管理人別館のお知らせ

  • ななこのくつろぎカフェ
    日々思うことをつらつら書いています。本館には書ききれないことや、ちょっと書きたいことがあるときなど、気軽に更新しています。本館の更新がSTOPしていても、こちらだけ更新されることもあります。
  • 旅行記のページ
    旅行が大好き!なので別サイトに旅行の記録を残してあります。詳しくはそちらのプロフィールをご覧ください。海外はアメリカ、タイ、韓国、台湾の記事、他に国内外のホテル宿泊記もあります。HNは「ななこ」ではありませんが気にしないでください。

Ads by Google





おすすめ本

無料ブログはココログ

My bookmark

  • 医療ルネサンス
    がんの特集も多く、過去に数回乳がんの特集も組まれています。
  • 保険選びネット
    保険のことが非常にわかりやすく書いてあるサイトです。 掲示板を読むだけでも勉強になります。
  • 乳がんホームページ
    細かな情報がいっぱいです。乳がんかも?と不安がある方はこちらのサイトが参考になります。掲示板の交流も大変活発です。
  • 乳癌インフォメーション from doctors のホームページ
    この中の特に「相談室」を参考にさせていただいています。患者の質問に答えるのは、毎回異なるドクターです。
  • 二瓶光博先生の「ザ・乳がん」
    発病当時、いろいろ検索していて見つけたサイトです。この中の「乳がん無料質問箱」で情報を得ることも多いです。何よりも二瓶先生のときには厳しく、ときには優しい心のこもった回答に、感謝している方も多いと思います。

病気(ガン)に関するニュース(読売新聞)

メモ

« 指輪に興味ない私は変なのかな? | Main | スピード結婚 »

July 30, 2004

負け犬の旅行願望

会社員をしていると、夏休みは最大の楽しみの1つでありますが
最近うちの会社は人員削減が激しくて
今年はついに1週間の連休も不可能となってしまいました。
シフト制の職場なので、お互いが犠牲になりあって
7日間でも8日間でも連続勤務をすれば
それと引き換えに、1週間の休みがとれるのかもしれないけど
体力的にきついシフトを組むと、あとでツケがまわってくるからねぇ。

私の夏休みは第一弾が8月5日~7日までの4日間と
第二弾が8月12日~17日までの6日間に決まりました。
同じ職場の同僚たちと、夏休みの日程を決めるのが遅すぎたらしく
本当に急に決まったので、まだ何も予定がありません。
あぁぁ、これでは負け犬丸出しではないか・・・。

今までは一緒に旅行に行く友達が何人かいたけれど
今年はその友達も、結婚を決めて実家に帰省してしまったし
もう1人の親友も、彼氏ができてからは
私と土日に会おう、とか夏休みに一緒に旅行に行こうとは
言わなくなってしまった(笑)

とは言っても、私はもともと一人旅も何度か経験しているので
ここは1つ、どこか日常を忘れられるような場所へ旅行に行こうか・・・
とこの2~3日ずっと考え続けているのです。

ANAのマイレージが貯まっているので
5日~7日はお盆も外れているし、ちゃんとその特典が使えるみたい。

日本国内、すでにあちこち旅行しまくったので
もう行ったことのないところはほとんどないんですが
沖縄の離島方面はまだ行ったことがないので
(→石垣島とか、宮古島とか、波照間島とか・・・)
そのあたりが良さそうかな~なんて思っています。

それにしても、行くにしても早めに決めないともうあまり時間がないぞ~。

南の島で、別に何をするでもなく
青く透き通った海を見ながら、読書をしようかなというのが今の願望。

みなさんは、この夏どこか旅行をされますか?

« 指輪に興味ない私は変なのかな? | Main | スピード結婚 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

おお、いいねえ~!!波照間島とかすごいいいらしいよ!!
私は秋までには必ず屋久島に行こうと思ってます。一緒に行くぅ?(笑)

お盆は私は7日から三日間山陰の実家に帰ります。海で遊びまくる予定よ~^^ 楽しみです。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41477/1086099

Listed below are links to weblogs that reference 負け犬の旅行願望:

« 指輪に興味ない私は変なのかな? | Main | スピード結婚 »