管理人別館のお知らせ

  • ななこのくつろぎカフェ
    日々思うことをつらつら書いています。本館には書ききれないことや、ちょっと書きたいことがあるときなど、気軽に更新しています。本館の更新がSTOPしていても、こちらだけ更新されることもあります。
  • 旅行記のページ
    旅行が大好き!なので別サイトに旅行の記録を残してあります。詳しくはそちらのプロフィールをご覧ください。海外はアメリカ、タイ、韓国、台湾の記事、他に国内外のホテル宿泊記もあります。HNは「ななこ」ではありませんが気にしないでください。

Ads by Google





おすすめ本

無料ブログはココログ

My bookmark

  • 医療ルネサンス
    がんの特集も多く、過去に数回乳がんの特集も組まれています。
  • 保険選びネット
    保険のことが非常にわかりやすく書いてあるサイトです。 掲示板を読むだけでも勉強になります。
  • 乳がんホームページ
    細かな情報がいっぱいです。乳がんかも?と不安がある方はこちらのサイトが参考になります。掲示板の交流も大変活発です。
  • 乳癌インフォメーション from doctors のホームページ
    この中の特に「相談室」を参考にさせていただいています。患者の質問に答えるのは、毎回異なるドクターです。
  • 二瓶光博先生の「ザ・乳がん」
    発病当時、いろいろ検索していて見つけたサイトです。この中の「乳がん無料質問箱」で情報を得ることも多いです。何よりも二瓶先生のときには厳しく、ときには優しい心のこもった回答に、感謝している方も多いと思います。

病気(ガン)に関するニュース(読売新聞)

メモ

« 保険が契約無効かも・・・ | Main | プラス思考でいればいいことが続く!? »

December 12, 2004

大阪・神戸 2泊3日の旅

airport12泊3日の大阪・神戸旅行から戻ってきました。
初日は羽田発11:00のANAに乗り、伊丹空港到着は12:00。
(画像は羽田空港第2ターミナルです。
携帯で撮ったショットですが気に入ってます。)
往復とも京急を利用しましたが、
車内には長井秀和のポスターがズラッと貼ってあって
「羽田へは京急で。間違いない!」と書いてありました(笑)
ターミナル内は大混雑していました。

行きの機内では、離陸してしばらくしたあたりで
右前方に富士山が見えてきました。
窓際に座っていたので、窓にへばりつくようにして
美しい雄姿に見入ってしまいました。
去年の夏、あの頂上に自分も立ったのだと思うと
余計に感慨深いものがありました。

USJは午後3時以降に入ると割引になるという
「クリスマス・トワイライト・ペア・パス」というのを利用しました。
カップルじゃなくても、女性同士でもOKです。
夕方7時には閉演なので、意外と時間は少ないように思われそうですが
TDLみたいに丸1日はいらなさそうな気がしたので
このトワイライト・パスでも十分楽しめました。

jawsジョーズがクリスマス・バージョンになっていたので
その画像もアップします。
ちなみに、私自身がこのジョーズの口の中に頭を入れて
食べられているように見える写真もあるのですが
さすがにそれは恥ずかしいのでアップは控えます(^^;

tree1


tree2USJの園内はクリスマスの装飾がしてあったのですが、その最たるものとして、夕方17:30のクリスマス・ツリーのライトアップを一目見ようと、園内中から人が集まってきました。おかしいのは、みんながみんな携帯電話をツリーに向けていて
その画像を撮ろうとしているところです。
写真ではあまりはっきり見えませんが、みんなツリーを写そうとしているのです。
ライトアップされたツリーの画像もアップします。


wedding1


wedding2


wedding3









宿泊先のホテルをチェックアウトする際に
ちょうど結婚式とぶつかりました。
ここのホテルは、入り口(というかロビー)自体がチャペル代わりになっているみたいで
列席者はみなさん、入り口近くに座っていました。

そして1階から3階までは階段になっているのですが
花嫁さんとお父さんが入り口から1階の階段のところまで歩いてきて
途中で、新郎に花嫁の手を預けていました。

全然知らない人の結婚式ではありましたが
一般客や宿泊客も、写真のように結婚式を見ることができたので
私と妹も、賛美歌を一緒に歌ってきました。

結婚式って以前は全然興味なかったけど
今はやっぱり興味あるな。

« 保険が契約無効かも・・・ | Main | プラス思考でいればいいことが続く!? »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41477/2247997

Listed below are links to weblogs that reference 大阪・神戸 2泊3日の旅:

« 保険が契約無効かも・・・ | Main | プラス思考でいればいいことが続く!? »