管理人別館のお知らせ

  • ななこのくつろぎカフェ
    日々思うことをつらつら書いています。本館には書ききれないことや、ちょっと書きたいことがあるときなど、気軽に更新しています。本館の更新がSTOPしていても、こちらだけ更新されることもあります。
  • 旅行記のページ
    旅行が大好き!なので別サイトに旅行の記録を残してあります。詳しくはそちらのプロフィールをご覧ください。海外はアメリカ、タイ、韓国、台湾の記事、他に国内外のホテル宿泊記もあります。HNは「ななこ」ではありませんが気にしないでください。

Ads by Google





おすすめ本

無料ブログはココログ

My bookmark

  • 医療ルネサンス
    がんの特集も多く、過去に数回乳がんの特集も組まれています。
  • 保険選びネット
    保険のことが非常にわかりやすく書いてあるサイトです。 掲示板を読むだけでも勉強になります。
  • 乳がんホームページ
    細かな情報がいっぱいです。乳がんかも?と不安がある方はこちらのサイトが参考になります。掲示板の交流も大変活発です。
  • 乳癌インフォメーション from doctors のホームページ
    この中の特に「相談室」を参考にさせていただいています。患者の質問に答えるのは、毎回異なるドクターです。
  • 二瓶光博先生の「ザ・乳がん」
    発病当時、いろいろ検索していて見つけたサイトです。この中の「乳がん無料質問箱」で情報を得ることも多いです。何よりも二瓶先生のときには厳しく、ときには優しい心のこもった回答に、感謝している方も多いと思います。

病気(ガン)に関するニュース(読売新聞)

メモ

« 結局、見てしまいました・・・ | Main | 派遣という働き方 »

January 14, 2005

杉田かおるさん、結婚!

負け犬の代表!?とも言われていた杉田かおるさんが
逆転ホームランのような、あっぱれな玉の輿結婚をされました。
普通、玉の輿結婚といわれる結婚をすると
どこからか「やっかみの声」とか聞こえてきそうなものですが
杉田さんの場合は、周りの反応も「やったね!」という声ばかりだし
これはきっと本人の性格と
これまでの行いの結果なのだと思います。

子供の頃から天才子役として名を馳せていた杉田さんですが
私はあまりテレビを見ないので、
その活躍ぶりはほとんど知りませんでした。
それが、4~5年前に杉田さんが出版された
「一度は泊まってみたいホテル」というエッセイ本を読んで
初めて彼女に興味を持つようになりました。

杉田さんはホテルステイが大好きだといいます。
それは女友達と一緒だったり
時には男の人とだったり
もちろん1人で泊まりに行くのも大好き。

杉田さんいわく「女友達と過ごすホテルライフは最高だ。
気取らなくていいし、食べたいものも、飲みたいものも
好きなだけOK。睡眠を妨げる行為もなく
思いっきり『素』の自分を出せる」という。

「例えば同じ部屋で、どちらが先に風呂に入るか、とか
洗面台の周りにはどういう風に化粧品を並べるのか、とか。
このあたり、譲り合っても苦痛ではなく、
多少相手がきれい好きでなくても
『我慢』ではなく、気にならない・・・。
こんな関係を築ける女友達は数少ないと思う・・・。」

これを読んだ当時「そう、そう、そう!!!」と
非常に共感したのを覚えている。
似たようなことを、酒井順子さんも某作品に書いていますが。

でもそのあと、もっとおもしろいことが書いてあった。
「女友達ともよく話すのだが、女性はセックスが終わったあと
朝までずっとその男と一緒にいたいものらしい。
しかし、私はそんなふうにべたべたするのは、好きではない。
ことが終わったら、さっさと帰ってほしいし
万が一、そのまま泊まることになったとしても
ダブルベッドなんて論外である。
友達にいわせると、この感覚がすでに男なんだそうだ。」

これを読んだときに、彼女はさばさばした人でありながら
実は必要なときには自然に相手に気を遣える人なのだと
感じていました。

本当に「あっぱれ」です!!!

※「 」内は杉田かおるさん著の「一度は泊まってみたいホテル」
からの引用文です。著作権に引っかからなければいいのですが(^^;
今回のことで久々に本棚から引っ張り出してしまいました。

« 結局、見てしまいました・・・ | Main | 派遣という働き方 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41477/2584389

Listed below are links to weblogs that reference 杉田かおるさん、結婚!:

« 結局、見てしまいました・・・ | Main | 派遣という働き方 »