管理人別館のお知らせ

  • ななこのくつろぎカフェ
    日々思うことをつらつら書いています。本館には書ききれないことや、ちょっと書きたいことがあるときなど、気軽に更新しています。本館の更新がSTOPしていても、こちらだけ更新されることもあります。
  • 旅行記のページ
    旅行が大好き!なので別サイトに旅行の記録を残してあります。詳しくはそちらのプロフィールをご覧ください。海外はアメリカ、タイ、韓国、台湾の記事、他に国内外のホテル宿泊記もあります。HNは「ななこ」ではありませんが気にしないでください。

Ads by Google





おすすめ本

無料ブログはココログ

My bookmark

  • 医療ルネサンス
    がんの特集も多く、過去に数回乳がんの特集も組まれています。
  • 保険選びネット
    保険のことが非常にわかりやすく書いてあるサイトです。 掲示板を読むだけでも勉強になります。
  • 乳がんホームページ
    細かな情報がいっぱいです。乳がんかも?と不安がある方はこちらのサイトが参考になります。掲示板の交流も大変活発です。
  • 乳癌インフォメーション from doctors のホームページ
    この中の特に「相談室」を参考にさせていただいています。患者の質問に答えるのは、毎回異なるドクターです。
  • 二瓶光博先生の「ザ・乳がん」
    発病当時、いろいろ検索していて見つけたサイトです。この中の「乳がん無料質問箱」で情報を得ることも多いです。何よりも二瓶先生のときには厳しく、ときには優しい心のこもった回答に、感謝している方も多いと思います。

病気(ガン)に関するニュース(読売新聞)

メモ

« 中間期はやりたいことがいろいろ | Main | きみによむ物語 »

February 27, 2005

インパルスの野外ライブ

先日、楽天のHPには書いておいたのですが、今日は地元の駅ビルにお笑い芸人(インパルスともう1組は忘れた)が2組来たので、それを見に行ってきました。野外ステージということで家族連れや中学生くらいのグループもたくさん来ていました。でもとにかくすごい人で、私がいたところからだと写真のように豆粒のようにしか見えませんでした。お笑いライブということでしたが、遠すぎて何を言ってるのか全然聞えず☆ せっかく見に来たのにこれじゃあつまらない!と思い、ライブ後に芸人さんが通りそうなルートめがけて徐々に場所を移動しました。待つこと10分、周りが突然「キャーーーーーー!!!」と騒然となり、私も(そろそろ来るな!)と思ったそのとき、目の前をインパルスの板倉氏が通過。それが2枚目の写真です。ライブは見えなかったけど、この写真が撮れたからまあよしとするか(笑)それにしても周りにいた中学生の女の子たちが「きゃあ!板倉さぁん!板倉さぁん!」とまるで自分の友達であるかのように呼び続けていたのが印象的でした。

yagai

itakura








さて昨日は会社の元同期と久々に長電話をしました。彼女は入社して4年ほどでうちの会社を退職しましたが、その後は派遣社員として職場を何ヶ所か転々としています。少し前までN証券にいたので、まだそこにいるのかと思っていたら今は某IT系の楽○証券にいるとのこと。勤務地が六本木にある高層ビルで、1フロアー上は連日マスコミを賑わせている堀江社長の会社だそうです。私は株はやったことがありませんが、彼女は株取引をしていて、すでに銘柄をチェックするのが日課になっており、そういうのがまた楽しいとのこと。「でもね、ここは長くいる会社じゃないわ。契約期間を満了したらまた別の会社にうつるつもり。」とのことです。長電話をしても話題が尽きないので、来週会う約束をしました。最近は出かけようという気持ちが出てきたけど、少し前までは引きこもりみたいな生活だったので今はその反動がきているのかなぁ?

そうは言っても、ふとした瞬間に涙したり、先のことを考えると不安で不安でたまらなくなることもしょっちゅうあるのですが、今できる治療はすべてしているわけだし、あまり考え込んでばかりいたらその時間がもったいないよなぁと思ったり。一時期は本当に落ち込んでばかりいたけど、今は精神状態もかなり良好。生理が止まってPMSがなくなったのも関係しているのかもしれないです。今週はまたお腹への皮下注射を打つため通院ありです。

« 中間期はやりたいことがいろいろ | Main | きみによむ物語 »

「仕事」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

Comments

はじめまして、もんぷちと申します。
わたしも乳がん患者で、年も同世代です。

昨年6月に乳がん発覚、その後術前化学療法、手術、只今放射線治療中です。
去年は気持ちもふさぎ気味で心配する友人のメールも返信せずといった感じでしたが、今はその反動のように人としゃべりたい欲求が強くなり、自分からいろんな人と連絡を取り、いろいろ出かけまくってます。
友人達はわたしがメールも返せないほど具合悪いんだと心配していたみたいで、かなりの元気な様子を見てビックリしてました。(でもまだ地毛ではなくカツラなのですが)
病気になってつくづく実感したのは、人とかかわるってやっかいな部分も多いけど生きていく以上かかわらずにいくってのはやっぱ無理だということ。
なんだかんだあっても自分から動いてました。
わたしも日によってまだ気持ちが不安定になるときもあるのですが、(今後も治療が続くので。。)お互いまだ若いのだし、がんばりましょうね!(ちょっと自分にも言い聞かせてます(笑))
またこちらにおうかがいします。

○もんぷちさん

こんにちは、はじめまして。
書き込みありがとうございます。
もんぷちさんは術前化学療法だったのですね。

友達への返信メールは、したりしなかったり
いろいろです(^^;
でもこちらが返信しなくても、近況報告がてらメールをくれる友人にはほんとに感謝感謝です。

確かに人と関わるとやっかいな部分も多いですね。
でも関わらないと一人で生きていけないし…。
私もそのことを痛感しています。

かつらを被るようになってから
少しだけ世界が広がりました。
(と自分では思っています。)

確かに私たちまだまだこれからですよね。
お互いに頑張りましょうね!

またいつでもいらしてください♪

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41477/3105133

Listed below are links to weblogs that reference インパルスの野外ライブ:

« 中間期はやりたいことがいろいろ | Main | きみによむ物語 »