管理人別館のお知らせ

  • ななこのくつろぎカフェ
    日々思うことをつらつら書いています。本館には書ききれないことや、ちょっと書きたいことがあるときなど、気軽に更新しています。本館の更新がSTOPしていても、こちらだけ更新されることもあります。
  • 旅行記のページ
    旅行が大好き!なので別サイトに旅行の記録を残してあります。詳しくはそちらのプロフィールをご覧ください。海外はアメリカ、タイ、韓国、台湾の記事、他に国内外のホテル宿泊記もあります。HNは「ななこ」ではありませんが気にしないでください。

Ads by Google





おすすめ本

無料ブログはココログ

My bookmark

  • 医療ルネサンス
    がんの特集も多く、過去に数回乳がんの特集も組まれています。
  • 保険選びネット
    保険のことが非常にわかりやすく書いてあるサイトです。 掲示板を読むだけでも勉強になります。
  • 乳がんホームページ
    細かな情報がいっぱいです。乳がんかも?と不安がある方はこちらのサイトが参考になります。掲示板の交流も大変活発です。
  • 乳癌インフォメーション from doctors のホームページ
    この中の特に「相談室」を参考にさせていただいています。患者の質問に答えるのは、毎回異なるドクターです。
  • 二瓶光博先生の「ザ・乳がん」
    発病当時、いろいろ検索していて見つけたサイトです。この中の「乳がん無料質問箱」で情報を得ることも多いです。何よりも二瓶先生のときには厳しく、ときには優しい心のこもった回答に、感謝している方も多いと思います。

病気(ガン)に関するニュース(読売新聞)

メモ

« 若年性乳がん患者の会 | Main | 通院日でした »

November 05, 2006

ららぽーとをハシゴしました!

今日は久々に彼に会いました。
その前に、1人で千葉(TOKYO BAY)のららぽーとへ。COACHが好きなのでまずはCOACHのお店へ。今使っているお財布がけっこう使い込んでヨレヨレになってきたので、ここのお財布を候補に挙げているのですが、値段を見たらやっぱり高い。店員さんが「こちらが新作で・・・」と数種類を熱心に勧めてきましたが、ちゃっかり新作のカタログだけいただいて帰ってきました(笑)

続いてユニクロへ行ってみたのですが、セール中だったからか大混雑!ここのインナーが着やすくて気に入っているので、たまにまとめ買いしてしまうのですが、案の定今日もいくつかまとめ買いしてしまいました。逆に広告に入っていて目を付けていたセーターは、手に取ってみたらあまりパッとしなかったので、買うのをやめました。

さっさと用事を済ませて、彼との待ち合わせ場所へ。なんと「今日はこれから豊洲のららぽーとへ行こう」と。「えーっ!だって私、今まで(千葉の)ららぽーとに行ってたんだよ。もう用事は済んだから、豊洲のららぽーとは行かなくていいよ。」「でも行きたがってたじゃない。」「そりゃ行きたがってたけど、でももう今日は行かなくていい。なんで同じ日に2回もららぽーとに行かなくちゃならないの!?(^_^;)」「本当に行かなくていいの?」「いい。」

・・・なんて会話しながら歩いていたら、彼が突如「あっ!!!!」と。私が「なに、どうしたの?」と言いながら彼の目線を追うと「あっ!!!5千円札が落ちてる!!!」そこにはかなりしわくちゃになった5千円札が落ちていたのです。硬貨が落ちてるのはたまに見かけるけど、お札が落ちているのなんて初めて見ました。すかさず彼が拾いあげたので「どうするの?」と聞くと「近くに交番がある。今何時か、時間教えて。」「16時09分。」

(なんだかおかしなことになってきたぞー。)と思いつつも、拾得場所から徒歩2分くらいのところに交番があったので、私も一緒に着いて行きました。交番に着き、警察官に彼がお金を拾ったことを告げると「裸ですか?」と。(あー、お財布に入っている状態じゃなくて、現金がそのままの状態で落ちているときは『裸』って言い方をするのね・・・)なんて内心思っていると、警察官はおもむろに(拾得物に関しての)書類を出してきて、彼にいろいろ聞いていました。そこで拾得した時間も聞かれたので(あー、それでさっき時間を聞かれたのね。)と1人で勝手に思っていました。「権利はどうしますか?」と聞かれて彼が「放棄しないからここに来ました」と言ってるのを聞いてまたまた内心(へー。)と思いながら側で聞いていました。要はここで権利放棄してしまえば、その書類の記入自体がないそうなのですが、権利放棄しないというのは「もし落とし主が現れなければ拾った人のものになる」という例のアレです。

交番を出て、豊洲へ向かう電車の中で(気になって)思わず聞いてしまいました。「ねえねえ、もし今日私と一緒じゃなかったとしても、交番に届けてた?」すると「あったりまえだろ!」の返事。その返事を聞いて(この人なんだかんだいってもバカ正直というか、誠実な人なんだわ・・・)と思うと同時に、一瞬でも(もし1人だったら違う行動をとったのでは?)と思った自分を恥ずかしく思いました。

さて肝心の豊洲のららぽーとですが・・・。連休中だからかものすごい人でした。どこ見ても、人、人、人・・・。ショッピングセンターの作りも、いかにも外国っぽくって、広々としていて、一通り見てまわるだけでも一苦労。ただ一歩外に出ると、外にはお台場方面の夜景が広がり、羽田空港に離発着する飛行機もよく見えて、どちらかというと学生よりも大人に人気が出そうだなという気がしました。レストランも、ここにしか入っていないような店が多かったです。とにかく広いので、見たいお店を事前にチェックしておいて、効率よくまわるのがおすすめです。(>結局、1日で2ヶ所のららぽーとへ行ってしまいました☆)

« 若年性乳がん患者の会 | Main | 通院日でした »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 若年性乳がん患者の会 | Main | 通院日でした »