管理人別館のお知らせ

  • ななこのくつろぎカフェ
    日々思うことをつらつら書いています。本館には書ききれないことや、ちょっと書きたいことがあるときなど、気軽に更新しています。本館の更新がSTOPしていても、こちらだけ更新されることもあります。
  • 旅行記のページ
    旅行が大好き!なので別サイトに旅行の記録を残してあります。詳しくはそちらのプロフィールをご覧ください。海外はアメリカ、タイ、韓国、台湾の記事、他に国内外のホテル宿泊記もあります。HNは「ななこ」ではありませんが気にしないでください。

Ads by Google





おすすめ本

無料ブログはココログ

My bookmark

  • 医療ルネサンス
    がんの特集も多く、過去に数回乳がんの特集も組まれています。
  • 保険選びネット
    保険のことが非常にわかりやすく書いてあるサイトです。 掲示板を読むだけでも勉強になります。
  • 乳がんホームページ
    細かな情報がいっぱいです。乳がんかも?と不安がある方はこちらのサイトが参考になります。掲示板の交流も大変活発です。
  • 乳癌インフォメーション from doctors のホームページ
    この中の特に「相談室」を参考にさせていただいています。患者の質問に答えるのは、毎回異なるドクターです。
  • 二瓶光博先生の「ザ・乳がん」
    発病当時、いろいろ検索していて見つけたサイトです。この中の「乳がん無料質問箱」で情報を得ることも多いです。何よりも二瓶先生のときには厳しく、ときには優しい心のこもった回答に、感謝している方も多いと思います。

病気(ガン)に関するニュース(読売新聞)

メモ

« 最終出勤日 | Main | ■回想■入院1日目(1) »

November 15, 2004

いよいよです

入院が明日に迫ってきました。
今日は1日、入院の準備をしたり、必要なものを買いに行ったり
部屋の掃除もしたりして、慌しく時間が過ぎていきました。

ここを読んでくださっているみなさんのコメントに励まされたり
また、Teddyで知り合ったみなさんからもたくさんのメールをいただき
とても心強いです。

入院中は読書に没頭しようと
きのうと今日で大量の本を仕入れました。
図書館でまとめて数冊借りたり
それでも足りない分は、書店で購入しました。

部屋は大部屋が空かなかったので
2人部屋に決まりました。
果たしてどんな方と同室になるのか
今からドキドキしています。

病気がわかってから、約3週間。
落ち込んだり、泣いたりもしましたが
家族や友達、そして何だかんだ言いつつも
「彼」の存在にとても助けられています。

この間、ちょっと衝突したと書きましたが
その後また仲直り(?)して
おとといは、お台場デートしてきました。
これにはいろいろといきさつがあるので
そのあたりのことを、一番書きたかったのですが
今はそれだけの余裕がないので
そのことはまた時間があるときにでも
書きたいと思っています。

いつもコメントを書き込みしてくださっているみなさん、
レスが追いつかずにすみません。
でもちゃんと読んでいます。

ブログへの書き込みは、おそらく退院後になりますが
可能であればメール・チェックや
こちらのサイトもチェックしますので
これからもよろしくお願いします。

« 最終出勤日 | Main | ■回想■入院1日目(1) »

「乳がん」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

コメントばっかして暇なのかと思われてしまいそうですが・・・
これが私のペースです。(笑)
読んでいただけるだけでうれしいですよ。

大量の本を準備したり、
同室の人がどんな人かとドキドキしたり、
そして、ブログの更新をしたり。
前向きに病気に立ち向かっていこうと
しているのが感じられるような気がします。
良い事ですね。

退院の時に待ってるのは、会社や彼氏だけじゃなくて、
ここの更新を待ち望んでる人もいますからね。

言うのは容易いけど、使いどころを間違えると
単なる同情の言葉にしかならなかったり、
無責任な言葉になりがちな陳腐な言葉かもですが、
あえて言わせていただきます。

がんばって!

そして「彼」との仲直りとデートのいきさつ、とても気になってます。
是非ともお願いしますね。お待ちしてますよ。

ななこさん、いよいよですね。

わたしの時は近い目標を
「元気に退院する!」にして入院しました。

楽しかったです。マジで。

その晩はさすがにつらかったけど
翌朝からぱくぱくご飯食べて
どんどん歩いていました。

どうせなら楽しんじゃうぐらいのいきおいだと
免疫力も上がって、治りがいいと思います。

いってらっしゃーい(*^-^*)/~~~

はじめてコメントします。
ふとしたきっかけて、このブログをみつけて、たびたび読ませていただいてました。

急激に状況がかわり、正直驚きました。
私もおそらくおなじぐらいの年頃です。(33です)

ななこさんの病気に縁があるわけではないんすが、
ひとごととは思えません。

本当に人生って何が起こるかわかりません。
いいときもあれば悪いときもありますが、幸せは自分が感じる状態だと
思います。

いよいよ手術とのこと。
がんばってください。
見ず知らずの私ですが、かげながら応援しています。

とうとうですね。
このコメントを読まれる頃は
気にかかっていた事が済んだ後って
すがすがしい気持ちだと思います。

「彼」とのことデートの様子
楽しみにしています。

僕もななこさんの彼みたいに、好きな人をしっかり支えてあげられるようになりたい。
ここの更新、楽しみに待っています。

○ふみさん

いつもコメントありがとうございます。
そんな、暇だなんて思っていないですよ!
私も普通に働いているときでも
しょっちゅうネットをやっていましたから(^^)
今はもっと、ネットする時間ができてしまいました。

彼(のような友達のような彼)とのお台場デートの話は
そのうちアップします。入院生活のことも忘れないうちに
書き上げなくちゃ~!と思っているので
もう少し先になりそうですが…。


○COSMOSさん

手術終わりました~。
でも今日あたりから、リンパ液がたまりだしたのか
手術跡がとても違和感を感じます。
やっぱり「抜いて」もらわないとだめみたいですね。
早ければ12月中旬になる前に、化学療法が始まりそうです。
これからが本番です!


○あきこさん

はじめまして。コメントありがとうございました!
確かに、この急激な状況の変化には
あきこさんをはじめ、読者の方も驚かれたと思いますが
私自身も未だに、驚いているというか
これは現実に起こっていることなの?と
思わず自分に確認してしまうことがあります。
手術の傷を見て(あぁ、ほんとなんだ。)と納得したり。
休職生活に入り、これまた信じられない自分もいます。
今までは、例え夏休みでも
1週間の長期休みも取れない職場だったので
余計にそう感じるのかもしれません。
仕事では、せかせかしていたような気がするので
これからは少しペースダウンした生活をしたいです。


○haruさん

やっと退院できました~。
あっという間の入院生活でした。
haruさんのブログの記事が増えているので
これから読破するのが楽しみですよ(^-^)


○夜光人さん

いつもありがとうございます。
たまには趣向を変えて「彼」とのことを書いてみました。
あんなことしていても、彼は恋人というよりも「お兄さん」
という感じで、冗談抜きで私は彼のことを「お兄さん」とか
「兄ちゃん」とか呼ぶことがあります。
おかしな関係ですね(笑)


Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41477/1974301

Listed below are links to weblogs that reference いよいよです:

« 最終出勤日 | Main | ■回想■入院1日目(1) »