管理人別館のお知らせ

  • ななこのくつろぎカフェ
    日々思うことをつらつら書いています。本館には書ききれないことや、ちょっと書きたいことがあるときなど、気軽に更新しています。本館の更新がSTOPしていても、こちらだけ更新されることもあります。
  • 旅行記のページ
    旅行が大好き!なので別サイトに旅行の記録を残してあります。詳しくはそちらのプロフィールをご覧ください。海外はアメリカ、タイ、韓国、台湾の記事、他に国内外のホテル宿泊記もあります。HNは「ななこ」ではありませんが気にしないでください。

Ads by Google





おすすめ本

無料ブログはココログ

My bookmark

  • 医療ルネサンス
    がんの特集も多く、過去に数回乳がんの特集も組まれています。
  • 保険選びネット
    保険のことが非常にわかりやすく書いてあるサイトです。 掲示板を読むだけでも勉強になります。
  • 乳がんホームページ
    細かな情報がいっぱいです。乳がんかも?と不安がある方はこちらのサイトが参考になります。掲示板の交流も大変活発です。
  • 乳癌インフォメーション from doctors のホームページ
    この中の特に「相談室」を参考にさせていただいています。患者の質問に答えるのは、毎回異なるドクターです。
  • 二瓶光博先生の「ザ・乳がん」
    発病当時、いろいろ検索していて見つけたサイトです。この中の「乳がん無料質問箱」で情報を得ることも多いです。何よりも二瓶先生のときには厳しく、ときには優しい心のこもった回答に、感謝している方も多いと思います。

病気(ガン)に関するニュース(読売新聞)

メモ

« ブライダルメイド | Main | 地震は大丈夫でしたか? »

August 15, 2005

分乗してくれる人、求む

放射線治療も13回が終わりました。ようやく折り返し地点です。今まではずっと午後の予約でしたが、病院側から「もしできれば、午前中にうつってもらってもいいですか?」と言われたので、先週の金曜日から午前中に通院しています。それでも通勤ラッシュの時間はギリギリ外れているので往復とも座ることができ、電車の中は快適な読書タイムになりつつあります。

今日の出来事ですが、治療が終わってバス乗り場へ行ったら、次のバスは40分待ちでした。お盆なので土日ダイヤに変わっており、その時間帯は1時間に1本しかないのでした。炎天下の中、外で40分も待ちたくないなーと思いましたが、他の人はみんなおとなしく並んで待っています。するとそこに高校生くらいの女の子が2人いて「どうする~?バス全然来ないよ~。タクシーに乗りたいけど高いしね。」と話しているのが聞こえたので、咄嗟に「上野駅までですか?よかったら3人でワリカンしてタクシーに乗りませんか?」と言ったら、速攻でOKの返事(笑)

病院から上野駅までは歩けない距離じゃないけど、地下鉄だと3駅分くらいあるのでさすがにこの暑さの中歩くのは大変だし、もし歩いたら汗だくになってしまう。だからタクシーに乗れてよかった。ワリカンだからバス代とほとんど変わらないし。

さて、その車中。その2人の女の子は高校生でした。夏休みはずっと予備校通いだけど、お盆休みを利用して、大学受験の合格祈願のため湯島天神へお参りにきたそうです。そしてせっかくだからとうちの病院の大学を見に来たそうな。でも湯島天神から大学へ向かって歩くときは「上り坂」なので、着いたらバテバテになってしまい、いざ帰ろうと思ったら今度はバスが40分待ち・・・。どうしよ~と思っていたら、たまたま私に話しかけられたのだと言ってました。明日までバスの時刻表は土日ダイヤなので、帰りはまた誰か分乗してくれる人を探さなくちゃ(笑)

« ブライダルメイド | Main | 地震は大丈夫でしたか? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんばんわ、ななこさん☆

放射線治療が折り返し地点になったとのこと、
ゴールが少しずつ近くなっているようで
うらやましいです☆
真夏の通院、大変だと思いますが
あと半分、頑張ってくださいね!

そして、バスで40分待ちは
つらいですねぇ・・・。
分乗はナイスアイデアですね(^_^)☆
この暑さの中に長時間いて
汗だくになるのは
ウィッグをしてる身としては
しんどいものですよねぇ・・。

明日も分乗できるといいですね!

ななこさん、こんにちは!

暑い中の通院、大変ですね。
にしてもそういう方法でタクシーに乗るって
結構アリですね(笑)

機会があったら
ぜひその方法を使わせていただきます。

くるみさんへ

こんばんは。
今日は放射線治療のあとに診察があったので、病院にいる時間が長引き
必然的にバスになってしまいました。

帰り道、地震があったようですが
ちょうどバスに乗っていたので
全く気が付きませんでした(^_^.)

それにしても真夏にウィッグを被るのは
本当に暑いですねぇ・・・。
ときどき汗がポタッと滴ってくることがあるので焦りますよ~。
家に帰ってきたら、真っ先にウィッグを脱ぎます!

ハルさんへ

こんばんは。
実は分乗は今回が初めてではありません。
通院時ではありませんが、たま~にやったことあるんですよね(笑)

明日からはバスも平常ダイヤなので
もう当分タクシーに乗ることもないと思います。
それはそれでちょっと寂しい気がします^^;

それでは、また!

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41477/5457982

Listed below are links to weblogs that reference 分乗してくれる人、求む:

« ブライダルメイド | Main | 地震は大丈夫でしたか? »