管理人別館のお知らせ

  • ななこのくつろぎカフェ
    日々思うことをつらつら書いています。本館には書ききれないことや、ちょっと書きたいことがあるときなど、気軽に更新しています。本館の更新がSTOPしていても、こちらだけ更新されることもあります。
  • 旅行記のページ
    旅行が大好き!なので別サイトに旅行の記録を残してあります。詳しくはそちらのプロフィールをご覧ください。海外はアメリカ、タイ、韓国、台湾の記事、他に国内外のホテル宿泊記もあります。HNは「ななこ」ではありませんが気にしないでください。

Ads by Google





おすすめ本

無料ブログはココログ

My bookmark

  • 医療ルネサンス
    がんの特集も多く、過去に数回乳がんの特集も組まれています。
  • 保険選びネット
    保険のことが非常にわかりやすく書いてあるサイトです。 掲示板を読むだけでも勉強になります。
  • 乳がんホームページ
    細かな情報がいっぱいです。乳がんかも?と不安がある方はこちらのサイトが参考になります。掲示板の交流も大変活発です。
  • 乳癌インフォメーション from doctors のホームページ
    この中の特に「相談室」を参考にさせていただいています。患者の質問に答えるのは、毎回異なるドクターです。
  • 二瓶光博先生の「ザ・乳がん」
    発病当時、いろいろ検索していて見つけたサイトです。この中の「乳がん無料質問箱」で情報を得ることも多いです。何よりも二瓶先生のときには厳しく、ときには優しい心のこもった回答に、感謝している方も多いと思います。

病気(ガン)に関するニュース(読売新聞)

メモ

« 2人の親友・・・その後 | Main | 脱毛が始まったかも? »

December 24, 2004

妹サンタからの贈り物

メリー・クリスマス!

今日は妹サンタから贈り物が届きました。
(何だろう?)と思って明けてみると
かわいいメッセージと共に、ラッピングされた箱が出てきました。

メッセージには「サンタ(=妹)から、クリスマスプレゼントです。
白くてかわいい帽子だから、ななこ姉さんに似合うと思うよ。
かぶってみてね。またかわいい帽子を見つけたら送るね♪」

ほわほわした白い毛糸で編まれた帽子でした。
私はあと5日くらいで脱毛が始まるので
妹が私のために、いろいろと探して似合いそうなのを
見つけて送ってくれたのです↓
boushi1






帽子って、簡単そうで意外と自分に合うのを見つけるのは難しいです。
かぶったら、頭にピタッと張り付いてすごいことになっちゃうものや
手に取ったときはかわいくても、実際にかぶってみたら
自分には全然似合わなかったり・・・。
あ、これは帽子のせいではなくて、自分のせいなんですけどね。

それから、お出かけ時にかぶろうと「髪の毛付き帽子」も
ネットで申し込んで買いました。
髪の毛は本物っぽいし、これなら安心して外出できそうです。

写真は、後ろからみたショットと、横から見たショットです。
ちなみに、後ろから見たショットで写っているのは
私の首ではなくて、手です(笑)
boushi2boushi3






髪の毛を洗うのも、あとわずか。
抜ける前に、先に自ら頭を丸めようかと思ったけど
今のところ思いとどまって、まだ様子を見ているところです。

昨日から、私にとって(治療前の)最後の生理も始まって、今日は1日お腹が痛かった。
化学療法の影響で、私の生理はこれから最低でも2年間は止まってしまうので
いつもはやっかいなものだけど、しばしのおさらばである。
(頼むから、また復活してくれよ~!)と祈りつつ・・・。

それにしても・・・今日は部屋の片づけをずっとしていたから
疲れました。私の部屋は本もCDも多すぎて置き場がない(笑)
Amazonとヤフオクでかなり処分したけど
売れそうなものがまだまだいっぱいあるかも!

« 2人の親友・・・その後 | Main | 脱毛が始まったかも? »

「乳がん」カテゴリの記事

Comments

遅ればせながらメリークリスマス・・・って
今日が本番か(^^)遅れてないな。

私もプレゼントもらいました、自分から・・・
自分で働いたお金で、自分でプレゼント買ったっていーじゃん!
言っててちょっと痛いです・・・(T-T)

ペットが欲しかったのだけど、ひとり暮らしでは飼えないので、ヌイグルミです。うーん、男が買うもんじゃないのかな。

○ふみさん

今日がほんとのクリスマスですね(^^)

私も普段は人からプレゼントをもらったりする機会は少なくて、自分で買うことが多いですよ。
自分へのご褒美もいいものですよね。
ボーナスのあととか、楽しみでしたね~。
休職中ですが、先日ボーナスが出ました。
でも今回は特に何も買わず、貯金にまわします。

ペットは…うちはセキセイインコを飼っています。自分の名前と、単語をいくつか話します。
小さいけど、ぬくもりがあってかわいいです。
小鳥って独特のにおいがするんですが
そのにおいが好きという人も多いんです(笑)
インコはそのうち画像でアップします。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41477/2367491

Listed below are links to weblogs that reference 妹サンタからの贈り物:

« 2人の親友・・・その後 | Main | 脱毛が始まったかも? »