管理人別館のお知らせ

  • ななこのくつろぎカフェ
    日々思うことをつらつら書いています。本館には書ききれないことや、ちょっと書きたいことがあるときなど、気軽に更新しています。本館の更新がSTOPしていても、こちらだけ更新されることもあります。
  • 旅行記のページ
    旅行が大好き!なので別サイトに旅行の記録を残してあります。詳しくはそちらのプロフィールをご覧ください。海外はアメリカ、タイ、韓国、台湾の記事、他に国内外のホテル宿泊記もあります。HNは「ななこ」ではありませんが気にしないでください。

Ads by Google





おすすめ本

無料ブログはココログ

My bookmark

  • 医療ルネサンス
    がんの特集も多く、過去に数回乳がんの特集も組まれています。
  • 保険選びネット
    保険のことが非常にわかりやすく書いてあるサイトです。 掲示板を読むだけでも勉強になります。
  • 乳がんホームページ
    細かな情報がいっぱいです。乳がんかも?と不安がある方はこちらのサイトが参考になります。掲示板の交流も大変活発です。
  • 乳癌インフォメーション from doctors のホームページ
    この中の特に「相談室」を参考にさせていただいています。患者の質問に答えるのは、毎回異なるドクターです。
  • 二瓶光博先生の「ザ・乳がん」
    発病当時、いろいろ検索していて見つけたサイトです。この中の「乳がん無料質問箱」で情報を得ることも多いです。何よりも二瓶先生のときには厳しく、ときには優しい心のこもった回答に、感謝している方も多いと思います。

病気(ガン)に関するニュース(読売新聞)

メモ

« かつらこさん2号&3号 | Main | 幼なじみの結婚式で思ったこと »

September 08, 2005

体中の毛という毛が成長中です

化学療法の副作用で、すっかり抜けていた髪の毛やまゆ毛ですが、このところすごい勢いでニョキニョキと生えてきています。髪の毛は、野球部員のように「あたま黒々」で、ついこの間まで「まろ同然」だった眉毛も、そろそろ書かなくても大丈夫になってきました。あとはあまり気に留めていなかったのですが「まつ毛」もどんどん成長中。長さが6ミリくらいなのでまだビューラーで挟めないとは思いますが、この間までツルンツルンだったのでちょっと嬉しいです。ついでに鼻の中も観察したところ、こちらもつるんつるんでしたが、今は生えてきました(笑) でもかつらこさん自体はまだまだ当分手放せそうもなくて、元の髪型に近づくにはまだ1年近くかかるのではないかと思います。夏の間のかつらこさんは本当に暑くて頭が蒸れそうでしたが、これからは少しずつ涼しくなっていくので気楽に過ごせそうです。

あさってはいよいよ幼なじみの結婚式のため、横浜まで行きます。うち(千葉)からだと片道2時間近くかかるので、ちょっとした小旅行気分が味わえそうで楽しみです。式が午後からで披露宴は夕方からなので、お開きの頃には夜になってしまいますが、楽しんでこようと思っています。そしてせっかく行くので披露宴後は横浜に1泊して、翌日は元町とか中華街あたりを散策したいなあと考えています。ところで1つだけ気になることがあって、幼なじみのご家族に会うのは、成人式の日以来なので実に13年ぶり・・・。あの当時の私は今より10キロ以上痩せていたので、今回彼女のご両親にお会いしても「あなたは誰?」なんてことになったらどうしよう・・・とかなり不安です(-_-;) しかも髪の毛も茶髪(かつらこさん3号)で行く予定だし。。。う~ん。。。

« かつらこさん2号&3号 | Main | 幼なじみの結婚式で思ったこと »

「乳がん」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ななこさん、こんばんは。

土曜日は結婚式だったんですね。天気も悪くなくよかったですね。
そうそう、タキサン系の抗がん剤は脱毛が本当に凄いですよね。
だから、毛が生えてくる喜びもひとしおでした。
これからはもっともっと伸びるし、自毛デビューして外気にあたればさらに成長が早いですよ!
明日は選挙ですね。
私もめずらしく行く予定です。

ななこさん、こんばんは。
私も、先日美容師さんに「毛穴、すっごい詰まってますね!」と言われ、毛が生えてきてる真っ最中です。
最近は、帽子を被らず生活できる程度にまでなってきているのですが、ちょっと今、左のおでこあたりがひどいくせっ毛でつんつん立ちまくっているのが極々小さな悩みだったりします。
他の部分も気が付いてないだけでクセがでているのかも・・・。>マイ自毛

私も、10日は横浜(石川町)をうろついてました!どこかで、ななこさんとすれ違っていたりして?!(なんてことはないと思いますが(笑))

トマトさん、こんばんは。

髪の毛がまた一段と伸びてきました。
全体的にかなり黒々としてきて
(ひえ~こんなに早く伸びるものなの?)という感じです。

昨日は横浜から帰ってきてから
選挙へ行って来ました。
会場は母校の小学校なのですが
ちょっとした丘の上(?)にあるので
自転車で行くのは大変でした(^^;

たまねぎぼうずさんへ

こんばんは。
たまねぎぼうずさんも横浜にいらっしゃったんですね!
私は10日は山下公園の近くにいて
翌日、石川町付近におりました。
もしかしたら本当にどこかですれ違っていたかも
しれませんね(笑)

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41477/5851465

Listed below are links to weblogs that reference 体中の毛という毛が成長中です:

« かつらこさん2号&3号 | Main | 幼なじみの結婚式で思ったこと »