管理人別館のお知らせ

  • ななこのくつろぎカフェ
    日々思うことをつらつら書いています。本館には書ききれないことや、ちょっと書きたいことがあるときなど、気軽に更新しています。本館の更新がSTOPしていても、こちらだけ更新されることもあります。
  • 旅行記のページ
    旅行が大好き!なので別サイトに旅行の記録を残してあります。詳しくはそちらのプロフィールをご覧ください。海外はアメリカ、タイ、韓国、台湾の記事、他に国内外のホテル宿泊記もあります。HNは「ななこ」ではありませんが気にしないでください。

Ads by Google





おすすめ本

無料ブログはココログ

My bookmark

  • 医療ルネサンス
    がんの特集も多く、過去に数回乳がんの特集も組まれています。
  • 保険選びネット
    保険のことが非常にわかりやすく書いてあるサイトです。 掲示板を読むだけでも勉強になります。
  • 乳がんホームページ
    細かな情報がいっぱいです。乳がんかも?と不安がある方はこちらのサイトが参考になります。掲示板の交流も大変活発です。
  • 乳癌インフォメーション from doctors のホームページ
    この中の特に「相談室」を参考にさせていただいています。患者の質問に答えるのは、毎回異なるドクターです。
  • 二瓶光博先生の「ザ・乳がん」
    発病当時、いろいろ検索していて見つけたサイトです。この中の「乳がん無料質問箱」で情報を得ることも多いです。何よりも二瓶先生のときには厳しく、ときには優しい心のこもった回答に、感謝している方も多いと思います。

病気(ガン)に関するニュース(読売新聞)

メモ

« 大独身 | Main | 利用されやすい私・・・その後 »

September 07, 2004

私が結婚できないわけ

前彼との付き合いを解消してから、ちょうど1ヶ月になる。
しかし・・・会う頻度こそ減ったけれど
電話もメールも続いているので
はたから見たら、まだ付き合っているように見えるかも。
私自身(これじゃあ前とほとんど変わらないじゃん^^;)って思うし。

これがもし、前彼との付き合いも本当に一切何もなくって
毎日家と会社の往復だけだとしたら
「負け犬度数」はかなり上がる気がする。

気が向いたときに、電話やメールをする。
たまに男と会って食事に行く。
ときにはお茶もする。
そしてときには・・・
おいおい(笑)それじゃあこの間と話が違うでしょ^^;

結婚したい気持ちも「たっぷり」あるはずなのに
男と付き合うのがとても面倒くさく感じてしまうこともある。

そもそも女性とは思考回路がまったく違うみたいだし
たまにぶつかったりすると
その違いを言葉で説明するのは難しい。

普通、20代も後半に入って
彼氏と別れたら、次を探す努力はすると思うんだけど。
私に関しては32歳なのに(あ~もういいや、このまま当分一人で)
とか思ってしまう。やっぱり根っからの面倒くさがりやなのね。

今の仕事(サービス業)は、自分なりに頑張ってきたつもりだけど
これから先もずっと続けていくことを考えると
(次、探さなくちゃ)と思えてくる職場なの。

人間関係には恵まれているし。
ひどかったサービス残業も撤廃されて
今では残業自体もなくなったから
仕事で帰りが遅くなるわけでもない。

でもどう~~しても満足ができないの。
何がいけないんだろう。
入社当時から(なんかここは自分の場所ではない)
と思い続けていること自体が問題なのかな。

「男」にはなかなか行動を移せない私だけど
仕事に関しては、貪欲に探し続けています。
そのパワーを、彼氏探しにもまわせばいいのに!って聞こえてきそうですが(^^;

ランキングに参加中です(クリックお願いします)

« 大独身 | Main | 利用されやすい私・・・その後 »

「恋愛」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ななこさん!
はじめて、コメントさせてもらいまーす(^^)

元彼・・・いいですね。微妙な感じだけど、一からわかってもらわなくていい相手と、たまに会ったりするって。。。しんどくないし。
私は、元彼とはのべ7年ほど付き合っていろいろ合ったので(結婚話で・・私がついていけなかった)あまり会う気にはなりませんが、先日偶然朝4時に街であってしまいました・・・(また詳しい話はいつか)
私も仕事優先で、自分の居場所というのをいつも確保していたいのかもしれません。
男には、精神的&体的安らぎを時々もらえれば、それでいいと思う今日この頃です。
ななこさんの満足行く、職場が見つかること、祈ってますね!!
もちろん、イイ男との出会いも!

こんばんわ! はじめてまして!
確かにいろいろと悩む気持ちがあるとは思います。

人間には、いろんな時期があります。
好調な時、不調な時、いろいろです。

出会いもあれば別れもあります。

でも、そんなことも全部ひっくるめてこれからの
人生を楽しみましょう!!

○BBさん

書き込みありがとうございます!
レスがすっかり遅くなってしまってごめんなさい。

前彼とはその後もたま~に会ってます。
今のほうが楽でいいです(笑)

BBさんは元彼さんとバッタリ会われたのですね。
朝4時って早い!!!

私は以前、前彼のもう一人前の彼(こちらを元彼とします)と
駅でばったり会ったことがあるのですが
もともとフェイドアウトに持ち込まれて終わった関係だったので
向こうも私も、お互い「知らないふり」をしました。
その後はもう会うこともなく…。家はすぐ近くなのに。

先日友達と話していて「私が今ほしいのは、仕事の居場所だ!」と気付いたのです。
これじゃあ結婚はまだまだ先ですよ(^^;

○ミラノさん

書き込みどうもありがとうございます!
このところ、いろいろな意味でネガティブ思考だったので
(これは自分でも何とかしないといかんな~)と思っていたのですが、ここ最近は少し落ち着いてきました。

これからの人生、もっともっと楽しみたいと思います!

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41477/1374652

Listed below are links to weblogs that reference 私が結婚できないわけ:

« 大独身 | Main | 利用されやすい私・・・その後 »