管理人別館のお知らせ

  • ななこのくつろぎカフェ
    日々思うことをつらつら書いています。本館には書ききれないことや、ちょっと書きたいことがあるときなど、気軽に更新しています。本館の更新がSTOPしていても、こちらだけ更新されることもあります。
  • 旅行記のページ
    旅行が大好き!なので別サイトに旅行の記録を残してあります。詳しくはそちらのプロフィールをご覧ください。海外はアメリカ、タイ、韓国、台湾の記事、他に国内外のホテル宿泊記もあります。HNは「ななこ」ではありませんが気にしないでください。

Ads by Google





おすすめ本

無料ブログはココログ

My bookmark

  • 医療ルネサンス
    がんの特集も多く、過去に数回乳がんの特集も組まれています。
  • 保険選びネット
    保険のことが非常にわかりやすく書いてあるサイトです。 掲示板を読むだけでも勉強になります。
  • 乳がんホームページ
    細かな情報がいっぱいです。乳がんかも?と不安がある方はこちらのサイトが参考になります。掲示板の交流も大変活発です。
  • 乳癌インフォメーション from doctors のホームページ
    この中の特に「相談室」を参考にさせていただいています。患者の質問に答えるのは、毎回異なるドクターです。
  • 二瓶光博先生の「ザ・乳がん」
    発病当時、いろいろ検索していて見つけたサイトです。この中の「乳がん無料質問箱」で情報を得ることも多いです。何よりも二瓶先生のときには厳しく、ときには優しい心のこもった回答に、感謝している方も多いと思います。

病気(ガン)に関するニュース(読売新聞)

メモ

« 利用されやすい私・・・その後 | Main | ややこしくなってきた? »

October 02, 2004

ひとこと

本来ならば、じっくりとブログを書きたいところなのですが
このところバタバタしていて、なかなかパソコンに向かえる時間がありません。

また、メールをいただいているのに
返信もできずにいてごめんなさい!
週末は大学の試験が控えているので
これが終わったら、またゆっくり書き込みしたいと思います。

なお、来週の火曜日の夜からふらっと九州の旅に出ることにしました。
仕事アフターにそのまま空港へ向かいます。
家から行くより、会社からのほうが空港が近いので・・・。

ANAのマイレージを使うので
旅費もほとんどかからなさそうで助かります。

とりあえず、簡単にですが、一言書いてみました。

« 利用されやすい私・・・その後 | Main | ややこしくなってきた? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ふみです。
前のコメントでは寛容な対応ありがとうございます。
(本当に失礼しました。)
そういえばコメントばかりでメールは出してないんですよね・・・
言い訳はしません。すみません。ともかく今はコメントだけにします。

長崎に昔住んでいたことがあるんで、家族旅行で九州の主な名所は大体行きました。(かなり前ですけどね)
大学の時のサイクリング部の合宿で、自転車を持っていって、大分(湯布院)~阿蘇山経由~熊本市内まで(4日行程)走り抜けたこともあります。何かと九州には思い入れがありますね。

ふらっと行くとおっしゃってますけど、やっぱり何か目的があって計画を立てて行かれるんだと思いますが、
楽しい旅行になるといいですね。
大学の試験いい結果が出ることもお祈りします。

○ふみさん

いつもコメントありがとうございます。
急に決まった旅行ではありますが
遠出するのも久々なので、楽しんで来ようと思っています。

シフト制の職場だとなかなか休みがとれませんが
平日休みがあるので、そういうときを利用して
旅行するのが好きです。

ふみさんは長崎に住んでいらしたことがあるのですね。
うちの場合は、父方が九州(天草)の出身なのですが
私は天草へは「天草五橋」の入り口までしか
行ったことがないのです。
しかも高校の修学旅行のときに行って以来です。

九州自体はこれまでにも何度か行ってますが
今回は羽田~福岡線を利用して
天草と雲仙のあたりを中心にまわるつもりです。

羽田~熊本線を使えばもっと効率的なのですが
仕事帰りだと、熊本線は時間的に間に合わない可能性があるので…。

久々の旅行、楽しんできます!

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41477/1570501

Listed below are links to weblogs that reference ひとこと:

« 利用されやすい私・・・その後 | Main | ややこしくなってきた? »