管理人別館のお知らせ

  • ななこのくつろぎカフェ
    日々思うことをつらつら書いています。本館には書ききれないことや、ちょっと書きたいことがあるときなど、気軽に更新しています。本館の更新がSTOPしていても、こちらだけ更新されることもあります。
  • 旅行記のページ
    旅行が大好き!なので別サイトに旅行の記録を残してあります。詳しくはそちらのプロフィールをご覧ください。海外はアメリカ、タイ、韓国、台湾の記事、他に国内外のホテル宿泊記もあります。HNは「ななこ」ではありませんが気にしないでください。

Ads by Google





おすすめ本

無料ブログはココログ

My bookmark

  • 医療ルネサンス
    がんの特集も多く、過去に数回乳がんの特集も組まれています。
  • 保険選びネット
    保険のことが非常にわかりやすく書いてあるサイトです。 掲示板を読むだけでも勉強になります。
  • 乳がんホームページ
    細かな情報がいっぱいです。乳がんかも?と不安がある方はこちらのサイトが参考になります。掲示板の交流も大変活発です。
  • 乳癌インフォメーション from doctors のホームページ
    この中の特に「相談室」を参考にさせていただいています。患者の質問に答えるのは、毎回異なるドクターです。
  • 二瓶光博先生の「ザ・乳がん」
    発病当時、いろいろ検索していて見つけたサイトです。この中の「乳がん無料質問箱」で情報を得ることも多いです。何よりも二瓶先生のときには厳しく、ときには優しい心のこもった回答に、感謝している方も多いと思います。

病気(ガン)に関するニュース(読売新聞)

メモ

« それぞれの道 | Main | パソコン壊れてイライラ »

August 12, 2004

夏休み1日目

今日から夏休み。
午前中は婦人科検診(MRI)の結果を聞きに行った。
1ヶ月前、右下腹部が突っ張る&鈍痛があったので
大学病院で徹底的に検査をしてもらったのです。

そうしたら子宮筋腫が見つかったけれど
それ以外は大丈夫でした。
子宮筋腫だけでも、本当はあってほしくなかったんだけどね。

でも30代過ぎるとこれがある女性は増えるというし
私ももうそんな年なのねぇ~って改めて実感。

病院へ行くとき乗り合わせたバスの中。
誰かが具合が悪くなったらしい。
バスの車内がザワザワ。
周りの人が「大丈夫ですか?」とか言い出している。
でも、肝心の本人が私のところからでは見えませんでした。

どっちみち、そのバスは大学病院行きのバスだったから
あと5分で着く・・・というところでしたが
周りがさらにザワザワして「運転手さん!急病人です!」と。

そうこうしているうちに、大学病院の構内に入ってしまった。
あっという間に停留所に着き
その急病人はどうしたのかと思いきや・・・

具合が悪くなったその人に周りの人が席を譲っていたようですが
バス停に着くや否や、その人(60代後半~70代初めくらいの女性)は
バスからものすごい勢いで飛び出すと、病院の入り口のほうへ向かって
ありえないスピードで走り去ってしまった。

他のバスの乗客は呆然・・・。
「あれだけ大騒ぎしておいて、なんだったんだ!?」と
みんなブチブチ文句を言っていたけれど
まぁあのおばさんも無事でよかったよ。

ちなみに検査結果は特に問題なかった。
ただこれからも半年ごとの定期健診は欠かさないようにと言われました。
担当医の先生が、いい先生なんだな。とにかく一安心。

帰りは私のパソコンが壊れかかっているので
有楽町のビックカメラへ行ってみたけど
種類が多すぎて、どれにしたらよいのかさっぱりわからなかった。

デスクトップにするか、ノートにするかでもすごく迷った。
私は最初の1台目はデスクトップで
今使っているのは2台目なんだけど
会社の上司は「ノートよりもデスクトップのほうがいいぞ」と言ってました。
ノートだと、故障したときにほぼ全体的に直さないとならないので
修理費も新しいのを買うのと同じくらいかかってしまうけど
デスクトップなら、パーツごとに修理したり、もしこのあとまたアップグレードしたいときに
それがいつでもできるから、というのがその理由みたい。

でももうどれにするか、迷ってる余裕はないんだけどな。
だって今にも壊れて動かなくなりそうなんだもの。

この3日間もろくに動かなくて、今ようやくメールチェックしたり
ネットをできるようになったよ。

ビックカメラのあとは、地元のほうの「さくらや」でもパソコンを見たんだけど
カップルで来ている人が多くて、ちょっと落ち込みそうになってしまった。

この頃、専業主婦の友達からメールがきたけど
話題が合わなさ過ぎて(なんて返事しよう!?)って考えてる自分が情けなかったりする。

夏休みは始まったばかり・・・だけれど
どこにも行かない夏休みは初めてだよ。

でも1人になって、ゆっくり考えたいことがあるから
急に気が変わって、突然旅に出てしまうかもしれない☆

« それぞれの道 | Main | パソコン壊れてイライラ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ああああ、私も婦人科検診行かないと!
案内が来てたのにその日行けなくてまだ行ってないです。ほんとに気をつけないとなぁ、30代は!!(^^;)

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41477/1180379

Listed below are links to weblogs that reference 夏休み1日目:

« それぞれの道 | Main | パソコン壊れてイライラ »