管理人別館のお知らせ

  • ななこのくつろぎカフェ
    日々思うことをつらつら書いています。本館には書ききれないことや、ちょっと書きたいことがあるときなど、気軽に更新しています。本館の更新がSTOPしていても、こちらだけ更新されることもあります。
  • 旅行記のページ
    旅行が大好き!なので別サイトに旅行の記録を残してあります。詳しくはそちらのプロフィールをご覧ください。海外はアメリカ、タイ、韓国、台湾の記事、他に国内外のホテル宿泊記もあります。HNは「ななこ」ではありませんが気にしないでください。

Ads by Google





おすすめ本

無料ブログはココログ

My bookmark

  • 医療ルネサンス
    がんの特集も多く、過去に数回乳がんの特集も組まれています。
  • 保険選びネット
    保険のことが非常にわかりやすく書いてあるサイトです。 掲示板を読むだけでも勉強になります。
  • 乳がんホームページ
    細かな情報がいっぱいです。乳がんかも?と不安がある方はこちらのサイトが参考になります。掲示板の交流も大変活発です。
  • 乳癌インフォメーション from doctors のホームページ
    この中の特に「相談室」を参考にさせていただいています。患者の質問に答えるのは、毎回異なるドクターです。
  • 二瓶光博先生の「ザ・乳がん」
    発病当時、いろいろ検索していて見つけたサイトです。この中の「乳がん無料質問箱」で情報を得ることも多いです。何よりも二瓶先生のときには厳しく、ときには優しい心のこもった回答に、感謝している方も多いと思います。

病気(ガン)に関するニュース(読売新聞)

メモ

« ご対面! | Main | インパルスの野外ライブ »

February 25, 2005

中間期はやりたいことがいろいろ

次の化学療法まであと11日・・・とついつい数えてしまう自分がいます。この間まで副作用で苦しんでいたのが嘘みたい。でもホット・フラッシュは相変わらず。今日もじんわりと額に汗がにじんでました。

この体調が良い期間にやりたいこと(やるべきこと)は結構いろいろあります。昨日から今日にかけて、先日手紙をくださった会社の先輩に返事を書きました。いろいろ書いているうちに便箋の枚数がなんと6枚に!!!いくらなんでも多すぎたかな?と思ったけど、ブログと同じで書き出したら止まらなくなってしまったので、そのまま封をしてポストに投函しました。メールでのやりとりもいいけど、手紙は古風な感じがしてやっぱりいいなぁと思いました。

次に、毎月会社に提出する書類関係。高額療養費&傷病手当支給の手続きに関する書類2通の記入。これを月が変わったときに人事の担当者に提出できるように準備しておかなければなりません。

今日は会社の給料日だったので、きのう郵送で給与明細が届きました。全体の給与から4割を欠勤控除としてドーンと抜かれていましたが、それでも残った分(傷病手当)は今月の医療費にそのまま充てることができるので助かります。病院でかかった医療費は、ポイントを貯めるため毎回VISAカードで支払っているのですが、実際に現金を手にすることなく、ネット上でお金の動きを確認しているだけなので、ついつい金銭感覚がおかしくなりそうなときもあります。それでもネット・バンキングがあるおかげで、いちいち銀行とかATMまで足を運ばなくて良いのは助かります。

午後からふらっと隣りの市にある駅ビルへ行って来ました。そこには大きな書店が2つあるので両方ともまわってきました。本が好きなので1度書店に入ると、軽く30分くらいは店内をウロウロしています。どうしても必要と思われるものだけ買って、1度しか読まなさそうな本は図書館で借りることにしています。

書店めぐりが終わって駅ビルの中のお店を見てまわっていたら、ワコールとかトリンプの高めの下着が2割引で売っているのを見つけたので、またまた店内をウロウロ。病気になってからはブラを買おうという気もなかなか起きなかったけど、春らしくてきれいな色の下着を見たら(2割引だし、え~い奮発しちゃえ~!)とまとめて3着買ってしまいました。術後3ヶ月、未だにノーブラの日が多い私ですが、これからまた徐々に慣らしていこうと思っています。

« ご対面! | Main | インパルスの野外ライブ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんにちは、ななこさん。
私も次の点滴まで何日か・・・と
思うことが癖になっております。
特に点滴の前は、けっこうイヤな自分になっており、
相方に電話でやつあたりしたり。
いけないなぁと思いつつも不安がでちゃうんですよね。
ホットフラッシュは平気ですか?
私も変な頭痛や首の周りが時々熱くなったり、
めまいとかがおきるので、
生理を止めてるせいかなぁと思います。

私も辞めた会社の先輩と文通をしているのですが、
メール慣れしている今、手書きの手紙って
すごくいいなと思います。
便箋のデザインを選ぶのも楽しくて☆

私も昨日、病院以外で久々にウィッグして
メイクして出かけました。
春物のお洋服の買い物もして、気分が
晴れました。やはり出かけると気分転換に
なりますね!

○くるみさん

やっぱり「次はいつだ」と数えてしまいますよね~。
その日が近づいてくると段々憂鬱になってきます。
不安のあまり、前だったら泣かなかったようなことでも涙がポロポロ出てしまったりもします。

皮下注射の副作用は今のところ汗をかくことくらいですが
もしかしたら他にもこれから出てくるのかもしれないですね。
ふと気づくと汗が「じわ~じわ~」という感じで
特に外出時はその傾向が強いです。

会社の先輩に手紙の返事を出したのも束の間、
今度は別の友人からまた手紙が届きました。
最近レターセットも買っていなかったので
きのう春らしいレターセットも買ったんですよ。

外出しての気分転換も大事だな~と
この頃つくづく実感しています(^^)

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41477/3076965

Listed below are links to weblogs that reference 中間期はやりたいことがいろいろ:

« ご対面! | Main | インパルスの野外ライブ »