管理人別館のお知らせ

  • ななこのくつろぎカフェ
    日々思うことをつらつら書いています。本館には書ききれないことや、ちょっと書きたいことがあるときなど、気軽に更新しています。本館の更新がSTOPしていても、こちらだけ更新されることもあります。
  • 旅行記のページ
    旅行が大好き!なので別サイトに旅行の記録を残してあります。詳しくはそちらのプロフィールをご覧ください。海外はアメリカ、タイ、韓国、台湾の記事、他に国内外のホテル宿泊記もあります。HNは「ななこ」ではありませんが気にしないでください。

Ads by Google





おすすめ本

無料ブログはココログ

My bookmark

  • 医療ルネサンス
    がんの特集も多く、過去に数回乳がんの特集も組まれています。
  • 保険選びネット
    保険のことが非常にわかりやすく書いてあるサイトです。 掲示板を読むだけでも勉強になります。
  • 乳がんホームページ
    細かな情報がいっぱいです。乳がんかも?と不安がある方はこちらのサイトが参考になります。掲示板の交流も大変活発です。
  • 乳癌インフォメーション from doctors のホームページ
    この中の特に「相談室」を参考にさせていただいています。患者の質問に答えるのは、毎回異なるドクターです。
  • 二瓶光博先生の「ザ・乳がん」
    発病当時、いろいろ検索していて見つけたサイトです。この中の「乳がん無料質問箱」で情報を得ることも多いです。何よりも二瓶先生のときには厳しく、ときには優しい心のこもった回答に、感謝している方も多いと思います。

病気(ガン)に関するニュース(読売新聞)

メモ

« 仕事について思うこと | Main | 他人の領域、踏み込み禁止 »

December 02, 2006

またまた、ららぽーとへ

今日は久々に彼に会いました。
前回会ったのって1ヶ月くらい前?(笑)
まぁ会わないときは全然会わないので、あまり気にならないんですけど☆

彼は仕事でしたが、私は今日は休みだったので、会う前に1人でフラッと「ららぽーと(船橋)」へ。買い物するときは、誰かと一緒よりも1人のほうがすごく気楽。なので彼とも女友達とも、滅多に買い物に行くことはありません。(どうも、誰かと一緒だと気を遣ってしまうのです。)

ららぽーとにおいしい紅茶の専門店「ルピシア」があるんです。正確には紅茶だけでなく「お茶の専門店」と言ったほうが正しいんですけど、紅茶の葉っぱとか、紅茶によく合ういろんな香りのハチミツが売られているので、今日はそれを買いに行きました。元々私はミルクティーが好きで、よく飲んでいたのですが、(乳がんに)乳製品はあまり良くないと本で読んだので、それ以来、できる限りミルクを断とうと決めたのです。なので最近は紅茶もミルクなしで、ストレートで飲むのに慣れてきました。といってもハチミツを入れたら、もうストレートとは言わないような気がしますけど・・・。

他には、通勤時に着る洋服を買ったり、あとは(私にとっては絶対に外せない)本屋さんへも行って、本を何冊か買いました。少し前に来年のスケジュール帳も買ったのですが、今日はそれに加えて「わたしの経済ノート(家計簿)」というのも買いました。今までは、かなり「どんぶり勘定」で生活してきましたが、これからは何にどれだけかかっているのか、もっと正確に把握したいので、記帳して記録に残したいなと思ったのです。

いろいろ買っていくうちに、だんだん荷物が重くなってきて少々げんなり。その後彼と待ち合わせして、夕食をとりました。「しばらく見ないうちに痩せた?」と聞かれたけど、全然そんなことはないので「痩せないよ。太りっぱなしだよ。」と返すと「じゃあ、髪の毛が伸びたせいだな。」とすぐに納得されてしまいました。確かに髪の毛がちょっと伸びたので(といっても見た目はまだまだショートのままですが)、雰囲気が変わって見えるのかもしれないですね。

今月はお互いに忙しそうなので「今度会うのはまたずいぶん先になりそうだねぇ。また1ヶ月後かもね^^;」と言ってしまいました。
私はクリスマスの時期はすべて出勤ですしね~。
彼ではなくて、ゲストに尽くしますよ(^^♪

« 仕事について思うこと | Main | 他人の領域、踏み込み禁止 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 仕事について思うこと | Main | 他人の領域、踏み込み禁止 »