管理人別館のお知らせ

  • ななこのくつろぎカフェ
    日々思うことをつらつら書いています。本館には書ききれないことや、ちょっと書きたいことがあるときなど、気軽に更新しています。本館の更新がSTOPしていても、こちらだけ更新されることもあります。
  • 旅行記のページ
    旅行が大好き!なので別サイトに旅行の記録を残してあります。詳しくはそちらのプロフィールをご覧ください。海外はアメリカ、タイ、韓国、台湾の記事、他に国内外のホテル宿泊記もあります。HNは「ななこ」ではありませんが気にしないでください。

Ads by Google





おすすめ本

無料ブログはココログ

My bookmark

  • 医療ルネサンス
    がんの特集も多く、過去に数回乳がんの特集も組まれています。
  • 保険選びネット
    保険のことが非常にわかりやすく書いてあるサイトです。 掲示板を読むだけでも勉強になります。
  • 乳がんホームページ
    細かな情報がいっぱいです。乳がんかも?と不安がある方はこちらのサイトが参考になります。掲示板の交流も大変活発です。
  • 乳癌インフォメーション from doctors のホームページ
    この中の特に「相談室」を参考にさせていただいています。患者の質問に答えるのは、毎回異なるドクターです。
  • 二瓶光博先生の「ザ・乳がん」
    発病当時、いろいろ検索していて見つけたサイトです。この中の「乳がん無料質問箱」で情報を得ることも多いです。何よりも二瓶先生のときには厳しく、ときには優しい心のこもった回答に、感謝している方も多いと思います。

病気(ガン)に関するニュース(読売新聞)

メモ

« 18年ぶりに叔父と会います(笑) | Main | 『31歳ガン漂流』の著者の番組を見て »

July 20, 2005

会いました~

今日は叔父と都内で会う予定でしたが、私がまだ寝ている間に母が叔父に連絡をとり「うちまで来たら?」と話をつけてしまい、予定変更となりました(笑)母は叔父とあまり仲が良くないのですが、そんな叔父だからこそ、ちゃんと生活しているのかどうか心配になって、自分も急に会いたくなったみたいです。

東京から千葉までの道のりを説明して、待つこと1時間。叔父が到着。近所のレストランへ行って食事しました。バイキング形式なので、ちょっと食べ過ぎてしまいましたが、おいしいものを食べると元気が出ます。(昨日『太った』と書いたばかりなのに、食べ過ぎたと書くとは矛盾しまくりですが・・・(^-^;;)

叔父と会ったのは本当に久々でしたが、実は今年に入ってから何度か電話で話す機会がありました。他の親戚を通じて、私が体調を崩して会社を休んでいる、というのを聞いたからです。驚いたのは、叔父が「いや~、ななこが元気でよかった。今だから言えるけど、最初会社を長期で休んでいると聞いたときは、33になっても嫁に行けずに不安になって、行き遅れたから、うつ病になってしまったのかと思ってた」と言ってきたことです。私も母もそれを聞いて目が点になってしまいました。「何て事言うの~!!!(^_^.)」と反論はしましたが。。。

叔父はさらに
でも、その割には電話をしても、声はいつも元気そうだし、携帯メールも送ったらすぐ返事が返ってくるから、途中からうつじゃないのかも・・・って思ったんだよね」と。「33になっても嫁にも行けずに」や「行き遅れ」のくだりは、一瞬ムッ!ときたけど、昔からこういう物言いの人だとわかっているので、あきれはしたけどさほど腹も立たず「私の病気は『うつ』ではなくて、乳がんですから!」と言っておきました。今度は叔父の方が目が点になっていましたが・・・。実際は、私に会う前に別の親戚と話して、病名は知らされていたそうなんですけどね。それにしても、たぶん同世代の友達に同じことを言われてたら、立ち直れないほど落ち込んでしまったと思うけど、叔父だから、まあいいや。(あれ?私やっぱり頭にきてる?^^;;;)

こんな叔父の現在の仕事は、健康増進のための、器具や生活用品などを売る仕事。(10数年前に国鉄を退職してまで就いた仕事で、当時は周りから「きっとすぐ辞めちゃうよ」と言われていたけど、今まで続けていたのには驚きました!)私にもいろいろと「うちの会社にはいい製品がある」と言ってアピールしてきたので「そんなにいいものなんだ~。じゃあ叔父さん、何か1つプレゼントして~♪(←ちょっとずうずうしい)」と言ったら、血行が良くなるという毛布を贈ってくれることになりました(笑)なんだかちょっと怪しい気もするけど、届くのが楽しみです♪

« 18年ぶりに叔父と会います(笑) | Main | 『31歳ガン漂流』の著者の番組を見て »

「乳がん」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41477/5072340

Listed below are links to weblogs that reference 会いました~:

« 18年ぶりに叔父と会います(笑) | Main | 『31歳ガン漂流』の著者の番組を見て »