしないでください。

Ads by Google





おすすめ本

無料ブログはココログ

My bookmark

  • 医療ルネサンス
    がんの特集も多く、過去に数回乳がんの特集も組まれています。
  • 保険選びネット
    保険のことが非常にわかりやすく書いてあるサイトです。 掲示板を読むだけでも勉強になります。
  • 乳がんホームページ
    細かな情報がいっぱいです。乳がんかも?と不安がある方はこちらのサイトが参考になります。掲示板の交流も大変活発です。
  • 乳癌インフォメーション from doctors のホームページ
    この中の特に「相談室」を参考にさせていただいています。患者の質問に答えるのは、毎回異なるドクターです。
  • 二瓶光博先生の「ザ・乳がん」
    発病当時、いろいろ検索していて見つけたサイトです。この中の「乳がん無料質問箱」で情報を得ることも多いです。何よりも二瓶先生のときには厳しく、ときには優しい心のこもった回答に、感謝している方も多いと思います。

病気(ガン)に関するニュース(読売新聞)

メモ

« GH | Main | いい1日でした »

March 29, 2007

退職記念旅行?

会社近くの桜が、ちらほらと咲き始めました。毎年この桜が咲くのを楽しみにしていましたが、今年は退職してしまうからもう見れないかな?と思っていただけに、また見ることができて嬉しいです。

やはり15年間も勤めていた職場なので、一時期あれほど(辞めたい、辞めたい)と思っていたこともあったけど、いざ辞めたら意外と心にぽっかりと穴が空いたりするんじゃないだろうか・・・なんて考えています。20~35歳の一歩手前まで。女性として一番いい時期を過ごさせてもらいました。

勤務体系は過酷な職場ではあったけれど、人間関係は本当に良くて、また先輩や同僚はプライドを持って仕事をしている人が多かったので、常に刺激を受けていた気がします。自分の中で限界点に達してしまったので、退職の道を選びましたが、ホテルが好きであることには変わりはないし、これからも一ファンでい続けるに違いありません。

昨日、久々に彼に会ったら「退職したら『おつかれさま!ギュッ!』とかやらなくていいの?」と言うので「はあ!?何その『ギュッ!』って?」と返したら「いや、例えばの話だよ。別に『ギュッ』じゃなくてもいいんだけど、退職したら『おつかれさま記念』に何かやりたいこととかないの?旅行に行きたいとかさ~。」「別にない。」「え~、普通なにかあるでしょう。本をいっぱい読みたいとか。」「あ~それはあるね。『もういや!』ってほど読書したい。」

で、当初は全然そのつもりもなかったのですが、
4月上旬は青春18きっぷが使えるので、来週末あたりから急遽旅行へ行くことになりそうです。この青春18きっぷ、今年は例年よりもさらに安くて5枚つづり8000円(1枚1600円)です。つまり片道1600円で、日本全国行きたいところに行けてしまうわけです。といっても私がこの青春18きっぷを使ったのは、以前伊豆高原へ日帰り温泉に行ったときくらいなので今回が2回目なのですが。

例えば東京→京都間なら、カタコト列車で片道約8時間。仕事の合間に旅行に行ってたときとは違って、時間に追われない旅だから、たまにはそんな無謀な旅もいいかなと思います。まぁさすがに片道8時間はちょっと気が遠くなりそうですが。でも本を読んだりしゃべっているうちに、いずれ着くでしょう。これが新幹線だと片道13000円くらいだから、えらい違いです。交通費が浮いた分、おいしいものが食べれたらいいなと思います。今のところ、候補は関西方面 or 福島県(の有名な桜)。どうもバックパッカー的な旅になりそうですけどね(^_^;)

« GH | Main | いい1日でした »

「仕事」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« GH | Main | いい1日でした »