管理人別館のお知らせ

  • ななこのくつろぎカフェ
    日々思うことをつらつら書いています。本館には書ききれないことや、ちょっと書きたいことがあるときなど、気軽に更新しています。本館の更新がSTOPしていても、こちらだけ更新されることもあります。
  • 旅行記のページ
    旅行が大好き!なので別サイトに旅行の記録を残してあります。詳しくはそちらのプロフィールをご覧ください。海外はアメリカ、タイ、韓国、台湾の記事、他に国内外のホテル宿泊記もあります。HNは「ななこ」ではありませんが気にしないでください。

Ads by Google





おすすめ本

無料ブログはココログ

My bookmark

  • 医療ルネサンス
    がんの特集も多く、過去に数回乳がんの特集も組まれています。
  • 保険選びネット
    保険のことが非常にわかりやすく書いてあるサイトです。 掲示板を読むだけでも勉強になります。
  • 乳がんホームページ
    細かな情報がいっぱいです。乳がんかも?と不安がある方はこちらのサイトが参考になります。掲示板の交流も大変活発です。
  • 乳癌インフォメーション from doctors のホームページ
    この中の特に「相談室」を参考にさせていただいています。患者の質問に答えるのは、毎回異なるドクターです。
  • 二瓶光博先生の「ザ・乳がん」
    発病当時、いろいろ検索していて見つけたサイトです。この中の「乳がん無料質問箱」で情報を得ることも多いです。何よりも二瓶先生のときには厳しく、ときには優しい心のこもった回答に、感謝している方も多いと思います。

病気(ガン)に関するニュース(読売新聞)

メモ

« 脱毛が始まったかも? | Main | 年賀状の付き合いで思うこと »

December 31, 2004

ありがとうございました

今日は寒かったですね~。
今夜は髪の毛を洗いましたが、まだまだ無事です。
一気に来ないで、ゆっくりくるんですね、きっと。

突然ですが「辛口性格診断」というのを見つけたので、やってみました。

その結果・・・
「【あなたはこんな人】 カルシウム足りてないかな『かんしゃく玉』タイプです」
という診断が下されました(^^;
さらに詳しい診断結果もついてくるのですが、当たっているんですよ~(トホホ)
以下そのサイトからの引用です。
--------------------------------------------------------------------------
困ったことにあなたは「かんしゃく玉」タイプです。
このタイプの人は生真面目すぎるために
心配性で不安にのみ込まれやすい性質を持っています。
常識があり、曲がったことが嫌いなので規則や規範を大切にし、
そこからはずれることはありません。

何事も厳しい批判力、強い責任感で見てしまうために、
ちょっとのことでもすぐに怒ったり、いつもイライラしがちです。
イライラが高じて過食にはしることもしばしば。

追求の姿勢から対人関係においても、相手の立場を考えることができず、
ついつい攻撃的な態度をとってしまいます。
その一方で「人によく思われたい」という気持ちも強いあなたの心のなかは
いつもモヤモヤ。

しばらく感情をためこんでいるとついには大爆発!
誰彼かまわず罵倒してしまい手をつけられない状態になってしまいます。
そのため周囲からはうるさがられることも・・・。
このタイプの人は本当は自分に自信がなく、さみしがりやで臆病なのです。
弱い自分を隠すために、他人からはずれてでも「強い個人」を演出し、
そんな自分を誰かに認めて欲しい、理解して欲しいと思っていますが
もう少し許容範囲を拡げないと自分自身が損をしますよ。


【現在、最も手に入れたいものBEST3】
1.金  48%
2.愛  19%
3.自由 9%
---------------------------------------------------------------------------

う~ん、確かに。
がんの治療にはお金がかかるからね。
これも当たってるといえば当たっているでしょう。
でも欲張りだから私は「愛」も手に入れたいのですよ。
3番目の「自由」については、特にコメントはありません。

続いて【仕事】についても診断が出ました。

----------------------------------------------------------------
「あなたは、責任感が強く、プロセスを重んじ、
優れた品質管理能力をもっています。
一方で、仕事に対して特にこだわりを持っていないようで、
仕事よりも「家族」や「恋人」が優先されます。
現在の仕事にはあまり満足していませんが、
積極的に改善しようという気持ちも低いようです。」
----------------------------------------------------------------
イヤだわ~。何だか何から何まで当たってる気がします(笑)
確かに仕事は「家族」や「恋人」よりも、優先順位が低いもの!

診断はさらに続きます。

------------------------------------------------------------
【恋愛観について】
不安感が強く臆病なあなたを受け止めてくれる
優しくて頼りがいのある力強い人を求めています。
でも現実は「こうあるべきだ」という理想の高いあなたは
相手の欠点が見えてくると「もう一緒にいられない!」
なんて切れてしまったりするのでは?
そのため恋人がなかなかできず、できても長続きはしません。
もっと相手の立場を思いやり、
相手のよいところも悪いところも認め合う関係が築ければ、
本当のパートナーを見つけることができるでしょう。

【ワンポイントアドバイス】
信頼でき、あなたを勇気付けてくれる人と一緒にいると力が出せそうです。
年上の人もいいですね。包容力があり、
面倒見の良い「おっかさんタイプ」やゆったりとした性格の
「マイホームパパタイプ」と合性がいいようです。
-------------------------------------------------------------
あ~・・・これ↑が一番当たっているかも(^^;
「もう一緒にいられない!」は私の口癖です。
そのせいで、少し前に彼とちょっとトラブッたときにも
その発言をしてしまった私に、彼はこう言いました。

彼 「僕のあとについてきて。(今から言うことをリピートして、という意味です)」
私 「はい。」
彼 「もう、別れるとか、一緒にいられない、とかは言いません。」
私 「もう、別れるとか、一緒にいられない、とかは言いません(^^)」
彼 「また言うかもしれませんが、言いません。」
私 「また言うかもしれませんが、言いません。」
彼 「『また言うかもしれない』とか、言うな~!!!^^;;」
私 「だってあなたが言わせたんじゃないの~(^^;;」

来年の目標。
ちょっとぶつかったからって、相手に「もうやめよう」とか言うのはやめよう(笑)
けど彼は「マイホームパパタイプ」ではないからなぁ。
そこだけ違うかも。

----------------------------------------------------------------------
【あなたの交友関係・ネットワーク】
あなたは、スポーツやアウトドアで体を動かすことが苦手で、
外で遊ぶよりは家の中で本を読んだりゲームをしたりする方が好きなタイプです。
また、「おしゃれをしたい」という気持ちも低いようです。
もう少し身だしなみに気を使わないと損をしますよ。なんだかんだ言って、
人は見た目で判断されるものですから・・・。
----------------------------------------------------------------------

はい、確かに私はインドア派です。
旅行は好きだけど、運動は苦手です。
出かけるよりも、読書しているほうが好きです。
「おしゃれ」にもあまり気を遣いません。(>おいおい)
お化粧してるのに「お化粧してるの?」って言われることが多いです。
この性格診断、ほんとよく当たるな~(笑)

----------------------------------------------------------------------
【お金・あなたの消費行動】
貯金するよりは消費したい!人です。ブランド品も比較的たくさん持っています。
また堅実な面もあり、欲しいものがあればきちんとお金を貯めて買うほうです。
----------------------------------------------------------------------

はい、これもそのとおりです。
今は違うけど、以前は貯金より消費していました。
ブランド品はあまり持っていないけど
でも1つだけお気に入りのブランドがあって
バッグはそのブランドのものばかり買っています。
ただし、今は散財している場合ではないので貯金に励んでいます。


辛口性格診断はこのくらいにして。
今年は本当に自分にとって「まさか」の年になってしまいました。
でもこうしてネットを通じて、本来ならば知り合えないはずの方々と
知り合いになれたことがとても嬉しかったです。

病気がわかったことで、一時期はどうしようもないほど落ち込んでいたのに
自分なりに少しずつ受け入れられるようになって
また、周りの方々の力添えによって
なんとかここまで来ることができました。

このブログを読んでくださっているみなさんにとって
今年はどんな1年だったでしょうか?
嬉しいことでいっぱいだった方、つらいことが続いた方、
いろいろいらっしゃると思います。
でも1つだけ言えることは、私も、病気はわかったけれど
つらいことばかりではありませんでした。
仕事してたときとは違って、今はストレスも全くないし。
これは幸せです。

さて、あと15分ほどで2004年が終わります。
テレビ東京で「ジルベスターコンサート」の放映がやっていて
「ボレロ」の演奏が始まりました。
新年の幕開けと同時に、ピッタリと演奏が終わるというものです。
「ボレロ」の曲がとても好きです(^^)

来年はいいことがありますように♪

« 脱毛が始まったかも? | Main | 年賀状の付き合いで思うこと »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41477/2431442

Listed below are links to weblogs that reference ありがとうございました:

« 脱毛が始まったかも? | Main | 年賀状の付き合いで思うこと »