管理人別館のお知らせ

  • ななこのくつろぎカフェ
    日々思うことをつらつら書いています。本館には書ききれないことや、ちょっと書きたいことがあるときなど、気軽に更新しています。本館の更新がSTOPしていても、こちらだけ更新されることもあります。
  • 旅行記のページ
    旅行が大好き!なので別サイトに旅行の記録を残してあります。詳しくはそちらのプロフィールをご覧ください。海外はアメリカ、タイ、韓国、台湾の記事、他に国内外のホテル宿泊記もあります。HNは「ななこ」ではありませんが気にしないでください。

Ads by Google





おすすめ本

無料ブログはココログ

My bookmark

  • 医療ルネサンス
    がんの特集も多く、過去に数回乳がんの特集も組まれています。
  • 保険選びネット
    保険のことが非常にわかりやすく書いてあるサイトです。 掲示板を読むだけでも勉強になります。
  • 乳がんホームページ
    細かな情報がいっぱいです。乳がんかも?と不安がある方はこちらのサイトが参考になります。掲示板の交流も大変活発です。
  • 乳癌インフォメーション from doctors のホームページ
    この中の特に「相談室」を参考にさせていただいています。患者の質問に答えるのは、毎回異なるドクターです。
  • 二瓶光博先生の「ザ・乳がん」
    発病当時、いろいろ検索していて見つけたサイトです。この中の「乳がん無料質問箱」で情報を得ることも多いです。何よりも二瓶先生のときには厳しく、ときには優しい心のこもった回答に、感謝している方も多いと思います。

病気(ガン)に関するニュース(読売新聞)

メモ

« あんたなんてスパイだー! | Main | 今後の予定 »

December 10, 2005

検診クリアーしました

昨日は病院へ行って、先日のCT検査の結果がわかる日でした。

前回の診察で「腫瘍マーカーの値が上がっている」と言われてから
正直この1ヶ月間本当にきつかったです。
結果を待つことのつらさを初めて経験しました。

今回もまた上がっていると言われたらどうしよう?

前回の診察のときに

「(もし今回悪い結果が出たら)そのときは薬を変更しましょう」
と言われていたので(また化学療法をするの?
髪の毛もせっかく伸びてきたのに…)と泣きたくなる思いで
この1ヶ月過ごしてきました。

考えても結果が変わるわけでもないし
なるようにしかならない・・・というのも頭ではわかっていても
なかなか気持ちを切り替えることできなくて。

でも昨日診察を受けた結果
腫瘍マーカーの値はガクンと下がったことを聞かされて
まずはそれで一安心。

主治医からは「ガンがあったらマーカー値は下がらないから。
この結果なら大丈夫ですよ。」と言われました。
でもなぜ前回は上昇したのか原因は不明のままです。

明日は妹の結婚式なので
これで心の不安を抱えることなく出席することができそうです。

去年は告知直後に友人の結婚式に出席して
お祝いするどころか精神的にとてもつらかったので
そのことがずっとトラウマのようになっていたんです。

それから主治医の転院に伴い
私も一緒にくっついていくことにしました。
ただし乳腺外科だけ。
カルテなども全てそろえてもらい
転院の手はずも整いました。

放射線科と婦人科は今の病院で引き続き診ていただくことになりました。
病院が二ヶ所に分かれてしまいますが
どちらも距離的には近いので
1日で両方の診察を受けるのも可能そうです。

あとは消火器系の検査結果が来週はじめに出るので
その結果を聞いたらいよいよもうすぐ職場復帰です。
それはそれで不安だけど、あとは前に進むのみ☆

※別館にも同じ記事を載せています

« あんたなんてスパイだー! | Main | 今後の予定 »

「乳がん」カテゴリの記事

Comments

ななこさん、こんにちは。
結果がクリアーで本当によかったですね。
結果がでるまでの1か月の気持ち、ほんの少しだけわかります。
自分も半年に1度の子宮の細胞診の時、結果がでるまでの2週間の間は、なにか別のことをしていても集中できず、すぐそのことに気がいってしまったり、ささいなことで落ち込んだりです。
その繰り返しで、もう4年もたってしまったのですが。

いよいよ職場復帰がせまっているのですね。
最初はいろいろ大変だと思いますが、無理をしない程度に頑張って下さい。

ピンガさん、こんにちは。

検査結果を待つのって本当にしんどいものですね。
仕事をしているときなら、少しは気が紛れたのかもしれませんが
良くも悪くも家にいる生活なので、結果が気になって気になって、
悪いほうにばかり考えてしまって、自分でも参りました。

職場復帰についてはかなり緊張していますが
もうあとはなるようにしかならないのでしょうね(^_^.)

ななこさん、こんばんは、
コメントが遅くなりましたが、
検査クリア、ホントよかったです(^O^)/

待つ間、ホント辛かったですね。
でもよい結果でホットしました。
次は職場復帰ですね。

一つ、一つ、頑張って行きましょうね~

妹さんの結婚式いかがでしたか?
おめでとうございますヽ(^o^)丿

sakuraさんへ

検査を無事クリアーできて本当にホッとしました。
待っている時間のつらかったこと・・・
もうこんな思いをするのはいやだと思っても
これからもこれが続くんですよね。

年明けから復職することに決めました。
いきなりフルタイムできついかもしれないけれど
つらかったら早退も認めてもらえるそうなので
ぼちぼちやっていきたいと思っています。

妹の結婚式の様子も日記に書くつもりでしたが
ピーコの死がショックで、それができませんでした。
落ち着いたら載せたいと思います。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41477/7550353

Listed below are links to weblogs that reference 検診クリアーしました:

« あんたなんてスパイだー! | Main | 今後の予定 »