管理人別館のお知らせ

  • ななこのくつろぎカフェ
    日々思うことをつらつら書いています。本館には書ききれないことや、ちょっと書きたいことがあるときなど、気軽に更新しています。本館の更新がSTOPしていても、こちらだけ更新されることもあります。
  • 旅行記のページ
    旅行が大好き!なので別サイトに旅行の記録を残してあります。詳しくはそちらのプロフィールをご覧ください。海外はアメリカ、タイ、韓国、台湾の記事、他に国内外のホテル宿泊記もあります。HNは「ななこ」ではありませんが気にしないでください。

Ads by Google





おすすめ本

無料ブログはココログ

My bookmark

  • 医療ルネサンス
    がんの特集も多く、過去に数回乳がんの特集も組まれています。
  • 保険選びネット
    保険のことが非常にわかりやすく書いてあるサイトです。 掲示板を読むだけでも勉強になります。
  • 乳がんホームページ
    細かな情報がいっぱいです。乳がんかも?と不安がある方はこちらのサイトが参考になります。掲示板の交流も大変活発です。
  • 乳癌インフォメーション from doctors のホームページ
    この中の特に「相談室」を参考にさせていただいています。患者の質問に答えるのは、毎回異なるドクターです。
  • 二瓶光博先生の「ザ・乳がん」
    発病当時、いろいろ検索していて見つけたサイトです。この中の「乳がん無料質問箱」で情報を得ることも多いです。何よりも二瓶先生のときには厳しく、ときには優しい心のこもった回答に、感謝している方も多いと思います。

病気(ガン)に関するニュース(読売新聞)

メモ

« 従姉妹の言葉(2) | Main | 2007年スタート! »

December 31, 2006

大みそか

2006年も残すところあとわずかとなりました。

クリスマスから年末にかけての繁忙期もなんとか乗り切り家に帰ってきたらもう誰とも口を利きたくないほど大変だったけど今はすがすがしい気持ちでいっぱいです。 復職してからの1年間はいつも不思議な感覚の中で仕事をしてきたように思います。

周りは何も変わっていないのに自分だけが(気持ちの上で)大きく変わってしまったような・・・ 無理はしないように・・・と思っても実際にシフト・インしてしまうと他の人と同じように働かざるを得なかったこと。 正社員として働いている以上、それはやむを得ないことだろうし復職前に危惧していたほど病気のことを勘ぐられたりウィッグのことで嫌な思いもすることなく思う存分、自分の力を発揮してこれたとも思います。

悩みに悩んだ末、ついに退職することに決めましたが

◆これからはもう少し「自分の時間」を持ちたいこと
◆収入ももちろん大切だけど、それ以上に大切なのは 
  やっぱり自分の体や体調であること
◆休職で1年ちょっと休んだとはいえ、ほぼ丸15年間働いてがんばってきたんだから  退職は生活を見つめ直す最高の方向転換になると思う と思っているので、後悔していないどころかこれから新しい生活が始まるんだとむしろワクワクしています。

予想に反して、退職時期がちょっと延びてしまいましたが
今夜『退職願』を書くつもりです。

「えっ、まだ提出してなかったの?」って突込みが入ること間違いなさそうですが☆
退職の3ヶ月前に提出するなら、今がちょうどいいかな?と。

病気についても、このまま落ち着いてくれたらいいなと思います。
休職中に比べるとみなさんのブログへ行ってもなかなかコメントをつけることができなくなってしまいましたが、みなさんのブログを読んで一喜一憂してきました。

日頃、私のブログを読んでくださっているみなさんにも心から感謝の言葉を述べたいと思います。 今年も1年間ありがとうございました。 また来年もよろしくお願いします。

« 従姉妹の言葉(2) | Main | 2007年スタート! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 従姉妹の言葉(2) | Main | 2007年スタート! »