管理人別館のお知らせ

  • ななこのくつろぎカフェ
    日々思うことをつらつら書いています。本館には書ききれないことや、ちょっと書きたいことがあるときなど、気軽に更新しています。本館の更新がSTOPしていても、こちらだけ更新されることもあります。
  • 旅行記のページ
    旅行が大好き!なので別サイトに旅行の記録を残してあります。詳しくはそちらのプロフィールをご覧ください。海外はアメリカ、タイ、韓国、台湾の記事、他に国内外のホテル宿泊記もあります。HNは「ななこ」ではありませんが気にしないでください。

Ads by Google





おすすめ本

無料ブログはココログ

My bookmark

  • 医療ルネサンス
    がんの特集も多く、過去に数回乳がんの特集も組まれています。
  • 保険選びネット
    保険のことが非常にわかりやすく書いてあるサイトです。 掲示板を読むだけでも勉強になります。
  • 乳がんホームページ
    細かな情報がいっぱいです。乳がんかも?と不安がある方はこちらのサイトが参考になります。掲示板の交流も大変活発です。
  • 乳癌インフォメーション from doctors のホームページ
    この中の特に「相談室」を参考にさせていただいています。患者の質問に答えるのは、毎回異なるドクターです。
  • 二瓶光博先生の「ザ・乳がん」
    発病当時、いろいろ検索していて見つけたサイトです。この中の「乳がん無料質問箱」で情報を得ることも多いです。何よりも二瓶先生のときには厳しく、ときには優しい心のこもった回答に、感謝している方も多いと思います。

病気(ガン)に関するニュース(読売新聞)

メモ

« 夏休み1日目 | Main | それってひどくない? »

August 15, 2004

パソコン壊れてイライラ

かねてからハードディスクの調子が悪かった私のPCが
ついに立ち上がらなくなってしまった。
今までは、ごくたま~に立ち上がっていたので
その隙を狙って書き込みしていたんですが・・・(^^;

修理に出そうかとも思ったけれど
パソコンショップで修理にいくらかかるのか聞いたら
「8万はかかります」と言われて
新しいパソコンを買いなおすことに決めた。

今まではSONYのVAIO(ノート)だったんですが
今度はどうしようかな~と散々迷い
この夏休みを利用して、パソコンショップに2日間通いました。

初日は一発では決められず翌日に持ち越すことに・・・。
そのときは、スタイリッシュな感じで見た目もかわいい感じの
Sharpのノート型「メビウス」にしようかと思いました。

でも、1日考えようと思い直して、再び翌日出直して
今度は別のパソコンショップへ。
前日には目もくれなかったSONYのVAIO(デスクトップ)に
目が留まりました。

お店の店員のお兄さんがいろいろと詳しく説明してくれて
結局またまたSONYのVAIO(でも今回はデスクトップ)を買いました。
送料を浮かすために「お持ち帰り」しようかと思ったけど
持たせてもらったらあまりにも重くて動けなかったので
やむなく配送してもらうことに。

月曜日(16日)にNEWパソコンが届きます。
でもここ数日、まともにネットができなくてイライラしっぱなしなので
今日はネットカフェでこの書き込みをしているところです。

若い人がいっぱいいて、今風なお店で意外と快適。
飲み物もフリードリンク制だし♪
周りを見渡してみると、ほとんどの人がやっぱりネットに夢中になっている様子。

・・・と今日はパソコンのことばかり書いてしまったけれど
本当はこんなことを書きたいわけじゃないんだな、これが。

私の今年の夏休みは、考え事をしている間に終わってしまいそうな勢い。
いいのか、これで!?

旅に出ようと思っても、なかなか重い腰が上がらない。

会社の来月のシフトを組み直すことになったので
それもやらないとならないんだけど
なんだかやる気が起きないのよ。

うだうだ。うだうだ。

今回はじめてトラックバックがあり、とても嬉しいです。
読んでくださっているみなさま、どうもありがとう。

ところでこのココログって、ほかの日記サイトとは違って
「当日」の日付でしか書き込みができないみたいですね。

例えば、今日になって「昨日の日付」で内容を書くことが
できないみたい。今はじめて知りました。

もしこの記事を書いたあとに、もう一度別の記事を書き込みしたら
同じ日付の記事が、いっぱいできるってことなのかな?

なんだかまだココログの仕組みがよくわかっていないみたいです(>_<)


« 夏休み1日目 | Main | それってひどくない? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

vaioユーザーって、パソコン買い換える時に、またvaioを選択する確率がものすご~く高い!(笑) いろいろブツクサ文句言いながらも結局最終的にはvaio買ってるからおかし~い(^m^ )
ちなみに私もB5ノートはVAIOです。
まだ夏休みなのかな? 有意義に使ってね~ ←オリンピックと酒びたりでロクな休みを過ごしてないにゃごでした(笑)

>ところでこのココログって、ほかの日記サイトとは違って
>当日」の日付でしか書き込みができないみたいですね

できますよ。
一度記事を保存してから、あらためて日付を変更できます。

た さん

よかった、一度記事を保存すれば
日付変更もできるのですね。

いろいろとカスタマイズしてみたいのですが
まだわからないことだらけです(^^;

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41477/1199882

Listed below are links to weblogs that reference パソコン壊れてイライラ:

« 夏休み1日目 | Main | それってひどくない? »