管理人別館のお知らせ

  • ななこのくつろぎカフェ
    日々思うことをつらつら書いています。本館には書ききれないことや、ちょっと書きたいことがあるときなど、気軽に更新しています。本館の更新がSTOPしていても、こちらだけ更新されることもあります。
  • 旅行記のページ
    旅行が大好き!なので別サイトに旅行の記録を残してあります。詳しくはそちらのプロフィールをご覧ください。海外はアメリカ、タイ、韓国、台湾の記事、他に国内外のホテル宿泊記もあります。HNは「ななこ」ではありませんが気にしないでください。

Ads by Google





おすすめ本

無料ブログはココログ

My bookmark

  • 医療ルネサンス
    がんの特集も多く、過去に数回乳がんの特集も組まれています。
  • 保険選びネット
    保険のことが非常にわかりやすく書いてあるサイトです。 掲示板を読むだけでも勉強になります。
  • 乳がんホームページ
    細かな情報がいっぱいです。乳がんかも?と不安がある方はこちらのサイトが参考になります。掲示板の交流も大変活発です。
  • 乳癌インフォメーション from doctors のホームページ
    この中の特に「相談室」を参考にさせていただいています。患者の質問に答えるのは、毎回異なるドクターです。
  • 二瓶光博先生の「ザ・乳がん」
    発病当時、いろいろ検索していて見つけたサイトです。この中の「乳がん無料質問箱」で情報を得ることも多いです。何よりも二瓶先生のときには厳しく、ときには優しい心のこもった回答に、感謝している方も多いと思います。

病気(ガン)に関するニュース(読売新聞)

メモ

« ホルモン療法について | Main | 熱狂の日 »

April 11, 2006

バースデー

日付が変わりました。今日は私の誕生日で、34歳になりました。自分で書いていてもちょっと信じられないのですが、年齢だけは毎年確実に積み重なっていくものなのですね。

でもこの34歳という年齢、私の中ではちょっとした重みのある数字なのです。病気がわかったのが32歳のときでしたが、そのとき、加入していた生命保険の書類(内容)に一通り目を通して愕然としてしまいました。

縁起でもない・・・と思われるかもしれませんが、告知された当時は、本気で(最悪の場合、2年後はこの世にいないかもしれない)と思っていたし、もし私が34歳になる前に亡くなっていたら、家族が受け取る保険金の額が、全然違っていたのです。もちろんお金云々よりも(私が少しでも長生きすることのほうが)家族にとって重要だということはわかってはいますが、そのときの私は本当にそう思っていました。

この話を家族にしたら悲しむと思うので、今まで誰にも話さずにきましたが病気を告知されたとき(絶対34歳まで生きてやる!娘が早くに亡くなって、挙句に保険金も少ししか出なかったら、残された親がかわいそう過ぎる…)と思いました。

それほど、この病気がわかったとき、2年先の見通しが立たないほどのショックを受けたし
絶望感を味わっていたことがまるで昨日のことのように思い出されます。

暗い話はこのくらいにして…あれから1年半近くが過ぎました。見通しが立たなかったはずの34歳を迎えることができて嬉しく思っています。誕生日当日は…気持ち的に休みたかったのですがそういうわけにも行かず、バリバリ仕事です(笑)

しかも仕事が終わる時間も遅いので、何の予定もなく「終了」するのかと思っていましたが
彼からお誘いがあったので、会う予定です。明日はさくさくと仕事が終わるといいなあと思っています。

会社にいると毎日いろいろなことがあります。それは昨日も書きましたが、上司とのことであったりお客様のことであったり、その他にも考えさせられることがいろいろとあります。

ドーンと精神的に落ち込むこともあるけれど、まずはここまで生きてこられたことに素直に感謝したいと思っています。

これからも日々思うことを綴っていきますので、みなさん、よろしくお願いしますね!!!

« ホルモン療法について | Main | 熱狂の日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ななこさん、お誕生日おめでとうー!
そして、こちらこそ宜しくお願いします!

色々なことが起きるのが人生、長く生きれば良いというものでもなし!自分にとって納得のできる生き方をしたいですね。

きゃんべるさんへ

コメントありがとう!!!

今年の誕生日は、けっこうあっさりと迎えることができました。

去年はもっといろいろなことを考えていた気がするのですよ~。

何はともあれ、今後ともよろしくお願いします♪

ななこさん、お誕生日おめでとう!
今年の私の誕生日は丁度脱毛が激しいときでホントに落ち込んでました。でも歳を重ねる事に感謝していれば私たちみんな長生きできるって信じましょう!

お久しぶりです。

ななこさん、お誕生日おめでとうございます。
約一週間さかのぼると私の誕生日なんですよ~(^^;)

毎日忙しそうですががんばりすぎないでくださいね。気がつかなくても体や心が疲れてるときがありますよ。

凸さんへ

こんにちは、メッセージありがとうございました!

脱毛は本当に悲しくてどうしようもなくなりますが、抗がん剤の投与が終わるまでの辛抱です。

といっても、私の髪の毛もなかなか伸びてこないのですよ~。
一体いつになったら自毛デビューができるのか・・・???^^;

ピンドラさんへ

こんにちは、お久しぶりです(^^)
メッセージありがとうございました!!!

リュープリンを投与して1週間ほど経ちました。今回はあまり気持ちの浮き沈みがありませんが、毎回感情のコントロールが利かなくなるので困ったものです。

このところ忙しくてPCに向かっている時間がなかったのですが、またぼちぼち復活しましたのでよろしくお願いします!

ななこさん、お久しぶり~!
COSMOSです。
お誕生日、おめでとうございます♪
そして、保険金のこと、お気持ちよ~くわかります。
34歳まで(そしてもちろん、もっともっと)生きられて、よかったね!

わたしも、数日前に3年目の検査を全クリしました。
ほっとした~^^;
これからずーっと、元気で長生きしましょうね。
我が家にもまたどうぞ^^
(*^-^*)/~~~

COSMOSさん、お久しぶりです。

メッセージありがとうございました!!!
そして、3年目の検診クリア、おめでとうございます。

私も通院の度に、何かしらの検査をやっているような状態です。
前回の通院の際、子宮がん検診を受けたので次回はその結果を聞くことになっています。

毎回毎回、何か悪いこと言われるんじゃないかと本当にどきどきしているのですが、その都度その都度乗り越えていくしかないんだよな、とも思っています。

またちょくちょくお邪魔させていただきますね。
今後ともよろしくお願いします!!!

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41477/9530873

Listed below are links to weblogs that reference バースデー:

« ホルモン療法について | Main | 熱狂の日 »