管理人別館のお知らせ

  • ななこのくつろぎカフェ
    日々思うことをつらつら書いています。本館には書ききれないことや、ちょっと書きたいことがあるときなど、気軽に更新しています。本館の更新がSTOPしていても、こちらだけ更新されることもあります。
  • 旅行記のページ
    旅行が大好き!なので別サイトに旅行の記録を残してあります。詳しくはそちらのプロフィールをご覧ください。海外はアメリカ、タイ、韓国、台湾の記事、他に国内外のホテル宿泊記もあります。HNは「ななこ」ではありませんが気にしないでください。

Ads by Google





おすすめ本

無料ブログはココログ

My bookmark

  • 医療ルネサンス
    がんの特集も多く、過去に数回乳がんの特集も組まれています。
  • 保険選びネット
    保険のことが非常にわかりやすく書いてあるサイトです。 掲示板を読むだけでも勉強になります。
  • 乳がんホームページ
    細かな情報がいっぱいです。乳がんかも?と不安がある方はこちらのサイトが参考になります。掲示板の交流も大変活発です。
  • 乳癌インフォメーション from doctors のホームページ
    この中の特に「相談室」を参考にさせていただいています。患者の質問に答えるのは、毎回異なるドクターです。
  • 二瓶光博先生の「ザ・乳がん」
    発病当時、いろいろ検索していて見つけたサイトです。この中の「乳がん無料質問箱」で情報を得ることも多いです。何よりも二瓶先生のときには厳しく、ときには優しい心のこもった回答に、感謝している方も多いと思います。

病気(ガン)に関するニュース(読売新聞)

メモ

« タイトルそのままだった! | Main | 気になることいろいろ »

January 20, 2005

距離を置く

昨日は返信がなかったAちゃんから今朝になって返信が来ました。
タイトルが空欄になっているのを見て、またまた「ドヨーーーン」。
おとといの自分のバカさ加減を呪いつつも、メールを開いた・・・。

「おはよう。1日経って少し気分が落ち着きました。ななこの病状を聞いていたので、悩み、考えた末に伝えたのですが・・・。少し時間が必要です。1日も早い回復を祈っています。頑張って!」

罵倒されるかと思ったのに・・・。でも「悩み」「考えた」のだからこそ、相談事を持ちかけて欲しくなかった。彼女も人生の山場にいるのかもしれないけど「会って話を聞いてほしい。意見を聞かせてほしい」というのは、今の私には辛かったのです。

彼女が「少し時間が必要」と言ってきたように、私には「距離」が必要です。自分でしでかしたミスの結果とはいえ、
これでしばらく距離ができるならば、かえってそれでよかったのかもしれないです。自分が悪いことは重々承知していますが、彼女のメールには返信せずに、このまましばらく距離を置くつもりです。

いきなり話は変わりますが。
午後になって、メール・チェックをすると、アンケート調査会社からの返信。私は複数のアンケート会社や、モニター会社にも登録していますが、なかなか「会場調査」へのお声はかかりませんでした。

アンケート調査会社にしろ、モニター会社にしろ「会場調査」や「座談会」に出席すれば、会社で1日働いたのと同じくらいの謝礼がもらえます。現在休職中の私にはこれといった収入源がないので、たまに配信されてくる事前アンケートにちまちまと回答していたところ、今日になって初の「お呼び出し案内メール」が届いたというわけです。妹も(私とは別会社に登録しているのですが)彼女の場合は、コスメ関係でよく呼ばれているので、私が「ねえねえ、何で私には座談会の呼び出しが来ないのかなあ?」と聞くと「おねえを呼んでも、その会社が必要な回答を得られないと思われてるからでしょ」と一蹴されました(笑)

(そっかー、そうだよなー。)と思いつつ、それでもアンケートの予備調査や事前調査がくると、回答を続けていた私。2月上旬に初めて会場調査に参加してきます。座談会ではなく、会場で1時間程度のアンケートに答えるだけの簡単なものらしいです。都内なので、そこに行くのに1時間ちょっとかかりますが、何と私の会社と2駅くらいしか離れていないので、会社の定期券があるから交通費もかからないし、ラッキー!!!また完全防備で行かなくちゃな~。
このところ、予定といえば「病院」しかなかったので、こんなわずかな時間でも都内に行くという目的ができて、ちょっと嬉しいです。

« タイトルそのままだった! | Main | 気になることいろいろ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

座談会とか私も参加した事がないんですよね。
やはり都内ばかりなので
交通費を考えるとなるべく近い場所へ応募しています。

私なんて収入がないから
そういったもので少しでも収入があったら
欲しいものが買えるなーなんて(笑)

○haruさん

モニター会社には現在計5社ほど登録しています。事前アンケートは毎日のように届くのですが
なかなか先方の希望には合わないようで、滅多に
お呼び出しがかからないのが現状です。

私も今は会社の定期券があるからいいんですけど
それも4月始めまでなので、その後はちょっと困るな~という感じです。

座談会とか会場調査の収入も、あなどれないですよね!?

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41477/2643482

Listed below are links to weblogs that reference 距離を置く:

« タイトルそのままだった! | Main | 気になることいろいろ »