管理人別館のお知らせ

  • ななこのくつろぎカフェ
    日々思うことをつらつら書いています。本館には書ききれないことや、ちょっと書きたいことがあるときなど、気軽に更新しています。本館の更新がSTOPしていても、こちらだけ更新されることもあります。
  • 旅行記のページ
    旅行が大好き!なので別サイトに旅行の記録を残してあります。詳しくはそちらのプロフィールをご覧ください。海外はアメリカ、タイ、韓国、台湾の記事、他に国内外のホテル宿泊記もあります。HNは「ななこ」ではありませんが気にしないでください。

Ads by Google





おすすめ本

無料ブログはココログ

My bookmark

  • 医療ルネサンス
    がんの特集も多く、過去に数回乳がんの特集も組まれています。
  • 保険選びネット
    保険のことが非常にわかりやすく書いてあるサイトです。 掲示板を読むだけでも勉強になります。
  • 乳がんホームページ
    細かな情報がいっぱいです。乳がんかも?と不安がある方はこちらのサイトが参考になります。掲示板の交流も大変活発です。
  • 乳癌インフォメーション from doctors のホームページ
    この中の特に「相談室」を参考にさせていただいています。患者の質問に答えるのは、毎回異なるドクターです。
  • 二瓶光博先生の「ザ・乳がん」
    発病当時、いろいろ検索していて見つけたサイトです。この中の「乳がん無料質問箱」で情報を得ることも多いです。何よりも二瓶先生のときには厳しく、ときには優しい心のこもった回答に、感謝している方も多いと思います。

病気(ガン)に関するニュース(読売新聞)

メモ

« 悩むのもほどほどに・・・ | Main | にゃおーん♪ »

July 05, 2005

ららぽーとへ行って来ました

今日は体調も絶好調!友達とららぽーとへ行って来ました。平日だというのにバーゲンが始まっているせいか、人、人、人・・・。それも20代とか30代のカップルや、子供&赤ちゃん連れの若夫婦で溢れかえっていました。女性がいるのはわかるんだけど(→子供が小さいので手が離せないのでしょう)、だんなさんも一緒なのはなぜ?この人たちは、今日会った友達や私みたいに、平日休みの仕事をしているのかしら?と思いました。平日休みの人って多いのね~。

昼過ぎから行ったのですが、夕方過ぎまでベビーカーを引いている人が本当に多くて、どこを歩いていてもひしめきあっている感じでした。17時を過ぎて、ようやく人が減ってきたので、洋服や靴のお店をいくつかまわりました。たくさんのお店をまわりましたが、戦利品は上着1枚。その1枚に決めるときも、いろいろ迷ってしまってようやく決断したくらいです。明日は通院日なので、早速その上着を着て行こうと思います。病院に行くのにおNEWを着ていくのはちょっと(???)と思わなくもないのですが、気持ちが明るくなるからいいかな~と。

前回の日記に書いた「夏の楽しい計画」は、放射線療法まで終わったら、旅行に行くことに決めました。仕事をしているときは、休みたくてもなかなか休みがとれなくて、いつもストレスを感じていたので、休職中に仕事をしていたときにはできなかったことを、しておきたいと強く思うようになりました。今日その友達と会ったのは、その旅行の行き先とかをおおまかに決めるためでもありました。久々にカフェコムサでベリータルト(イチゴ&ラズベリー&ブルーベリーがたっぷり!)を食べておいしかった~。

cake

でも、食べすぎと運動不足が祟って、私の身体(体重)は大変なことになっています。休職に入ってから、確実に6キロ太りました。はっきりいってデブデブです。明日は化学療法(いよいよ最終回)があり、月始めなので体重測定をされるのですが、今から看護師さんたちの唖然とした表情が目に浮かぶのでかなり憂鬱・・・。今日はブタちゃんのイラストが書かれたTシャツを着て寝ます(笑)証拠写真もアップ。

buhibuhi

« 悩むのもほどほどに・・・ | Main | にゃおーん♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ななこさん、こんにちは。

カフェコムサって入ってみたいのに
まだ一度も入った事がないんですよね。
写真のケーキ、とてもおいしそうです^^

ところで、今日検査に行ってきました。
エコーと、マンモ。
マンモの時は「ひぃ~~~~」とか
「痛いぃぃ~~~」とか言ってしまいました(;^_^A アセアセ・・・

結果、異常なしでした。

生理が始まって、気付いたら左胸のしこりがなくなり
検査を断ろうかと思っていましたが
相談していた人全員に「行け!」と言われ
渋々行きました。

そして看護師さんには今後の注意を教わり
安心しました。

にしてもマンモもエコーも痛かったです…
思い切りやられましたから。

近々記事にする予定です。

ハルさんへ

検査の結果、何事もなくて本当によかったですね!
私はエコーでもびびりまくりだったのに
同じ日にマンモをやって、恥ずかしさを通り越して
やはり「ひーひー」言ってましたよ(^^;
「いたたたたた…」も連呼していました。

生理がはじまってしこりがなくなるのは
やはり良性の特徴だと思います。
私は生理が終わっても、しこりはずっとありましたから☆

記事、また読ませてもらいにいきますね。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41477/4844404

Listed below are links to weblogs that reference ららぽーとへ行って来ました:

« 悩むのもほどほどに・・・ | Main | にゃおーん♪ »